創業以来30年以上作り続けてるスープが絶品と評判の沖縄市胡屋にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月24日金曜日

創業以来30年以上作り続けてるスープが絶品と評判の沖縄市胡屋にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日(23日)、沖縄県は『慰霊の日』となっており、ワタクシとヨメさんは休日だったので、朝から何も食べずに、お昼過ぎまでブログを更新したりゴロ寝したりして過ごしてたんですよ(笑)😅

んで、さすがにお腹が空いてきたので、以前から気になってた食堂へと向かったんですが、なんとお休みになってるぢゃないですかぁ~😱

お休みしてるんなら仕方がないので、別の食堂を2、3軒回ったんですが、1軒めと同じく休みになってたり営業時間が終了してたり・・・(泣)💦
※沖縄では『慰霊の日』には休業となるお店が多いんですよ(泣)

どこか営業してる食堂はないかと探し回り、以前、たまたま通りかかった際に発見した沖縄そば屋さんに行くと、ちゃーんと営業されてたので、すぐさま入りました(笑)😅ホッ・・・

沖縄県沖縄市胡屋にある

沖縄そばの名所  味好み』

沖縄そばの名所 味好みの写真
沖縄そばの名所 味好み
こちらは、沖縄市の国道330号線県道20号線が交差する『胡屋十字路』から、県道20号線を同市安慶田向けに進み、約700mほど進んだトコにある交差点の角にあります✨

こちらに到着した時間は、夕方の4時半過ぎくらい。。。

あっちこっち回っていたため、到着するのがちょっと遅くなっちゃいました(泣)💧
沖縄そばの名所 味好みの店内の写真
お店の出入り口側✨
沖縄そばの名所 味好みの店内の写真
テーブル席✨
お店の前の駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へ入りました💨

こちらは、席に着いてメニュー表を見てからのオーダーではなく、また、食券制でもなく、先に出入り口横にあるレジカウンターでオーダーしてから席に座るとゆーシステムとなってました❗😲ちょっと珍しいシステムですよねwww

・・・なので、レジカウンター上部に貼られてるメニュー表を見てみると・・・
沖縄そばの名所 味好みの店内の写真
座敷席✨
沖縄そばの名所 味好みの店内の写真
店内奥にも座敷席がありました🎵
数種類の沖縄そばをはじめ、かつ丼やカレー、チャーハン、煮つけなどが用意されてました👍
もちろん、『沖縄そば』とのセットメニューもありましたよん🎵🎵🎵
沖縄そばの名所 味好みのメニューの写真
メニュー表✨
ほいで、いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシがトッピングに軟骨ソーキが乗せられた『大盛そば』、ヨメさんは『牛肉そば』に決定❗❗

レジカウンターでオーダーした後、そのまま先にお会計を済ませてから、テーブル席に座りました✨
大盛そばの写真
大盛そば
席に座り、しばらく待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの沖縄そばが運ばれてきました💨

ん~🎵どちらの沖縄そばも、超ぉ~美味しそうッス❗😋

まずは、ワタクシがオーダーした『大盛そば』からご紹介⭐

『大盛そば』は、大きな軟骨ソーキがドカッと乗せられており、その上にネギが盛られてます🎵

写真を撮り終え、いつものごとく、スープから一口飲んでみると・・・
大盛そばの麺の写真
中太と細めの二種類の麺が混じってました✨
おぉ~ッ❗❗程よいこってり具合で、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

こってりなんだけど、全然しつこくなくて、とても飲みやすかったです🎵

沖縄市観光ポータルサイト『KOZA WEB』によると、こちらのスープは、豚骨がベースらしく、なんでも、オープン以来30年以上オーナーさん自ら作り続けているんだとか❗❗😲

お次はそばの麺⭐

中太と細めの平麺が混じっており、一口パクッと食べてみると・・・

ん~ッ🎵もっちりとして弾力があり、コシが強くて食べごたえバツグンです❗❗👌😆

歯触りもツルッとして心地よく、こってりスープともよく絡んでくれて、メッチャ美味しかったッスねぇ~😋🎵
軟骨ソーキの写真
大きな軟骨ソーキ🎵
そして、最後にトッピングの軟骨ソーキ⭐

一口パクッと食べてみると・・・軟骨は、コリコリ感があったんですが、お肉の方は、なかなか柔らかく、絶妙な味付けで、超ぉ~美味いッ❗❗😄💨
※あくまで個人的な感想ですwww

スープ・麺・トッピングと、ワタクシ好みの味で、ホント最高でした👍

続いては、ヨメさんがオーダーした『牛肉そば』をご紹介⭐
牛肉そばの写真
牛肉そば
その名の通り、トッピングに『焼肉』が大量に乗せられており、見るからにボリューム満点です😋🎵

写真を撮り終え、すぐさま食べ始めるヨメさん✨すると・・・

「ん~🎵スープがこってりしてて、超ぉ~美味ぁ~い💗」と大絶賛🙌🙌🙌イェーイ♪

そして、お次はそばの麺を一口パクリと食べると・・・

「もっちりしてて弾力があるし、歯触りもよくて、最高だねぇ~💗」と、かなり気に入ったご様子です😁
トッピングの牛肉の写真
トッピングの『焼肉』⭐
ほいで最後に、トッピングの『焼肉』をパクッと食べると・・・

「んーッ🎵とっても柔らかくて、味付けも絶妙だし、超ぉ~美味しい~💗💗💗」と、これまた大絶賛(笑)😆👍

んで、お互いのトッピングをちょこっとトレードして、味見タイム😋

たしかに、ヨメさんが言ってた通り、『焼肉』はいい感じで柔らかく、また、味付けも絶妙でムチャクチャ美味いッ❗❗😄🎵
※これまた、個人的な感想ですwww

さらに、スープも味比べしてみると、『牛肉そば』の方が、『焼肉』のタレ(?)が浸みており、『大盛そば』のスープよりも、さらに濃厚な感じでした😉✨

しかし、どちらのそばも、絶妙な味わいで、マヂで美味しかったですよ⭐
沖縄そばの名所 味好みの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
そして、味比べした後は、そのままパクパクと食べ進め、あっとゆー間に完食💨

今回は、ヨメさんも見事に完食してました(爆)😲❗

いやぁ~✨今回、『味好み』さんは、初めて入りましたが、ワタクシ達夫婦の好みの味わいで、ホント最高でしたね😉‐⭐

今回オーダーした『沖縄そば』の他にも、魅力的なメニューがたくさんあったので、また、この近くを訪れる際には、ぜひ利用させて頂きたいと思います✋😄

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-932-4825


☆住所:〒904-0021
     沖縄県沖縄市胡屋5丁目1-11

☆営業時間:10:30~21:00(ラストオーダー⇒20:30)

定休日:水曜日

☆店内喫煙可

☆駐車場:有り

※2016年6月24日現在の情報です。