2015年7月に沖縄市知花の県道26号線沿いにオープンした沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月15日水曜日

2015年7月に沖縄市知花の県道26号線沿いにオープンした沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

以前、北谷町美浜にある大人気の『Restaurant&Bar ダブル・デッカー』さんに遊びに行った際に、店長さんから「自分の知人が、沖縄市に沖縄そば屋さんをオープンさせたので、良かったらぜひ行ってみてください。」と紹介されたんですよ💨

しかし、それからなかなかタイミングが合わず、行けずじまいだったんですが、本日(15日)、ついに行くことができましたぁ~✋😄

沖縄県沖縄市知花にある

そば家 どんとこい』

※こちらは現在『大衆食堂 つかでん!』さんとなっています。
そば家 どんとこいの写真
そば家 どんとこい
こちらは、沖縄市の国道329号線県道26号線がぶつかる『登川』の交差点から、県道26号線に入り、約260mほど進むと道沿い左側にあります✨
『そば家 どんとこい』さんは、2016年11月23日に沖縄市泡瀬に移転されています。

こちらに到着したのは、午後3時くらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入りました💨
そば家 どんとこいの写真
そば家 どんとこい

そば家 どんとこいの店内の写真
店内の様子✨
そば家どんとこいの店内の写真
カウンター席もあります✨
そば家どんとこいの店内の写真
お座敷席も完備✨
店舗出入り口近くにあるテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵

こちらは、『三枚肉そば』や『本ソーキそば』などの『沖縄そば』各種をはじめ、『みそ汁』や『タコライス』、『豚丼』、『カレーライス』などが用意されてました💨
そば家どんとこいのメニューの写真
メニュー✨
んで、ヨメさんと二人、いろいろ悩んだ末に、今回はワタクシが三種類のお肉がトッピングされた『どんとそば』、ヨメさんは『本ソーキそば』の大サイズをそれぞれオーダー🎵

さらに、「そばは、プラス100円でじゅーしーとキムチが付きます。お得ですよ❗」とメニュー表に記載されていたので、ワタクシは迷わず『じゅーしー+キムチ』もお願いしました😁🎵
どんとそばとじゅーしー+キムチの写真
『どんとそば』『じゅーしー+キムチ』
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『どんとそば』と『じゅーしー+キムチ』、そして『本ソーキそば』が運ばれてきました🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『どんとそば』『じゅーしー+キムチ』からご紹介⭐
どんとそばの写真
『どんとそば』
お店の名前が付けられた『どんとそば』は、トッピングに軟骨ソーキ・三枚肉・てびちが乗せられてます✨
※『どんとそば』には、サイズ指定がありませんでした。

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

おぉ~🎵カツオの風味が効いて、アッサリとしており、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、カツオの風味だけでなく、豚の出汁も後から感じられ、とてもバランスが良くて、凄く飲みやすかったですね😋
どんとそばの麺の写真
縮れのある細麺と太平麺の混合麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらの麺は、強めの縮れがかった細麺と、ゆるやかなツイストで太めの平麺を混合して使用してました😲💨

いざ、一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~🎵ツルッとした歯触りが心地よく、スープともよく絡んでくれて、メッチャ美味いッ❗👌😆

コシもあって食べごたえはバツグンですし、また、混合麺なので二種類の食感が楽しめて、最高でしたね✨

また、トッピングの三種類のお肉はとゆーと、まずテビチは、超ぉ~柔らかく、プリプリっとしており、味付けも絶妙で、メッチャ美味いッ❗❗

続けて、軟骨ソーキをパクッと食べると・・・こちらも、軟骨がトロトロで、とても柔らかく、ホント最高です🎵

そして最後は、三枚肉⭐

こちらも、味付けは絶妙でしたし、程よい柔らかさで、メチャ美味しッ❗❗

三種類のお肉すべて絶品でした😄🎵
※あくまで個人的にですよwww
じゅーしーの写真
じゅーしー🎵
『どんとそば』を一通り堪能した後、お次は『じゅーしー』に着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~🎵パラッとしており、味付けも程よく、メッチャ美味いッ❗🙌🙌🙌イェーイ♪

『どんとそば』との相性も、もちろんバッチシで、超ぉ~サイコーでしたね😉-⭐
キムチの写真
キムチ✨
ほいで、お次は『キムチ』

実は、今週月曜日(13日)『ダブル・デッカー』に遊びに行った時、店長さんから「キムチがとっても美味しいですよw」と聞いてたんですよ(笑)👂

そのことを踏まえ、いざパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗たしかに、メッチャ美味いッ❗❗(爆)

初めは甘味が広がるんですが、ピリッとした辛さが後から広がってくるんです😋

『ダブル・デッカー』の店長さんが話してた通り、メッチャ美味しくて、思わずパクパク食べ進め、ソッコーで完食しちゃいました(笑)😅
本ソーキそば(大)の写真
本ソーキそば(大)
今度は、ヨメさんがオーダーした『本ソーキそば』の大サイズ⭐

こちらは、大きな本ソーキが三枚ドカッと乗せられており、ボリューム満点でメッチャ美味しそうです😲💨

まずはスープから飲み始めるヨメさん✨すると・・・「うん🎵あっさりしてて、メッチャ美味しい~💗」と一言🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

「カツオの風味が強いけど、後から豚の出汁も効いてくるし、ホント美味しい💗」と、気に入ったご様子です😊
本ソーキそば(大)の写真
『本ソーキそば(大)』のアップ✨
続けて、そばの麺をパクッと食べると・・・「ツルッとしてて歯触りが良いし、コシもあって、メッチャ良いね🎵」と、こちらも気に入った感じ😁

そして、トッピングの本ソーキをガブッと食べると・・・「あ❗この本ソーキ、味付けが絶妙で、しかもメッチャ柔らかいし、超ぉ~美味しい~💗」と大絶賛❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

んで、ヨメさんの三つある本ソーキの一つと、ワタクシのテビチ半分をトレード💨

ワタクシも、本ソーキをパクッと食べてみると・・・

おぉッ❗❗たしかに、ヨメさんが言ってた通り、お肉が簡単に骨から外せるくらい柔らかく、味付けも絶妙で、ムチャクチャ美味いッ❗❗👌😆

麺・スープ・トッピングとバランスが良く、もぉ~最高って言葉しか出てきませんでした(笑)😁

ほいで、その後は、パクパクと食べ進め、ソッコーで見事に完食❗❗

お水を飲みながら、ちょこっと休憩した後で、お会計を済ませ、お店を後にしました💨

いやいやいや✨今回の『そば家 どんとこい』さん、紹介してくれた『ダブル・デッカー』の店長さんが話してた通り、『沖縄そば』も『じゅーしー』も『キムチ』も、ぜーんぶ美味しくて、超ぉ~最高でした❗❗✋😄💨

また、この近くを訪れた際は、ぜひ利用させて頂きたいと思います✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:080-3986-1148


☆住所:〒904-2143
     沖縄県沖縄市知花5丁目33-9

☆営業時間:11:30~17:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日

☆総席数:40席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り

※2016年6月15日現在の情報です。