ボリュームたっぷりの沖縄料理が楽しめる北中城村仲順にある地域密着型食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年5月20日金曜日

ボリュームたっぷりの沖縄料理が楽しめる北中城村仲順にある地域密着型食堂☆

どーもども☆

天気予報では、今日(20日)の沖縄本島は、一日中『曇』となっており、雲が多かったものの、時折、太陽が顔を覗かせ、なかなかいい天気となりました☆

午後からは、次第に雲が広がり、予報通り『曇』となっちゃったんですけどね(苦笑)

んで、明日土曜日(21日)は、また降水確率が60%となるそうで、『曇のち雨』の予報となっています。。。

まぁ、梅雨入りして、連日、曇や雨だったので、少しの間だけでも天気が回復してくれたのは嬉しかったですね(笑)ヽ(^。^)♪

さてさて☆

以前、沖縄市泡瀬からの帰りに、北中城村の県道81号線を同村渡口から安谷屋向けにクルマを走らせていると、県道沿いに食堂を発見しました♪

自宅に戻りネットで検索してみると、結構ボリュームがあり美味しいとの評判がちらほら見受けられたんですよ(^艸^)♪

・・・とゆーわけで、今週水曜日(18日)の夕方、さっそくヨメさんと一緒に行ってきました☆

沖縄県中頭郡北中城村仲順にある
『食堂 喜納島』
食堂 喜納島
こちらは、北中城村の国道329号線県道81号線227号線がぶつかる『渡口』の交差点から、県道81号線に入り約1.2㎞ほど進むと、道路沿い左側にあります☆

店舗裏の駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入って行くと、常連さんらしきお客さんが1名いらっしゃるくらいで、案外空いてました(^^♪
店内の様子☆
出入り口近くのテーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、定食などのセットものを中心に、沖縄そば、オムライス、カレーライスなどが用意されてました!(^^)!

二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシがミニサイズの沖縄そばが付いてる『ランチ定食』、ヨメさんは『みそ汁定食(ポークたまご付)』をそれぞれオーダーしました♪
ランチ定食
お喋りしながら、しばらく待っていると、ほぼ同時に『ランチ定食』と『みそ汁定食(ポークたまご付)』が運ばれてきました☆

まずは、ワタクシがオーダーした『ランチ定食』からご紹介☆

『ランチ定食』には、先ほどもお話したように、小さめの沖縄そばが付いており、プレートにはトンカツ・ポーク×2枚、目玉焼き、サラダ、マカロニサラダが乗せられています(^^♪

ん~♪メニューに掲載されていた写真通り、メッチャ美味しそうです(^艸^)♪
『ランチ定食』に付いてた沖縄そばのアップ☆
まずは、沖縄そばのスープから飲んでみると・・・

うん☆沖縄の昔ながらの食堂で味わえる、豚骨とカツオ出汁が程よくブレンドされた、ごく『フツー』の美味しさでメッチャいい感じ(≧▽≦)b

そしてお次は、そばの麺を一口パクッと食べてみると・・・
中太のちぢれ平麺☆
う~ん・・・スープとよく絡んでくれて美味しいんですが、コシが少し弱い感じで、食べ応え感はちょっと物足りない感じですかねヽ(^。^;

ですが、スープがワタクシ好みの味わいだったので、全然オーライです(笑)( ̄▽ ̄)b

そして、トッピングの三枚肉とカマボコも、『フツー』に美味しかったですよん(^-^)b
『ランチ定食』のプレートのアップ☆
一通り、沖縄そばを堪能した後、今度はメインであるプレートの方を頂くことに☆

まずは、ポークからパクッと一口食べてみると・・・

おぉ~♪こちらも、昔ながらの沖縄の味って感じで、メッチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

続けて、トンカツにソースをかけて、一切れパクッと食べてみると・・・

トンカツは、衣がサクッとしており、中は程よい柔らかさで食べ応えバツグン‼‼

ワタクシは、柔らかさよりも食べ応えがある方が好みなので、こちらのトンカツは、まさにワタクシ好みでしたね(笑)

目玉焼きは、ご飯の上に乗せ、しょうゆを少量垂らしてから解し、卵かけご飯風にして頂きました(@^^)bやっぱ卵かけご飯って美味しいですねぇwww
みそ汁定食(ポークたまご付)
続いては、ヨメさんがオーダーした『みそ汁定食(ポークたまご付)』

こちらのみそ汁も、具沢山で見るからにメッチャ美味しそうです(^艸^)♪

写真を撮り終え、まずはみそ汁から食べ始めるヨメさん☆

すると・・・
『みそ汁』のアップ☆
「あ‼あっさりしてて、メッチャ美味しい~☆」と一言(^^♪

「野菜の出汁が、スープに溶け込んでる感じで、凄く美味しいし、具も大きくて最高だよぉ~♪」と、かなり気に入ったご様子です☆\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

また、『みそ汁』の中には、半熟卵も入れられており、それを割って食べると・・・

「ん~♪やっぱり卵と一緒に食べると、味わいが増して超ぉ~美味しい~♪(≧▽≦)b」と大絶賛でした(笑)
『みそ汁定食』に付いてたポーク×2枚と玉子焼き、そしてサラダ☆
『みそ汁』を一通り堪能した後、お次はプレートの方に着手‼

まずは、ポークからパクッと食べると・・・「うん♪ごくフツーに美味しい~(笑)」と一言(爆)(≧▽≦)b

「ポークは、この『フツー』さがいいよねぇ~♪」と、こちらもかなり気に入ったご様子でしたねヽ(^。^)☆

まぁ、ポーク&玉子は、沖縄の県民食の一つと言っても過言ではないですからね( ̄▽ ̄)b

もちろん、ワタクシもポーク&玉子は大好物でございますから(笑)

んで、その後はバクバクと食べ進め、あとちょっとで完食ってトコでヨメさんがノックダウン。。。(^^;

いつものように、ワタクシが完食した後、そちらもすべて完食し、今回も大満足致しました☆\(^O^)/

食事を終えた後は、冷たいお茶を飲みながらしばし休憩~☆

お腹が落ち着いたところで、お会計を済ませ、お店を後にしました(´▽`)ノ

いやぁ~☆今回、『食堂 喜納島』さんは、初来店だったんですけど、地元に愛される昔ながらの沖縄の食堂って感じでメッチャ良かったですねo(⌒▽⌒)o☆

また次の機会には、ネットで見かけたボリューム満点の昔ながらの『黄色いカレー』を食べてみたいものです(^艸^)♪

あ‼ちなみに、こちらは全メニューテイク・アウトも可能とのことですので、気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-935-3468


☆住所:〒901-2303
     沖縄県中頭郡北中城村字仲順232 玉城アパート1F

☆営業時間:11:00~18:00

定休日:日曜日

☆駐車場:有り(店舗裏)

※2016年5月20日現在の情報です。