幻の豚『あぐー』を使った秘伝のスープと三枚あわせの麺が楽しめる沖縄そばチェーンの系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年5月5日木曜日

幻の豚『あぐー』を使った秘伝のスープと三枚あわせの麺が楽しめる沖縄そばチェーンの系列店☆

どーもども⭐

一昨日(3日)、ちょっと遅めの昼ご飯を食べに、以前、ネットで偶然見つけた北中城村の食堂へ向かったんですが、なんと❗GW期間中はお休みとの貼り紙が・・・😨💦

ネットに掲載されてる料理を見ると、メッチャ美味しそうだったので、凄く楽しみにしていたんですが、お休みならば仕方がないですよね。。。

・・・なので、またまたどこか近隣に営業している食堂は無いか頭の中で検索すると、同じ北中城村内で、国道330号線沿いにある沖縄そば屋さんがあることを思い出し、急きょそちらに行ってきました(笑)😅💦

沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧にある

本家 亀そば 北中店

本家 亀そば 北中店の写真
本家 亀そば 北中店
こちらは、北中城村の国道330号線県道130号線がぶつかる『瑞慶覧』の交差点から、国道330号線沖縄市向けに約220mほど進むと、道路沿い左側にあります✨

こちらに到着した時間は、夕方の5時過ぎくらい。。。

夕食時前だからか、先に来ていた家族連れのお客さんが3組いらっしゃるくらいで、比較的空いてましたね💨
亀そば北中店の店内の写真
店内の様子⭐こちらはオープンキッチンになってました✨
亀そば北中店の店内の写真
店内の様子⭐座敷席とカウンター席もあります✨
窓際のカウンター席に座り、すぐさまメニュー選び💨
本家 亀そば 北中店のメニュー
メニュー✨
本家 亀そば 北中店のメニューの写真
メニュー✨
メニューを見ると、2種類の丼物以外は、『沖縄そば』や『じゅーしー』などのご飯ものとなっており、丼物メニューの『まぐろ中落ち丼 そば付』をオーダーしようか悩んだんですが、やっぱ『沖縄そば』を美味しそうに食べてるところを見ちゃうと、どうしても『沖縄そば』が食べたくなっちゃうんですよねぇ~(笑)😅ハハッ。。。

なので、今回も『亀そば(中)』『じゅーしー』をオーダーしちゃいました(爆)😁🎵
亀そば(中)とじゅーしーの写真
『亀そば(中』『じゅーしー』
オーダーしてから、ほんの2、3分くらいですぐに運ばれてきました😲❗ハヤッ‼

う~ん🎵前日、前々日と『沖縄そば』を食べてても、やっぱりメッチャ美味しそうです(笑)😋🎵
こーゆーところが、やっぱり自分は沖縄県民だなぁ~って思っちゃいますねwww

写真を撮り終え、まずは沖縄そばのスープから飲んでみると・・・

ん~🎵『亀そば』さん自慢の『あぐー豚』を使用した秘伝のダシが効いたスープは、やっぱり美味しいですねぇ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

こちらは、『あぐー豚』を12時間以上コトコト煮込み、そこにカツオ出汁をブレンドしており、まろやかなコクがあり、口当たりもサラッとしてるので、とても飲みやすくて美味しいんですよねぇ✋😄✨
亀そば(中)の写真
亀そば(中)
その『あぐー出汁』が効いたコクまろスープに合わせる麺も、『亀そば』さん自家製の三枚あわせの麺✨

細いストレートの麺なんですけど、コシが強く、歯触りもツルッとしており、食べ応えバツグン❗❗

スープとの相性も絶妙で、よく絡んでくれてメッチャ美味いです🎵😆👍
亀そば(中)の麺の写真
自家製の三枚あわせのストレート細平麺☆
んで、『亀そば(中)』のトッピングはとゆーと、三枚肉×1枚、軟骨ソーキ×2個、そしてキクラゲ⭐

まずは、軟骨ソーキからパクッと食べてみると・・・
三枚肉と軟骨ソーキの写真
トッピングの三枚肉(左)と軟骨ソーキ(右)✨
ほほぉ~い✨メッチャ柔らかく、ほんの少し濃いめで、ちょい甘めの味付けとなっており、とっても美味いッ❗❗👌😆

続けて、三枚肉を食べてみると・・・こちらも同様な味付けとなっており、軟骨ソーキほどではないものの、柔らかくて美味しかったですよぉ~🎵🎵🎵

一通り、『亀そば(中)』を堪能した後、お次は『じゅーしー』に着手⭐
じゅーしーの写真
『じゅーしー』
こちらの『じゅーしー』は、ほんの少しだけ濃いめの味付けとなっており、モチッとした食感で、ワタクシ好みの味付け😋

もちろん『亀そば(中)』との相性もバッチリで、ホント最高でしたよぉ~😆👍
※あくまで主観ですw
本家亀そば北中店の写真
今回も、くわっちぃ~さびたん✨
その後は、パクパク食べ進め、今回も、ものの見事に完食❗❗

食後はすぐにお会計を済ませ、お店を後に致しました💨💨💨

いやぁ~✨1日1食ずつ沖縄そばを食べても、やっぱ飽きないですね(爆)😋💨
あくまで『個人的には』ですけどねwww

『本家 亀そば』さんも、現在、県内に4店舗展開しており、大人気沖縄そばチェーンの一つとなっておりますので、気になった方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか❓

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-933-3338


☆住所:〒901-2317
     沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧565-1

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

☆総席数:40席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり