◎『煮込みハンバーグ』が美味しいと評判の浦添市勢理客にある大人気大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年5月27日金曜日

◎『煮込みハンバーグ』が美味しいと評判の浦添市勢理客にある大人気大衆食堂☆

どーもども☆

週末金曜日の今日(27日)は、朝から青空が広がり、丸一日いい天気となりました☆

湿度も高く、また、最高気温も30℃まで上がったようで、一日中蒸し暑かったですね( ̄▽ ̄;

明日土曜日(28日)も、降水確率が10%となっており、いい天気となりそうです♪

明日は、久しぶりにどこか散策に出かけてみようかな(^^♪

さてさて☆

以前、ネットで偶然発見した評判の食堂があり、ずーっと気になっていたので、今日(27日)の午後、ヨメさんと一緒に行ってきました(^^♪

沖縄県浦添市勢理客にある
『大衆食堂  泉』
大衆食堂  泉
こちらは、まず那覇市の国道58号線県道82号線がぶつかる『安謝』交差点から、国道58号線浦添向けに北上します。

『安謝』交差点から北向けに約850mほど進んだトコにある『仲西』の交差点を右折し、最初の右側にある脇道を右折、そして約110mほど進んで左折すると、すぐ真正面にあります☆

到着した時間は、午後1時半くらい。。。

閉店時間が午後2時にもかかわらず、店内はまだたくさんのお客さんで賑わってました☆
店内の様子☆
奥のお座敷席☆
お座敷席手前のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

ネットでこちらを紹介しているブログや情報サイトなどでは、《『煮込みハンバーグ』が美味しい》と書かれていたので、向かう前から『煮込みハンバーグ』をオーダーしようと思っていたんですが、メニュー表を見ると、どれも魅力的だったので、結局いろいろ悩んじゃいましたね(笑)

んで、かなり迷ったんですが、今回は、ワタクシがお目当ての『煮込みハンバーグ』も入っている『泉ランチ』、ヨメさんは『スキヤキ』をオーダーしました(^^♪
泉ランチ
待つこと数分・・・「ハイ☆お待ちどうさまぁ~」の声とともに、ほぼ同時に二つの料理が運ばれてきました☆

まずは、ワタクシがオーダーした『泉ランチ』からご紹介☆

ん~♪予想以上にボリューム満点で、メッチャ美味しそうです(^艸^)♪

『泉ランチ』には、お味噌汁が付いており、プレートには大きな『トンカツ』を始め、評判の『煮込みハンバーグ』、『玉子焼き』、『ポーク』、そして『サラダ』が所狭しと乗せられてました(笑)
『泉ランチ』に付いてたお味噌汁☆
写真を撮り終え、まずは大きなトンカツを一切れパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い☆衣がサクッとしており、意外と肉厚でメッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

フツーの沖縄の食堂で出されるトンカツは、肉厚がちょっと薄かったりするんですけど、こちらのトンカツは、程よい肉厚でメッチャ最高です♪♪♪

続けて、お目当てだった『煮込みハンバーグ』を一切れカットし、パクッと食べると・・・
『泉ランチ』のアップ♪
おぉ~ッ‼程よい柔らかさで、とてもジューシー♪♪♪

醤油ベースで煮込まれてるらしく、和風の味付けで、超ぉ~美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

この美味しさは、ネット上で評判になるのも頷けますね(笑)(^艸^)♪

その後は、玉子焼き⇒ポークと食べ進めていったんですけど、どれもワタクシ好みの味付けで、ホント最高でした(≧▽≦)ノ☆

また、お味噌汁も、程よく優しい味わいで、小さくカットされた具も入っており、これまたメッチャ美味しかったですよぉ~ヽ(^。^)♪

お次は、ヨメさんがオーダーした『スキヤキ』
スキヤキ
運ばれてきた『スキヤキ』を見た瞬間、「わぁ~♪凄ぉ~い(笑)」とヨメさん(笑)

それもそのはず、『スキヤキ』も『泉ランチ』に負けじと劣らず、大きな器に入れられており、ボリューム満点なんですよ(^艸^)♪

それを聞いた店員さんが思わず、「あ!ご飯が多かったら、残してもらっても大丈夫ですよぉ~」と声をかけてくださいました(笑)

すると、ヨメさんがすかさず「あ!大丈夫です☆ダンナが全部食べてくれますから(笑)」と答えると、店員さんも思わず爆笑してました(笑)( ̄▽ ̄;まぁ。。。もちろん食べますけどねwww
『スキヤキ』のアップ☆
『スキヤキ』には、見ての通り中央に『生卵』、そして大量の『ホウレンソウ』が乗せられており、その下には、『島豆腐』、『糸コンニャク』、そして『牛肉』が入れられてました☆

写真を撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん☆

すると・・・「あぁ~♪メッチャ美味しい~☆」と一言\(゜▽\)(/▽゜)/ヒャッホーイ♪

「思ったよりもアッサリしてるし、程よい甘めの味付けでメッチャ最高だよぉ~♪」と大絶賛‼‼(≧▽≦)b
下に隠れていた『牛肉』を掘り起こしてパシャリッ(^^♪
「これ食べきれるかなぁ~ヽ(^。^;」とヨメさんが心配していると、店員さんが「これ使ってもいいですよぉ~」と、さりげなく取り皿を持ってきてくださいました!(^^)!
う~ん☆なんて親切な店員さんなんでしょうwww

すると、さっそく取り皿に分け始めるヨメさん(笑)(^艸^)♪

「かなり量が多いから♪」と言って、かなりの量を取り皿に分け、「ハイ☆どうぞぉ~w」とワタクシに渡してきました(爆)( ̄▽ ̄)☆

ほいで、その後は二人揃ってバクバク食べ進め、先にヨメさんの方が完食‼‼

ヨメさんは、かなり気に入ってたようで、『スキヤキ』の汁まで、全部飲み干してましたね(笑)

もちろん‼ワタクシも、『泉ランチ』+ヨメさんが取り分けた『スキヤキ』をぜーんぶ完食致しました\(^O^)/ワーイ♪ワーイ♪

いやいやいや☆今回、初めて『大衆食堂  泉』さんに行ってきましたが、評判通り、ボリューム満点でメッチャ美味しく、おまけにお値段もリーズナブルだったので、大大大満足でした‼‼o(⌒▽⌒)o☆

今回ご紹介したメニューの他にも、メッチャ魅力的なメニューがあり、挑戦してみたくなったので、ちょくちょく通ってみよっかな~と思っております(笑)(^艸^)♪

次は何をオーダーしよっかなぁ~( ̄▽ ̄)☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-877-0522


☆住所:〒901-2122
     沖縄県浦添市勢理客2-7-21

☆営業時間:11:00~14:00

定休日:日曜日・祝日

☆店内全面禁煙

☆総席数:30席

☆駐車場:無し

※2016年5月27日現在の情報です。