大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ2016』第2戦☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年5月17日火曜日

大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ2016』第2戦☆

どーもども☆

昨日(16日)に引き続き、今日(17日)も沖縄本島は、朝からずーっと小雨が降る一日となりました。。。

梅雨入りして、まだ二日目ですが、もうすでに梅雨明けしてほしいと思う今日この頃です(笑)( ̄▽ ̄;

・・・が、その反面、沖縄は島国なので長い期間ずーっと雨が降らないと、断水の恐れが出てくるので、梅雨は『恵みの雨』でもあるので、感謝しているんですけどねぇ。。。ヽ(^。^;

まぁ、この一ヶ月間ほどは、釣りなどのアウトドアは我慢するしかないですね(苦笑)

さてさて☆

先週土曜日(14日)は、『キャンプ・シュワブ・フェスティバル』に遊びに行ってきましたが、その翌日の5月15日(日曜日)は、名護市天仁屋にてモトクロスバイクレースがあったので、観戦しに行ってきました(≧▽≦)b

沖縄県名護市天仁屋で開催された
『チビモトカップ MOTOCROSS2016 第2戦』
『チビモトカップ MOTOCROSS2016 第2戦』が開催された『チビモトランド』
2016年2月21日(日曜日)に開催されたオープン戦は、前日、夜遅くまでお酒を飲み過ぎてしまい、その結果、レースがすべて終了した後に到着してしまったんですよ。。。( ̄▽ ̄;

ものすごく楽しみにしていただけに、観戦できなかったのはショックでした(笑)
まぁ、自業自得なので仕方ないですよねwww

・・・なので、第2戦は、何クラスかでも観戦したいと思っていたので、前日の夜はちょっと早めに寝たんです。。。

しかし、床に入ると、これがなかなか寝付けなくて、明け方までずーっとゴロゴロしちゃってたんですよ。。。( ̄~ ̄;
『チビモトランド』の入口♪今回もたくさんの選手やご家族が来場されてました☆
よぉやっと寝付いて、気が付くと、なんと正午前になってるぢゃないですかぁ‼Σ( ̄□ ̄;‼

飛び起きて、急いで支度を済ませ、すぐさま『チビモトランド』へとクルマを走らせましたヽ(^。^;

向かう途中、頭の中では沖縄自動車道・許田ICやICを出て名護市の国道58号線『通称:名護曲』などが渋滞していないか、そのことばかりずっと心配してました。。。

・・・が、許田ICや『名護曲』は、渋滞などは発生しておらず、名護市天仁屋の『チビモトランド』まで、案外スムーズに行くことができ、到着した時には、あと2クラスのレースが残ってました(^^;ヨカッタぁ。。。
『チビモトランド』パドックの様子☆
主催者である大先輩にご挨拶を済ませ、いざ撮影開始(^^♪

チビモトカップのブログ『チビモト生活』によると、この第2戦は、熊本県を中心とする九州地方で発生した《熊本地震》のチャリティレースとし、レースに参戦する際の参加費の一部を募金に充てるとのこと☆

レース後にUPされたブログ記事によると、募金の総額は約30万円にも上ったんだそうですo(^-^)o♪

『チビモト』さんのような支援活動を、沖縄県内各地で行われていますヽ(^。^)☆

熊本県をはじめ、被災された九州の方々が、一日も早く元の生活ができるよう心より願っておりますm(_ _)m
250ccジュニアの部☆
250ccジュニアの部☆間近で見るジャンプは、やっぱ迫力がありますね♪
・・・と、話を戻しまして( ̄▽ ̄ノ)ノ

ワタクシが到着したと同時に、すぐスタートしたのは250ccジュニアクラス☆

ジュニアと言っても、250ccですし、皆さんメッチャ速いんですよ(笑)( ̄▽ ̄;
やっぱりモトクロスバイクのジャンプって、めっちゃカッコいいですよね~(´▽`)ノ♪
ちょっと分かりづらいですが、遠くの方でジャンプしてるの分かります?ヽ(^。^;メッチャ高く飛んでます☆
さらに、コースの至るところで、バンバン飛びまくるし、抜きつ抜かれつのデッドヒートも繰り広げられ、そりゃ~もぉ~迫力満点です(^^♪

この日、ムチャクチャいい天気で、凄く暑かったんですけど、レースを見てると暑さも忘れて、つい見入っちゃってましたね(笑)( ̄▽ ̄)b
カッコ良かったなぁ~☆
やっぱ土誇りを上げて走るモトクロスっていいですね♪
最後はエキスパートクラス☆
んで、250ccジュニアクラスが終わると、最後は『エキスパート』クラス☆

このクラスには、毎回、県出身のプロライダーさんも出走されています(^^♪

ここからは、エキスパートクラスの写真をお楽しみください(≧▽≦)ノ☆
250ccエキスパートクラスのスタート直前‼‼
やっぱりエキスパートクラスは迫力満点ですね‼‼
2台同時にジャンプ‼‼
1コーナーから2コーナーへ♪
3台同時に1コーナーへ♪見てるこちら側も熱くなっちゃいますね(笑)
最終コーナー手前の連続ジャンプ‼‼
本当は、もっとたくさんカッコイイ写真があるんですが、これ以上掲載すると、もっともっと長くなってしまうので、この辺にしておきますね(笑)( ̄▽ ̄;

いやぁ~☆今回の第2戦も、皆さんメッチャ気合いが入った走りで、超ぉ~カッコ良かったです(^^♪

この『250ccエキスパートクラス』が終了したところで、先輩に再びご挨拶をし、会場を後にしました☆

帰り際、先輩のお話によると、次回の第3戦は、7月に開催する予定とのこと(^艸^)♪

第3戦もぜひ観戦しに行きたいと思いますo(⌒▽⌒)o☆
次回の『第3戦』は7月です♪
また、昨年(2015年)に引き続き、出走される選手が少しずつ増えてきているとのこと♪♪♪

各クラスの出走台数が増えると、もっと盛り上がりそうです(≧▽≦)b

『チビモトカップ』やモトクロスバイクに興味がある方は、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいねヽ(^。^)☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『チビモト』に興味を持たれた方、あるいは、もっと詳しい情報が知りたい!って方はこちらのブログへ⇒リンク先『チビモト生活』

☆『チビモトランド』☆

☆住所:〒905-2261 沖縄県名護市天仁屋