北谷町浜川の『すばcafe』で海の幸たっぷりの沖縄そばを食べてきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年4月8日金曜日

北谷町浜川の『すばcafe』で海の幸たっぷりの沖縄そばを食べてきました☆

どーもども⭐

この前の火曜日(5日)は、メッチャ久しぶりに北谷町浜川の住宅街にある『すばcafe』へ行ってきました✋😆💨

沖縄県中頭郡北谷町浜川にある

『すばcafe Rinkul』

すばcafe Rinkulの写真
『すばcafe Rinkul』
こちらは、北谷町の国道58号線県道23号線がぶつかる『国体道路入口』から北向けに約350mほど進むと、『航空隊入口』とゆーバス停がありますので、そこを通過して、最初の小道を左折し、約50~60mくらい進んでいくと、十字路の左角にあります✨

この日、こちらに到着したのは、夕方の4時前くらい。。。

なぜこちらに今回お邪魔したのかとゆーと、さった『第5回 沖縄そばスタンプラリー』を一番最初にスタートしたのは、こちらの『Rinkul』さんだったんですよ✋😊

なので、『沖縄そばジョーグー』の認定証を無事に頂いたとゆー報告も兼ねて、今回お邪魔させて頂きました😄💨
すばcafe Rinkulの店内の写真
ん~🎵いつ来てもお洒落な店内ですね✨
すばcafe Rinkulの店内の写真
店内奥のテーブル席🎵
お店の出入り口横にあるカウンター席に座り、さっそくオーナーさんにご報告(笑)
もちろん認定証も見て頂きましたよ~(笑)👍

ちょこっとお喋りしたトコで、メニュー選び💨

『Rinkul』さんのメニュー表は、みーんな美味しそうなので(写真入りメニューですw)、優柔油断なワタクシとしては、毎回悩んじゃうんですよねぇ・・・(笑)😅ハハッ。。。

・・・が、しかし今回は、以前お邪魔した際に「次回は、絶対コレ食べたい❗❗」と思っていた新メニューの『あさりそば』をオーダー👍
あさりそば(麺増量)の写真
『あさりそば』(麺増量バージョンw)🎵
そして、メニュー表の上に『麺増量 ¥80』と書かれていたので、『あさりそば』も可能なのか聞いてみると、大丈夫とのことでしたので、麺増量バージョンでお願いしました(笑)

待つこと数分・・・「ハイ🎵お待ちどぉ~さま~🎵」の声とともに、『あさりそば』が運ばれてきました💨💨💨

ん~~~🎵『あさり』と『アーサ(あおさ)』がたっぷりと入れられており、超ぉ~~~美味しそうですッ❗❗👌😆
あさりそばの写真
『あさりそば』のアップ⭐
いそいそと写真を撮り終え、まずはスープから一口飲んでみると・・・

うほほぉ~~~い‼あっさりとしながらも、まろやかなコクがあって、ムチャクチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

今までの『沖縄そば』とは、また違った味わいで、ホントに美味いッ‼‼(^艸^)♪

全然、クセなどもなく、口当たりもサラッとしてるので、どんどん飲めちゃいますね(笑)( ̄▽ ̄)ノ
あさりそばの麺の写真
ストレートの細平麺✨
んで、このコクまろスープに合わせる麺は、もちろんストレートの細平麺⭐

細いにもかかわらず、コシがあり、ツルツルッとした歯触りの麺をパクッと食べると・・・

ほっほぉ~い❗❗この『あさり』のコクまろスープとも絶妙にマッチしており、超ぉ~~~美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

また、ドサッと入れられた『アーサ(あおさ)』も、麺・スープとの相性がバッチシで、スープの美味しさを一層引き立ててくれてました😋💨
あさりの写真
トッピングの『あさり』✨
ほいで、肝心の『あさり』はとゆーと、身がプリッとしてて、メチャ美味いッ❗❗(笑)

ワタクシは基本的に、貝類はあまり好きではないんですけど、その中でも『あさり』は反対に大好きなんですよぉ~😆👍

その大好きな『あさり』が、大量に入れられてたので、もぉ~本当にメッチャ最高でした🎵👌😋

また、『あさりそば』には、形がホロホロッと崩された『島豆腐(❓)』が付いてたんですが、これもまた、ちょっとした口直し的な感じで、とってもいい感じ🎵
ゆし豆腐の写真
『あさりそば』に付いてた『島豆腐(?)』※オーナーさん間違ってたらゴメンナサイwww
程よい柔らかさの食感で、サッパリしててホント美味しかったですよぉ~😙🎵

そして、そばと島豆腐を一通り味見した後は、無我夢中で食べ進め、ものの見事にソッコーで完食しちゃいました(笑)👍

食事した後、しばし『あさりそば』の余韻に浸り(笑)、食後のお口直しにと『アイスコーヒー』を追加オーダー⭐
アイスコーヒーの写真
食後に追加オーダーした『アイスコーヒー』🎵
『アイスコーヒー』を飲みながら、買い出しから帰ってきてたスタッフさんと、しばし談笑し、お腹が落ち着いたトコで、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~⭐今回、『すばcafe Rinkul』さんの新メニュー『あさりそば』を頂きましたが、まさかこれほど美味しいとは、ぶっちゃけビックリでしたね(笑)😆👍
※あくまでワタクシの主観的な好みです‼‼

また今度『Rinkul』さんにお邪魔したら、同じ『あさりそば』をオーダーしちゃいそうです(爆)

あ~🎵ブログを書いてたら、また食べたくなってきちゃいました・・・😅ハハッ。。。

それでは、この辺で。。。でわでわ☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:050-5590-2666(予約専用番号)

            090-3796-5575(お問い合わせ専用番号)

☆住所:〒904-0112
     沖縄県中頭郡北谷町浜川186 S46 

☆営業時間:【火曜日~日曜日・祝日・祝日前の日】
         すばtime11:30~16:00(ラストオーダー⇒15:30)《売り切れ次第終了》
        
         【金曜日・土曜日のみ】
             BARタイム19:00~24:00(ラストオーダー⇒23:30)
         
定休日:月曜日

☆総席数:35席

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有り

すばcafe RinkulさんのBlog⇒http://rinkul.ti-da.net/ 

※2016年4月8日現在の情報です。