那覇市首里石嶺町にある地域密着型の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年4月2日土曜日

那覇市首里石嶺町にある地域密着型の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先月30日の午後、沖縄そばが食べたいなぁって思ってたんですが(いつものことですけどねw)、最近、あまり野菜系を食べてないから、野菜チャンプルーも食べたいなって思ってたんですよ(笑)😅なんと欲張りなw

んで、情報誌を見てたら、なんでも「多くのリピーターさんのイチオシは『野菜そば』だったりして」と書かれた記事を発見❗❗

リピーターさんのイチオシなら、絶対美味しいでしょ❗ってことで、その沖縄そば屋さんにさっそく行ってみることにしました(笑)😁🎵

沖縄県那覇市首里石嶺町にある

そば家 やまぐすく』

そば家やまぐすくの写真
そば家 やまぐすく
こちらはまず、那覇市首里石嶺町の県道241号線を、同市儀保方面から浦添市向けに、『石嶺』の交差点まで進みます✨

その交差点を通過して、そのまま浦添向けに約600mほど進んだところにある交差点を右折、そこからまた約600mくらい進むと、右側道沿いにあります⭐
そば家やまぐすくの店内の写真
店内の様子⭐
そば家やまぐすくの店内の写真
座敷席もありました✨
そあ家やまぐすくの店内の写真
店内奥側から見たところ⭐
こちらに到着したのは、夕方4時過ぎくらい✨

カウンター席に座り、さっそくメニュー選び🎵
やまぐすくのメニューの写真
やまぐすくのメニュー左半分🎵
やまぐすくのメニューの写真
やまぐすくのメニュー右半分✨
・・・と言っても、来店する前から決めていたのでw、今回は『野菜そば』の大盛と、『じゅうしい』をオーダー😁👍
野菜そばとじゅうしぃの写真
『野菜そば』(大盛)と『じゅうしい』🎵
オーダーしてから、待つこと数分。。。

野菜とスープがなみなみと入れられた『野菜そば』と『じゅうしい』が運ばれてきました✨

写真を撮り終え、まずは『野菜そば』から頂くことに🎵

んで、いつものように、スープから味見してみると・・・
野菜そばの写真
『野菜そば』(大盛)のアップ⭐
ほっほぉ~い🎵口当たりはサラッとしてるんだけども、まろやかなコクがあって、とーっても美味いッ❗❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

なんでも、こちらのスープは、じっくり12時間かけてとった豚出汁にカツオ出汁を加えて仕上げてるとのことですが、野菜の旨みも合わさってて、マヂで美味いッ❗❗(笑)

また、スープをなみなみと入れてるのも、オーナーさんのこだわりの一つなんだとか😉👍
野菜そばの麺の写真
特注の亀濱製麺さんのストレート細平麺🎵
そんなコクまろスープに合わせる麺は、コシを強めにオーダーしてるとゆー亀濱製麺さんの特注麺👍

ストレートの細平麺なんですけど、一口パクッと食べてみると・・・

んーッ❗❗たしかに、細麺にもかかわらず、コシが強くて、食べ応えバツグン❗❗❗❗😆👍

スープとも超ぉ~マッチしており、ムチャクチャ美味しかったですね❗❗😋✨

また、トッピングの野菜はとゆーと・・・

シャキシャキッとした食感が、とても気持ちよく、味付けも絶妙で、超ぉーーー美味いッ❗❗❗❗

リピーターさん達が、イチオシなのが分かったような気がしましたね(笑)
じゅうしいの写真
じゅうしい
一通り、『野菜そば』を堪能した後は、『じゅうしい』

一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗❗程よくモチッとしており、味付けも絶妙で、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

また、『野菜そば』との相性も、もちろんバッチシで、ホント最高でした😋👍
やまぐすくの食器の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後は、バクバクと食べ進め、ほんの十分くらいで完食❗❗

食事した後は、少しだけオーナーさんとお喋りしてから、お店を後にしました✋😃💨

いやぁ~✨今回、『そば家 やまぐすく』さんは初めての来店でしたが、とても美味しかったですし、ボリューム満点で、大大大満足致しました😋🎵

他サイトでこちらの評判をちょこっと見てみると、なんでも『テビチ』も美味しいらしいんですよ❗❗

ワタクシ的には、あまり『テビチ』は食べないんですけど、こちらの『テビチ』は、ぜひとも食べてみたいですね🎵

・・・なので、また今度、食べに行った時は、『テビチ』もオーダーしてみよぉ~っと😁🎵

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-885-7392

☆住所:〒903-0804
     沖縄県那覇市首里石嶺町4-373-13 コーポしゅり1F

☆営業時間:11:00~18:00

定休日:第1・第3木曜日 盆・正月

☆総席数:25席

☆11:00~14:00の間は、全席禁煙

☆駐車場:有り