◎恩納村前兼久の大人気居酒屋『居食家がちまい』に久しぶりに行ってきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年4月11日月曜日

◎恩納村前兼久の大人気居酒屋『居食家がちまい』に久しぶりに行ってきました☆

どーもども☆

今日(11日)の沖縄本島は、降水確率が60%となっており、昨日に引き続き、一日中愚図ついた天気となっています。。。

また、本島のほぼ全域に大雨・波浪注意報が出されており、11日夕刻までは土砂災害、そして夜遅くまでは高波に注意してくださいとのこと。。。

はぁ。。。早く天気が回復して、青空が広がってほしいものですね。。。(/ω\;

さてさて☆

先週木曜日(7日)、野暮用で本島北部へ出かけた帰り、超ぉ~~~久しぶりに恩納村前兼久の友人が経営する居酒屋さんに、ちょこっと立ち寄りましたヽ(^。^)ノ☆

沖縄県国頭郡恩納村前兼久にある
『居食家 がちまい』
居食家 がちまい
こちらは、恩納村の国道58号線県道73号線がぶつかる『仲泊』の交差点から、国道58号線『ムーンビーチパレスホテル』向けに進み、『ムーンビーチパレスホテル』の信号約70m手前の左側にある建物2Fにあります☆
小さなヤシの木が目印ですw

この日、こちらに到着した時刻は、夜の8時前くらい。。。

クルマを停めて、建物2Fにある店舗へと入って行くと、友人夫妻が出迎えて下さいました!(^^)!
店内の様子☆
窓際のテーブル席に座り、まずは飲み物からオーダー☆

この日は、ちょっと時間的に余裕がなく、あまり長居出来なかったので、ヨメさんと二人サントリーのノンアルコールビール『オールフリー』をオーダー( ̄▽ ̄)ノ
窓際のテーブル席☆
二人でカンパイを済ませ、今度は食べ物のメニュー選び!(^^)!

オープンした当初、たしかに美味しかったんですけど、その時はまだ味にぎこちなさがあったんですが、年々腕をあげてきてて、今ではどのフードメニューをオーダーしても、ホント美味しいんですよねぇ~(≧▽≦)ノ☆

特に、ヨメさんのお気に入りは、『骨なし豚足の唐揚』‼‼
お通しの『もずく酢』
以前は、普通の骨付き豚足(テビチ)の唐揚だったんですけど、なんでも仕込みの際に骨を取って、食べやすくしたんだとか(^^♪

なので、今回は、その『骨なし豚足の唐揚』『牛たんネギ塩ダレ炒め』の2品をオーダーしました☆

お通しの『もずく酢』を食べながら、しばらく待っていると、まずは『牛たんネギ塩ダレ炒め』から運ばれてきました♪♪♪
牛たんネギ塩ダレ炒め
写真を撮り終え、さっそく一口パクッと食べてみると・・・

んーッ♪♪♪ネギと塩が絶妙に効いてて、メッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

また、程よい柔らかさで、食べ応えもいい感じ♪(^艸^)♪

ホント美味しいし、レモンをかけると、あっさりしてるので、どんどん食べ進めちゃいますね(笑)

んで、牛たんを堪能してるところに、ヨメさんの大好物『骨なし豚足の唐揚』が到着~♪
『骨なし豚足の唐揚』
さっそく一口パクッと食べると・・・

うほほぉ~い♪♪♪やっぱしこちらの『豚足唐揚』は、最高ですね‼‼(≧▽≦)b

外はパリッとした食感で、中はトロトロッとしており、これまた絶妙な味付けで、ムチャクチャ美味しッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

ワタクシは、基本的にあまり『豚足(テビチ)』が好きじゃないですけど、こちらの『豚足』は大好きでございます‼‼\(^O^)/

ほいで、『牛たん』と『豚足』を二人でパクパク食べてると、ちょうど他のお客さんが帰り、店内はワタクシ達だけになったので、友人夫妻がカンパイに来てくれました(^ω^)♪

実は、友人夫妻、今年の2月に結納を行ったんだそうで、挙式は年内を予定してるんですよ☆

結納を済ませたことは、2月に知っていたんですが、なかなかお店に顔を出す機会がなくて、今回、お店に立ち寄ったというわけなんですヽ(^。^)ノ☆

やっぱり「おめでとう!」の言葉は、会ってから伝えたかったので、ちょこっとお邪魔させて頂いた次第でございますm(_ _)m

御婚約おめでとうございまーす♪\(^O^)/

んで、超ぉ~~~久しぶりだったこともあり、4人でお喋りタイム☆

しばらくすると、今度は常連さんが来店したので、お二人はまた業務に戻りました!(^^)!
ハニーワッフル黒糖アイス添え(^^♪
すると、ヨメさんが「最後にコレ食べたぁい♪」と言ってきたので、『ハニーワッフル黒糖アイス添えを追加オーダー(^^♪

ヨメさんとしばらくお話しながら待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、ワッフルが運ばれてきました♪

う~ん♪もぉ~見るからに、メチャクチャ美味しそうぢゃないですかぁ~(笑)

んで、すぐさま一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い‼‼ワッフルのカリッとした食感と黒糖アイスが絶妙で、超ぉ~~~美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ヒャッホーイ♪

いやぁ~☆甘党のワタクシとしましては、どストライクでして、ホント最高でしたね‼‼

また、ヨメさんも「コレ、超ぉ~美味しい~♪」と大絶賛‼‼

「これ、絶対女の子は大好きだよぉ~」と言いながら、パクパク食べ進め、ソッコーで完食しちゃってました(爆)
がちまい♪
そして、常連さんの後からも、お客さんが入ってきて、ちょっと忙しそうだったので、ワタクシらはこのままお会計を済ませ、お店を後に致しました☆

いやいやいや☆今回、メッチャ久しぶりに『居食家 がちまい』さんにお邪魔させて頂きましたが、より一層料理が美味しくなってたし、また、お二人がめでたくゴールインしたので、ホント最高の一時を過ごすことができました♪

今度は、たっぷりと時間を作って、お酒を飲みながらゆっくりしたいですね(笑)o(⌒▽⌒)o♪

『居食家 がちまい』さんは、ホント素敵な居酒屋さんなので、ぜひ一度遊びに行ってみてくださぁ~い♪ヽ(^。^)ノ

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-964-6167
※予約専用番号:050-5872-4154


☆住所:〒904-0414 
     沖縄県国頭郡恩納村前兼久80 AGARIKANI202
          (ホテル ムーンビーチ近く)

☆営業時間:18:00~翌1:00
(ラストオーダー⇒Food23:50 Drink24:20)
        
定休日:無し

☆店内喫煙可能

☆総席数 約45席


☆貸切:可

☆駐車場有り(5台)

※2016年4月11日現在の情報です。

※沖縄の方言:『がちまい』(若しくは『がちまやー』)とは、「食いしん坊」という意味です♪