創業60年を超える那覇市牧志にある大人気の小さな沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年4月6日水曜日

創業60年を超える那覇市牧志にある大人気の小さな沖縄そば屋さん☆

どーもどもです⭐

4月3日(日曜日)は、那覇市牧志にある『てんぷす那覇』にて、『第5回 沖縄そばジョーグー スタンプラリー』の認定授与式が行われ、そちらに参加してきたんですが、予定よりもだいぶ早めに会場に到着しちゃったんですよ😅

んで、ちょうど小腹が空いてきてたし、開会の時間までだいぶ時間があるので、近くにある老舗の沖縄そば屋さんに行ってきました✋😋

沖縄県那覇市牧志にある

むつみ橋 かどや』

むつみ橋かどやの写真
『むつみ橋 かどや』
こちらは、まず那覇市の県道29号線39号線(通称:国際通り)がぶつかる『安里三差路』の交差点から、県道39号線(国際通り)に入ります⭐

そして、『安里三差路』から約780mほど進むと、『沖映大通り』とぶつかる交差点がありますので、そこを右折すると、すぐ左側にあります✨
むつみ橋かどやの店内の写真
店内の様子✨
こちらに到着したのは、午後5時半くらい⭐

店内の壁にあるメニュー表を見ながら、さっそくメニュー選び😊✨
むつみ橋かどやのメニューの写真
メニュー✨
今回選んだそばは、『ロースそば』をオーダーしました🎵
ロースそばの写真
ロースそば🎵
待つこと、ほんの数分・・・

「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『ロースそば』が運ばれてきました⭐

ん~♪見るからに、メッチャ美味しそうです😋🎵
トッピングのロース肉の写真
トッピングのロース肉☆
写真を撮り終え、まずは白濁したスープから飲んでみると・・・

おほほぉ~い🎵🎵🎵予想通り、豚骨出汁が効いてて、ムチャクチャ美味いッ❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

なんでも、ダシ骨を8時間以上もかけて、じっくりコトコト煮出して旨味を抽出したスープなんだとか🎵

コクがあり、とてもまろやかな味わいで、『普通』なんだけども、『普通』じゃない美味しさで、ホント最高でしたね(笑)😋
ん~🎵まさにワタクシ好み❗❗
ロースそばの麺の写真
少ぉし縮れがかった中太麺✨
そんなコクまろなスープに合わせる麺は、軽くウェーブがかった中太麺⭐

ちょこっと柔らかめに茹でられてたんですが、これがスープと絶妙にマッチしており、超ぉ~美味いッ❗❗😆👍

モチッとしてて、食べ応えもよく、どんどん食べ進めちゃいましたね(笑)😊✨

んで、トッピングのロース肉はとゆーと、少し固めの食感だったんですが、あっさりした味で、これまたスープとの相性バッチシ❗❗👍

スープ⇒麺⇒ロース肉の繰り返しで、アッとユー間に麺とロース肉を完食しちゃいました(笑)
おかわり麺の写真
おかわり麺🎵
こちらは、ちょっとボリュームが小さめとゆーこともあり、まだ少しお腹に入りそう😁

それに、まだスープが残ってたので、『おかわり麺』を追加オーダー👍
要するに、『替え玉』ですねwww

『おかわり麺』を運んできた際に、ワタクシが残したスープの量を見て、「あ!スープ少し足しましょうね」と店員さん😲❗

『おかわり麺』に、ほんの少しスープを入れてくださいまして、ちょうどいい感じ😋👍
スープまでおかわりしてくださり、誠にアリガトウゴザイマシタ🙏🙏🙏
むつみ橋かどやの食器の写真
くわっちぃ~さびたん✨
『おかわり麺』まで、ぜーんぶ食べ終わり、大満足🎵🎵🎵

ちょこっとお腹が落ち着いたところで、お会計を済ませ、『てんぷす那覇』へと向かいました💨💨💨

いやぁ~✨今回の『むつみ橋 かどや』さんは、恥ずかしながら初めて来店したんですが、ムチャクチャ美味しかったですねぇ~❗❗✋😃💨
学生の頃は、よく『国際通り』や『沖英大通り』に遊びに来てたんですけどね~(笑)

機会がありましたら、ぜひまた利用させて頂きたいと思います👍

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-868-6286

☆住所:〒900-0013
     沖縄県那覇市牧志1丁目3-49

☆営業時間:11:30~20:00

定休日:火曜日

☆総席数:21席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:無し

※2016年4月6日現在の情報です。