3種類の自家製生麺とカツオ出汁が効いたスープが楽しめる那覇市松川にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年4月14日木曜日

3種類の自家製生麺とカツオ出汁が効いたスープが楽しめる那覇市松川にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

この前の日曜日(10日)は、午後からちょこっと那覇市方面にお出かけしたんですが、その帰る途中、お腹が空いてたこともあり、以前から気になっていた沖縄そば屋さんに立ち寄ってみることにしました✋😃🎵

沖縄県那覇市松川にある

自家製生麺 ゆうなみ 坂下店

自家製生麺ゆうなみ坂下店の写真
自家製生麺 ゆうなみ 坂下店
こちらは、那覇市の国道330号線県道29号線が交差する『安里十字路』から、県道29号線同市首里向けに約600mほど進んだトコの『松川(西)』の交差点左側の角にあります⭐

この日、こちらに到着した時間は、夕方の4時半過ぎくらい。。。

店舗横の小道を挟んだ向かい側にある駐車場にクルマを停め、さっそく中に入り、券売機の前でメニュー選び🎵🎵🎵
ゆうなみ坂下店の店内の写真
店内の様子⭐
ゆうなみ坂下店の店内の写真
店内奥には小さいお子さん連れのご家族に嬉しいキッズスペース兼用らしきお座敷席✨
どの沖縄そばがオススメなのかちょっと分からなかったので、とりあえず三種類のお肉がトッピングされた『ミックスそば』をチョイス🎵

んで、情報誌では細麺、平麺、よもぎ麺の三種類から選べるとのことでしたが、よもぎ麺は大人気で生産が追いついてないらしく、売切れとなってました。。。😅あ~マジかぁ・・・
ゆうなみ坂下店の店内の写真
店舗出入り口左側の窓際のお座敷席⭐
とゆーことは、細麺か平麺のどちらかしかないので、今回は、平麺でオーダーすることに🎵
できれば、『よもぎ麺』が食べたかったなぁ・・・(泣)

そして、『じゅーしー』もオーダーしたかったんですが、なんと!『じゅーしー』も売切れとなってしまっているぢゃないですかぁ。。。(泣)😭❗

ダブルでショックを受けながら(笑)、『麺大盛り』の食券も購入し、店員さんに渡して、出入り口近くのテーブル席に座りました✨
ミックスそばの写真
『ミックスそば』+『麺大盛り』✨
テーブル席に座ると、フタがされたどんぶりがあり、その中には、無料サービスのフーチバー(よもぎ)が入ってました👍

フーチバー大好きのワタクシとしては、これはメッチャ嬉しいサービスですね🎵🎵🎵
フーチバーの写真
各テーブルに予め用意されてた無料サービスのフーチバー(よもぎ)✨
ほいで、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『ミックスそば』が運ばれてきました🎵

ん~🎵見るからに、メッチャ美味しそうです🎵🎵🎵

いつものように、まずは透明感のあるスープから飲んでみると・・・

んんッ❗❓カツオ出汁と豚出汁の絶妙なブレンドスープとなっており、まろやかな味わいで超ぉーーー美味いッ❗❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
※あくまで主観ですよぉ~✨

また、あっさり感もあるので、ホント飲みやすくて、まさにワタクシ好みのスープでしたね😋💨
ミックスそばの麺の写真
自家製生麺のちょい縮れ太平麺✨
お次は、自家製生麺のちょい縮れがかった太平麺⭐

一口パクッと啜ってみると・・・

ほほぉ~い🎵🎵🎵ツルツルッとした歯触りが心地よく、コシも程よい強さがあり、食べ応えバツグン❗❗❗❗😆👍

コクまろスープともよく絡んでくれて、これまたと~っても美味しかったですねぇ~😋🎵

なんでも、血糖値の上昇を遅らせる効果がある『全粒粉』を麺に練り込んでいるんだとか🎵🎵🎵
軟骨ソーキとかまぼこの写真
軟骨ソーキ(左)とカマボコ(右)⭐
・・・と、ここら辺で、フーチバーを投入❗❗すると・・・

ほっほぉ~い🎵コクまろスープと自家製生麺の味わいに、フーチバーの程よい苦みがプラスされて、美味しさが倍増されます👍❗❗

やっぱり『沖縄そば』+『フーチバー』って、最高ですね(笑)😉‐⭐
※あくまでもワタクシの好みですwww

そして、ようやくトッピングに着手❗❗

まずは、軟骨ソーキからパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗❗軟骨がトロッとしており、超ぉ~柔らかい❗❗😲🎵

味もしっかり浸み込んでて、メッチャ美味しかったですね⭐
三枚肉と本ソーキの写真
三枚肉(左)と本ソーキ(右)🎵
続けて、今度は、三枚肉を食べてみると・・・

ウン🎵ウン🎵こちらも、程よい柔らかさで、味もしっかり浸み込み、とても美味いッ❗❗

そして最後は本ソーキをパクッと食べると・・・

ウェ~イ🎵やっぱり本ソーキが一番美味しいですね(笑)😋💨💨💨

骨からお肉が簡単にスルッと取れるくらい柔らかく、こちらももちろん味がしっかり浸み込んでて、バツグンに美味しかったです😊👍

ほいで、その後は、ガツガツ食べ進め、ものの見事にソッコーで完食❗❗

今回の『沖縄そば』は、全体的に超ぉ~ワタクシ好みだったこともあり、食後は、少しばかり余韻にふけっちゃいましたね(笑)

いやぁ~⭐今回の『自家製生麺 ゆうなみ 坂下店』さんは、初めての来店でしたが、どストライクで大大大満足でした❗❗✋😃🎵

こちらは、那覇市安里にある『マチグァー居酒屋ゆうなみ』さんの系列店とのことなので、そちらの方にも、いつか時間を作って、ぜひ行ってみたいですね🎵😊✨

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-887-5080


☆住所:〒902-0062 
     沖縄県那覇市松川(字)301-15

☆営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー⇒19:40)
※麺とスープが無くなり次第終了
        
定休日:無し

☆店内全面禁煙

☆総席数 50席

☆駐車場:有り

※2016年4月14日現在の情報です。