浦添バークレーズコート内に昨年新しくオープンしたラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月26日土曜日

浦添バークレーズコート内に昨年新しくオープンしたラーメン屋さん☆

どーもども☆

昨日(25日)と本日(26日)の二日間は、浦添市のBAR『バール・ビアンコ』さんの毎月恒例飲み放題プラン『ビアンコデー』ですね♪

昨日は、ちょっと体調不良だったので、遊びに行けなかったんですが、今日の夜にでも、ちょこっと遊びに行ってきましょうかね( ̄▽ ̄)ノ☆

ただ、明日(27日)は、名護市天仁屋にて『チビモトカップ』のオープン戦を観戦しに行く予定なので、あまり飲み過ぎないようにしないといけませんねぇ。。。(^艸^)♪

さてさて☆

この前、ヨメさんが突然「ラーメン食べに行きたい!」って言いだしたので、浦添市内にある複合商業施設『バークレーズコート』内に新しくオープンしたラーメン屋さんに行ってきました(^^♪

沖縄県浦添市当山の『バークレーズコート』内にある
らーめん つけ麺 千杯屋』
『らーめん つけ麺 千杯屋』
こちらは、浦添市の国道330号線県道241号線が立体交差する『広栄』の交差点から、県道241号線那覇市首里向けに約180mくらい進むと、右側に複合商業施設『バークレーズコート』がありますので、その敷地内にあります☆

以前は、別のラーメン屋さんが入ってて、何度か利用したことがあったんですが、どうやら居抜きでオープンしたみたいですヽ(^。^)☆
入口側から見た店内の様子☆
店内に入ると、店名の由来がすぐに分かりましたね(笑)

店内奥の壁にでかでかと『一日千杯を目標に!』と書かれてました(笑)(´▽`)ノ☆
店舗出入り口横のテーブル席☆
店内奥側から見た店内の様子☆
んで、出入り口付近にある券売機の前で、さっそくメニュー選び☆

今回は、ワタクシが『半チャーハン定食』、ヨメさんは『塩豚骨チャーシュー麺』の食券を購入☆

食券を購入しようとした際、券売機のボタンに『塩豚骨チャーシュー麺』が見当たらなかったので、スタッフさんに尋ねると、『塩豚骨ラーメン』の券とトッピングから『チャーシュー』の券の両方を購入してくださいとのこと(笑)( ̄▽ ̄;ちょっとヤヤコシイな。。。
半チャーハン定食♪
スタッフさんの指示通りに、食券を購入して店内奥のテーブル席に座り、食券を渡しました☆

すると、『半チャーハン定食』は、ラーメンの種類が選べるとのことでしたので、『豚骨』にしてもらい、+大盛(これも別途食券を購入)でお願いしました( ̄▽ ̄)ノ

また、ラーメンは麺の硬さが『普通』と『硬』から選べるとのことでしたので、ワタクシは『硬』、ヨメさんは『普通』の硬さでお願いしました☆

しばらく待っていると、『半チャーハン定食』・『塩豚骨チャーシュー麺』が同時に運ばれてきましたo(^-^)o
『豚骨ラーメン』のアップ☆
まずは、ワタクシがオーダーした『半チャーハン定食』からご紹介☆

『半チャーハン定食』には、見ての通り、ラーメンに餃子が3コと半チャーハンがセットになってます♪

そして、今回オーダーした『豚骨』ラーメンには、大きなチャーシューが1枚とメンマ、青・白ネギ、そして海苔がトッピングされてましたね!(^^)!

写真を撮り終え、まずはスープから味見すると。。。

ん~♪見た目よりも、意外とあっさりしてて、とても飲みやすい♪♪♪

ワタクシ的には、もうちょい濃いめの方が好みだったんですけど、とても美味しかったですよ(≧▽≦)b
ストレートのちょい細めの麺☆
お次は、ラーメンの麺☆

こちらの麺は、ストレートの中太より少し細めの麺を使用されていたんですが、『硬』でお願いしていたためか、食べ応えバツグンッ‼‼

『豚骨』スープとも相性が良く、スープとも絡んでくれて、メッチャ美味しかったですねぇ~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

また、トッピングのチャーシューは、程よい柔らかさで、とても美味しかったですよん(^艸^)♪

一通り『ラーメン』を味わったトコで、今度はチャーハンと餃子に着手‼‼
半チャーハン♪
餃子☆
チャーハンは、お米自体はモチッとしてたんですけど、全体的には程よくパラッとした感じもあって、少し濃いめの味付けとなってました☆

こちらは、ワタクシ好みの味付けで、ホント美味しかったですね♪(≧▽≦)b

そして、餃子はとゆーと、皮はモッチリとした食感となってて、可もなく不可もなく、ごくフツーの美味しさ(笑)

ラーメンやチャーハンとも、相性が良かったので、ワタクシ的には、全然オーライです‼‼(笑)

続いては、ヨメさんがオーダーした『塩豚骨チャーシュー麺』
『塩豚骨ラーメン』とトッピングの『チャーシュー』
店舗出入り口に貼られてた『塩豚骨チャーシュー麺』の写真では、ラーメンにチャーシューが乗っかってたので、そのまま乗せられてくるのかと思いきや、ラーメンとチャーシューが別々に運ばれてきました(笑)

んで、ヨメさんも写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

「あ!結構あっさりしてて、美味しい~♪」と一言☆

ワタクシも少し味見させてもらうと・・・ん~♪たしかに、ワタクシがオーダーした『豚骨ラーメン』よりも、よりあっさりした感じだったんですけど、これはこれでメッチャ美味いッ‼(笑)

スープを味見し終えたトコで、別皿のチャーシューを一気に盛り付け(笑)( ̄▽ ̄;
『塩豚骨ラーメン』のアップ♪これにチャーシューを乗せると・・・
こんな感じになりました(笑)『塩豚骨チャーシュー麺』の出来上がり~♪
全部乗せたところで、再び写真撮影(笑)

すると、「メッチャ美味しそう~♪」と大喜びのヨメさん(^^♪

ヨメさんは、麺を『普通』でお願いしてたんですが、一口啜ってみると・・・

「ん~♪メッチャ美味しい~♪」とご満悦の様子☆
ヨメさんの方は『普通』の硬さでお願いしました☆
さらに、チャーシューをパクッと一口食べてみると・・・

「ウン♪味がしっかりしてて、メッチャ美味しい♪」となかなか気に入った様子でした(^^♪

ほいで、その後はパクパク食べ進め、ワタクシの方が先に完食‼

今回も、ヨメさんが残すんだろうなぁって思ってたんですが、意外にもすべて完食‼‼Σ( ̄▽ ̄;‼

この日は、よほど『ラーメン』が食べたかったんでしょうね(笑)

ヨメさんが完食したトコで、お水を飲みながらしばし休憩して、お店を後に致しました☆

いやぁ~☆今回、はじめて『千杯屋』さんに行ってきましたが、豚骨ラーメンが、もうちょっとだけコッテリしてたらなぁ~ってのが、ワタクシ個人の感想でしたo(⌒▽⌒)o☆

ですが、冒頭でもお話したように、こちらは『バークレーズコート』内にあって、駐車場も広いし、また夜遅くまで営業されてるので、とても利用しやすいんですよヽ(^。^)☆

なので、また機会があれば、利用させていただきたいと思います♪♪♪
次回は、『つけ麺』だなw( ̄~ ̄)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:不明

☆住所:〒901-2104
     沖縄県浦添市当山2-2-5

☆営業時間:【通常】11:00~22:00

         【週末】11:00~23:00

定休日:不明

☆駐車場:有り