埼玉県からサスペンションプロショップがチビモトランドにやって来ました♪(*^^)b|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月2日水曜日

埼玉県からサスペンションプロショップがチビモトランドにやって来ました♪(*^^)b

どーもども☆

本日2回目のブログ更新です♪

前回のブログ記事で予想した通り、今日(2日)の沖縄本島は、青空が広がり、とーってもいい天気でしたね(≧▽≦)b

先程、ローカルニュースの気象予報によると、明日(3日)も晴れる見込みとのこと(^^♪

今日は、ちょっと忙しくて時間を作ることができず、どこにも行けなかったんですが、明日は時間が作れそうなので、どこか散策に出かける予定でございます(笑)( ̄▽ ̄)b

さてさて☆

ちょっと話が前後するんですが、先月の21日(日曜日)は、名護市天仁屋にある『チビモトランド』に、ちょこっと遊びに行ってきました(^^♪

先月の中旬くらいにブログ『チビモト生活』で、今年の開幕戦がいつ開催されるのかチェックしたところ、なんでも埼玉県川越市にあるサスペンション専門のプロショップが『チビモトランド』に来場し、サスペンションのセッティングなどをライダーさん達にレクチャーしてくれるんだとか☆

雨のせいで、開幕戦が順延の順延になっており、ライダーさん達も走りたくてウズウズしてるはずだから、きっとたくさん走りに来るはずなので、ちょこっと遊びに行ってみることにしました♪

沖縄県名護市天仁屋にある
『チビモトランド』
『チビモトランド』
いやぁ~、まさか今年の開幕戦は、2回も順延になるとは思ってもみなかったですね。。。ヽ(^。^;

まぁ、ワタクシはバイクを持ってないので、参戦はしないんですが(笑)、一『チビモト』ファンとしては、早く観戦したくてウズウズしてるトコです( ̄▽ ̄)ノ

そんな最中、埼玉県川越市にあるサスペンション専門のプロショップ『BLITZ‐SHNELL(ブリッツ・シュネル)』さんが、『チビモトランド』に来場し、各ライダーさん達に、セッティング方法をレクチャーしてくれるとのことでしたので、練習も兼ねて来場するライダーさん達もたくさんいるだろうと思ったんですよ(^^♪
思った通り、たくさんのライダーさん達が駆けつけてました(笑)
前日から来た人達もたくさんいらっしゃったみたいですよん(^艸^)♪
『チビモトランド』に到着すると、思った通りライダーさん&ご家族の方々がたくさん来場されており、コース上では水を得た魚のように、みなさんバンバン走りまくりのジャンプしまくりでしたね(爆)(≧▽≦)b

主催者の、いつもお世話になってる先輩にご挨拶して、しばし会場内を楽しむことに(^^♪
ライダーさん達は、ジャンプやコーナーを曲がる度に、マシンの感触をチェックしてるようでした☆
実は、この前日の夜も、大雨が降ってたんで、まさか当日、こんなにも晴れるとは思ってもみませんでしたヽ(^。^;
時折、レースを思わせるようなシーンもしばしば(笑)
先輩の奥さんから、お話を聞くと、北部でも前日の夜は大雨が降ってて、もしかするとコース上が水浸しになってしまって、走れる状態になるのかとても心配だったとのこと。。。

しかし、当日の朝、起きてコースの状態をチェックすると、予想以上に乾いており、むしろグッドコンディションでホッとしたんだとか(笑)(≧▽≦)ノ☆

いやぁ~☆ホント良かったですね♪o(^-^)o
サスペンションだけぢゃなく、エンジンのセッティングもパソコンを繋げて行ってました(^^♪
ライダーさん達も、久しぶりに『チビモトランド』のコースを思いっきり走れるとのことで、見た感じ、今までのウップンを晴らすかのように、バンバン走っておりました\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

開幕戦は、3月の最終日曜日(27日)に決定したとのことなので、どんな展開になるのか、今からと~っても楽しみで仕方ありません(^艸^)♪
開幕戦が待ち遠しいですね。。。(笑)
今年の『チビモトカップ』も、ぜひ昨年以上に盛り上がってほしいものです♪o(⌒▽⌒)o♪

参戦されるライダーさん達も、ぜひガンバってくださいね☆

3月27日(日)、ワタクシももちろん観戦しに行く予定ですので、またブログでご紹介できればと思います!(^^)!

でわでわ☆★☆

『おまけ』♪
そうそう♪同じ2月21日(日)、沖縄本島中部にて『第24回 2016 おきなわマラソン』が開催されてたんですよヽ(^。^)ノ☆

応援しに行ってた友人から、マラソンの様子を撮影した画像が送られてきてたので、2、3枚ご紹介しますね☆
今年もたくさんのランナーさんが出走されてたんだそうです☆
今年は、1万6195人がエントリーしていたんだそうです☆

んで、フルマラソン部門の出走者数は、合計1万1330人で、完走者数は合計8918人とのこと☆

完走率は、昨年にくらべ大幅にアップし、78.71%となっているんだそうですヽ(^。^)ノ♪
マラソンコース各所の沿道では、たくさんの方々が応援されていました(*^^)v
また、10㎞コース部門も、合計2278人の方が出走され、完走者数は合計2015人なんだとか☆

こちらの完走率は、88.45%となっているみたいですね(´▽`)ノ☆
ランナーの皆さま、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
昨年(2015年)は、一昨年(2014年)よりも完走率が低くなってしまっていたんだそうですが、今年は見事に回復し、昨年を上回る完走率となったみたいでホント良かったですねo(⌒▽⌒)o

ちなみに、出走したワタクシの先輩も見事完走したんだそうです\(^O^)/オメデトウゴザイマぁ~ス♬♫♬♫♬
応援に行けなくてホントすいませんでしたm(_ _)m

たまには、NAHAマラソン・おきなわマラソンに、ちょっと早起きして応援しに行ってみようかなぁ。。。と、毎回思いながらも、なかなか行けずじまいになっている今日このごろです(笑)( ̄▽ ̄;

ちょっと長くなってしまいましたが、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『チビモトカップ』に興味を持たれた方、或いは、もっと詳しい情報が知りたい!って方はこちらのブログへ⇒リンク先『チビモト生活』※場所の説明もございますので、こちらでご確認くださいませm(_ _)m♪

☆『チビモトランド』☆
☆:場所⇒〒905-2261 沖縄県名護市天仁屋
☆『おきなわマラソン』☆
☆沖縄県内で、毎年12月に開催される『NAHAマラソン』と並ぶ、毎年2月もしくは3月の第一日曜日に、本島中部の5市町村をコースに開催される大規模なマラソン大会です☆