沖縄そば・ラーメン・うどんなどの麺類が充実してる北谷町北前の食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月18日金曜日

沖縄そば・ラーメン・うどんなどの麺類が充実してる北谷町北前の食堂☆

どーもども⭐

この前、友人夫妻にホームパーティに招かれた際、食材や飲み物の買い出しに向かう途中、気になる食堂をたまたま見つけたんですよ🎵

んで、日を改めて食べに行ってきました😋💨

沖縄県中頭郡北谷町北前にある

そば処 裕次郎そば』

そば処 裕次郎そばの写真
そば処 裕次郎そば
こちらは、北谷町の国道58号線『北前』の交差点から海岸向けに入り、突き当りを右折し、また最初の角を右折して約80mくらい進むと右側道沿いにあります✨

この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半前くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停めて、さっそく店内へと入りました💨
そば処 裕次郎そばの店内の写真
店内の様子✨
そば処 裕次郎そばの店内の写真
駐車場側のお座敷席✨
店名は、お店のオーナーさんが、石原裕次郎さんが大好きなことから、名付けたんだとか(笑)

メニューは、『沖縄そば』をはじめ、ラーメン、うどんと麺類が充実しており、その他には、定食ものやセットものが用意されていました🎵
そば処 裕次郎そばのメニューの写真
メニュー✨
また、セルフサービスのコーナーが設けられており、なんと『ドトール』のコーヒーが一杯サービスとなっていましたよ❗😲
そば処 裕次郎そばの店内の写真
一杯だけサービスのコーヒー⭐しかもドトールコーヒーです🎵
ワタクシが来店した時間帯が、夕方とゆーこともあってか、お客さんはワタクシ一人🎵

こちらに来店したことがある方のブログを見ると、お昼時などはかなり混雑するくらいの大人気店みたいですね😲スゲェ。。。

んで、テーブル席に座り、すぐさまメニュー選び💨

セットメニューをオーダーしようと思ったんですけど、『沖縄そば』が選べないみたいだったので、今回は、お店の名前が付けられた『裕次郎そば(大)』『いなり(2コ)』をオーダー✋😊
裕次郎そば(大)といなり(2コ)の写真
『裕次郎そば(大)』『いなり(2コ)』
しばらく待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『裕次郎そば』と『いなり』が運ばれてきました💨

う~ん🎵思っていた以上に、ボリュームがありましたね(笑)

写真を撮り終え、いつものようにまずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~🎵カツオ出汁が効いて、とてもあっさりしてます😋💨

しかし、あっさりとしながらも、コクもあるので、飲みやすくてとても美味いッ❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
裕次郎そば(大)の写真
裕次郎そば(大)のアップ✨
続いては、そばの麺を一口啜ってみると・・・

ん~🎵ツルツルッとした歯触りが心地よく、なかなか美味いぢゃないですかぁ~🎵👌😆

ただ、ちょこっと茹ですぎたのか、コシがあまりなくて、少し柔らかい感じがしましたね😅
裕次郎そば(大)の麺の写真
細麺より少ぉ~し太めの平麺でした🎵
ワタクシ的には、もう少しコシがあった方が好みだったんですけど、あっさりスープとマッチしててメッチャ美味しかったので、全然大丈夫❗❗(笑)

そして、最後はトッピング⭐

三枚肉×2枚と軟骨ソーキの2種類のお肉、そしてカマボコが2枚乗せられてました🎵

まずは、三枚肉からパクッと食べてみると・・・おぉッ❗とても柔らかくて、ちょい濃いめの味付けとなっており、メッチャ美味いッ❗❗

さらに、軟骨ソーキは、『軟骨』が超ぉ~トロトロで、すんごく柔らかく、こちらも濃いめの味付けで、超ぉー美味しかったですね🙌🙌🙌イェーイ♪
軟骨ソーキと三枚肉の写真
トロトロ軟骨ソーキ(左)と三枚肉(右)✨
んで、ラストは『いなり(2コ)』

まずは、一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵いい感じにサッパリしており、とーっても美味いッ😋🎵
いなり(2コ)の写真
いなり(2コ)
『裕次郎そば』とも、相性バッチシで超ぉ~最高でしたね😋✨

んで、その後は、バクバク食べ進め、ほんの十分くらいで完食❗❗

食後に『ドトール』のコーヒーを・・・と思ったんですけど、今回は遠慮して、お店を後に致しました😅💨

いやいやいや⭐今回、初めての来店でしたが、味・ボリュームともに、大満足でした❗❗

そしてさらに、お値段がかなりリーズナブルなんですよぉ~(笑)

こちらも、味・値段・ボリュームと三拍子揃っちゃってるので、ぜひまた利用させて頂きたいと思います✨

今度は、ラーメンかうどんにチャレンジしてみたいですね😉-⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-936-6886

☆住所:〒904-0117
     沖縄県中頭郡北谷町北前1丁目11-11

☆営業時間:【火曜日~金曜日】11:30~18:00

         【土曜日・日曜日】11:30~19:00

定休日:月曜日

☆総席数:40席

☆駐車場:有