◎カツ丼が美味しいと評判の那覇市古島にある創業20年以上の大人気食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月3日木曜日

◎カツ丼が美味しいと評判の那覇市古島にある創業20年以上の大人気食堂☆

どーもども☆

今日(3日)の沖縄本島は、昨日(2日)に続いて青空が広がり、清々しい天気となっております(≧▽≦)b

ここ数日、いい天気が続いてて、とても気持ちがいいですね♬♫♬♫♬

明日の週末金曜日は、降水確率が10%となっており、『晴れ⇒曇り』になる見込みとのこと☆

しかし、明日までは、概ね晴れる見通しですが、5日(土曜日)と6日(日曜日)の両日は、『曇り時々雨』となっていて、少し愚図ついた天気となりそうです。。。

最近、平日はいい天気で、週末だけ崩れることが多いような気がしますね( ̄▽ ̄;

平日だけでなく、土日も晴れてくれたらいいのになぁ・・・(笑)

さてさて☆

昨日(2日)の午後、急に『カツ丼』が食べたくなったので、那覇市古島の創業20年以上となる大人気食堂に、超ぉ~久しぶりに行ってみることにしました(笑)( ̄▽ ̄)b

沖縄県那覇市古島にある
『お食事処 ふくや』
お食事処 ふくや
こちらは、那覇市真嘉比の国道330号線にある『真嘉比』のインターから、同市松島向けに進み、一つ目の信号から道なりに約370mくらい進んでいくと、左側道沿いにあります☆

こちらに到着したのは、夕方の16時くらい。。。

ちょっと仕事が立て込んだため、昼ご飯を食べる時間がなくなってしまい、この時間になってしまったんですよ。。。( ̄▽ ̄;
店内の様子☆奥の障子の向こう側は広々としたお座敷席になります☆
手前側のテーブル席☆
セルフサービスの飲み物やお茶が入ってるキーパーが置かれたカウンター側☆
こちらは、以前、社長とよく利用してた食堂でして、約10年くらい前に会社が引っ越ししてからは、あまり利用する機会がなくて、行けずじまいになってました。。。

んで、冒頭でもお話ししたように、ふと「カツ丼が食べたいなぁ・・・」と思った際に、こちらを思い出したので、今回久しぶりにお邪魔させていただきました☆

テーブル席に座り、いちおーメニュー表に一通りを通したんですが、やはりオーダーするのは『カツ丼』です‼(笑)
久しぶりのふくやの『カツ丼』(^^♪
昔、社長に初めて連れてってもらった時に、「ここのカツ丼は美味しいって有名だよ」って教えられ、その時に初めて食べたんですが、ボリューム満点で、メッチャ美味しかったんですよ~(^艸^)♪

それ以来、こちらを訪れた際にオーダーするのは、ほとんどこの『カツ丼』です(笑)

しばらくして、「お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに、お目当ての『カツ丼』が運ばれてきました\(^O^)/♪

『カツ丼』には、トッピング無しの小さな『沖縄そば』が付いてます☆
『カツ丼』のアップ☆
写真を撮り終え、まずは小さな『沖縄そば』のスープを一口飲んで、口を潤します(笑)

んで、さっそく『カツ丼』を食べ始めると・・・

う~ん♪♪♪やっぱりメチャクチャ美味ぁ~いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

どんぶりに入りきらないくらいの大きなトンカツは、トロトロ玉子で綴じられており、その玉子の中にはタマネギなども入ってて、ボリューム満点なんですよぉ~(^艸^)♪

また、肝心のトンカツはとゆーと、外はサクサク感を残しつつ、しっとりとしており、中は程よい食べ応え感がある柔らかさで、とても美味しいんですよ(≧▽≦)b
『カツ丼』に付いてたトッピング無しの小さな『沖縄そば』☆
また、『カツ丼』に付いてた小さな『沖縄そば』はとゆーと・・・

かつお出汁が効いたあっさりスープに、ワタクシが最近ハマってるストレートの細平麺が入ってました(^^♪

一口そばの麺を啜ると・・・

うん☆ツルツルッとした歯触りに、程よくコシがあって、なかなかいい感じ(^艸^)♪
ストレートの細平麺☆
小さいながらも、なかなか美味しかったので、また今度訪れた際には、単品の『沖縄そば』をオーダーして食べてみたいですね!(^^)!

その後は、バクバク食べ進め、今回も見事に完食致しました‼‼
くわっちぃ~さびたん(^^♪
いやぁ~☆やっぱり『お食事処 ふくや』さんの『カツ丼』はメッチャ最高でした(笑)

メチャクチャ美味しかったんですけど、超ぉ~久しぶりの来店だったので、凄く懐かしかったですね(´▽`)ノ☆

こちらは、今回オーダーした『カツ丼』の他に、チャンプルーや煮つけ、味噌汁などの定食系から、沖縄そばの単品が数種類と、そばセットが多数用意されており、お値段もリーズナブルで、とてもオススメですよぉ~o(⌒▽⌒)b

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-885-4347

☆住所:〒902-0061
     沖縄県那覇市古島2丁目1-7

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜日

☆全面喫煙可

☆駐車場:有