◎北谷町北谷にある屋台風の大人気ラーメン屋さん(≧▽≦)b|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年2月18日木曜日

◎北谷町北谷にある屋台風の大人気ラーメン屋さん(≧▽≦)b

どーもども☆

今日の沖縄本島は、昨日に続き、降水確率が10%となっており、『晴れ・曇り』の予報となってます☆

また、最高気温も19℃まで上がる見込みで、昨日よりも、少しは暖かくなりそうですo(^-^)o

少しずつですが、だんだんと春らしくなってきてますね(´▽`)ノ

もう少し暖かくなったら、今年初の『釣り』に出かけたいです(^^♪

さてさて☆

先週、所用で本島北部に行った帰る途中、仲良くさせてもらってる友人夫妻から連絡が入り、北谷町美浜の『ダブル・デッカー』さんに寄ることにしました☆

『ダブル・デッカー』さんで、友人夫妻達と合流して、お喋りを楽しんでたんですが、友人夫妻から帰りに、一緒にラーメン屋さんに行こうと誘われたので、夕食ついでに行ってきましたヽ(^^♪

沖縄県中頭郡北谷町北谷にある
『長老ラーメン』
長老ラーメン
こちらは、北谷町北谷の国道58号線宜野湾市方面から北向けに進み、国道58号線県道130号線がぶつかる『北谷』の交差点を左折、そしてまた突き当りの信号を左折すると、すぐ右側にあります☆

お店に到着したのは、夜10時過ぎくらい☆

こちらは、営業時間が早朝4時(金・土は早朝5時)までとなっており、居酒屋やBARなどでお酒を飲んだ後でも、食べに行くことができるので、とても助かります( ̄▽ ̄)ノ
店内の様子☆
店内の様子☆
お店は、屋台風になってて、なんだか懐かしい趣が楽しめちゃいますよ(^^♪
ワタクシも学生の頃は、よく利用させてもらってました!(^^)!

また、お会計が前払い制となっており、先にカウンターでオーダーして会計を済ませます☆

カウンターにあるメニュー表を見ながら、さっそくメニュー選びo(^-^)o

今回は、ワタクシが『こってり塩ラーメン』、ヨメさんは『つけ麺』、そして友人の奥さんオススメの『餃子(6コ入)』を一皿オーダーしました☆
『こってり塩ラーメン』
ワタクシらの後に友人夫妻もオーダーして、4人でテーブル席に座り、お喋りしながら待っていると「お待ちどぉ~さま~」の声とともに、二つのラーメンとつけ麺、そして餃子が運ばれてきました☆

まずは、ワタクシがオーダーした『こってり塩ラーメン』

程よい大きさのチャーシュー二枚に、ゆで卵ひとつ、それに海苔が二枚とほうれん草が乗せられててメチャクチャ美味しそうです(^^♪

沖縄そばを食べる時と同様に、まずはスープから飲んでみると・・・
こってり塩ラーメンのストレート丸麺☆
ほほぉ~い☆懐かしい感じでとーっても美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

こってりなんだけど、塩が効いてあっさりしており、凄く飲みやすい☆

こってり塩味のスープに合わせる麺は、ストレートの丸麺o(^-^)o

ツルツルッとした食感がとても心地よく、また、適度なコシ加減でサイコーです♪♪♪

トッピングのチャーシューも、メッチャ柔らかく全体的にまとまってて、超ぉー美味しかったですね(≧▽≦)b

お次は、ヨメさんがオーダーした『つけ麺』
つけ麺
写真を撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん☆

すると・・・「あ‼このつけ麺、超ー美味しい☆」と一言ヽ(^。^)☆

「このタレ、割りスープ必要ないくらい、飲みやすくて、最高だよ~(^^♪」と大絶賛\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

んで、ラーメンとつけ麺を交換して、味見してみると・・・一見、濃厚な味のタレだったんですが、見た目よりもあっさりしており、たしかに凄く食べやすくて、メッチャ美味しかったですね(^_-)-☆
つけ麺もストレートの丸麺でした☆
そして最後は、奥さんオススメの『餃子(6コ入)』

餃子も、程よい大きさで羽もあって、メッチャ美味しそうです(^艸^)♪
『餃子(6コ入)』
さっそく一個食べてみると・・・

う~ん☆羽がパリパリしており、衣自体はモッチモチ(^^♪

そして、肝心の中身はとーってもジューシーで、評判通り、超ぉーーー美味しかったですね‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ヤッホーイ♪

その後は、4人でお喋りしながら、ラーメンとつけ麺、そして餃子を楽しく、美味しく頂きました(笑)

いやぁ~☆超ーーー久しぶりの『長老ラーメン』さんでしたが、やっぱ美味しかったですね~♪(⌒▽⌒)ノ☆

美味しかったのと同時に、とても懐かしさも感じました(^^♪

また機会があれば、ぜひ食べに寄りたいですね(^_-)-☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    



☆お問い合わせ:070-5411-1091

☆住所:〒904-0116
     沖縄県中頭郡北谷町北谷1-12-4

☆営業時間:【火曜日~木曜日・日曜日】20:00~翌4:00

         【金曜日・土曜日】20:00~翌5:00

定休日:月曜日

☆分煙

☆総席数:40席

☆駐車場:有り

※2016年2月18日現在の情報です。