『沖縄とブラジルのチャンプルー』がコンセプトの名護市宇茂佐にある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年2月1日月曜日

『沖縄とブラジルのチャンプルー』がコンセプトの名護市宇茂佐にある食堂☆

どーもども⭐

前回のブログ記事とちょっと前後するんですが、先週、本島北部方面へ寒緋桜を見に向かった際、桜を見る前にまずは腹ごしらえとゆーことで、ヨメさんが久しぶりに行きたいと言っていた名護市宇茂佐にある食堂に行ってみることにしました✨

沖縄県名護市宇茂佐にある

『ブラジル食堂』

ブラジル食堂の写真
ブラジル食堂
こちらは、名護市の国道58号線県道84号線が交差する『白銀橋(東)』の交差点から、県道84号線を本部町向けに入り、『ファミリーマート ふく薬品名護店』を通過して最初の角を左折すると、すぐ右側にあります✨

こちらに到着したのは、午後2時前くらい。。。

いつもお昼時は、かなり混雑してるらしいんですけど、ワタクシ達が到着した時は、お客さんがいなくてメッチャ空いてました🙌🎵
ブラジル食堂の店内の写真
店内の様子☆ブラジルのサッカー選手のシャツやサイン、国旗などがズラリ😃✨
ブラジル食堂の店内の写真
4名がけのテーブル席も4席ありました🎵
ブラジル食堂の店内の写真
有名人の方もたくさん訪れてるようです😊
なぜに『ブラジル』なんだろうと思い、後から自宅に戻って調べてみると、ブラジルに住んでいた先代ご夫婦が、帰国した後にオープンさせたお店なんだそうです⭐

なので、メニューには、沖縄そばをはじめ、本場のブラジル料理、オリジナルローストチキン、エスプレッソ、アイスコーヒーなどが用意されてました😄👍
ブラジル食堂のメニューの写真
メニュー✨
んで、今回は『沖縄そば』が食べたかったので、ワタクシは『三点そば』を(大)サイズで、ヨメさんは『牛肉そば』を、こちらも(大)サイズでオーダーし、そしてサイドメニューから『いなり』を2つオーダーしました🎵🎵🎵
三点そばといなりの写真
『三点そば(大)』『いなり』🎵
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの『沖縄そば』と『いなり』が運ばれてきました✨

まずは、ワタクシがオーダーした『三点そば(大)』から⭐

こちらは、白濁としたスープに、中太のストレート麺が入っており、トッピングには本ソーキと三枚肉、そして厚揚げ、かまぼこが乗せられてました😊

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

こちらのスープは、豚骨とカツオ出汁を合わせたスープとのことですが、程よく豚骨が効いており、コクがあってメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
三点そばの写真
三点そば(大)のアップ✨
クセがなく、まろやかな味わいで、とても飲みやすかったですね🎵

続いては、そばの麺⭐

先程お話しした通り、こちらは中太のストレート麺なんですが、モチモチした食感が特徴で、食べ応えバツグン❗❗

まろやか豚骨スープとも、よく絡んでくれて、とーっても美味しかったですよ😁👍
三点そばの麺の写真
中太のストレート麺⭐
そして、トッピングのお肉達はとゆーと・・・

本ソーキ・三枚肉ともに、程よい柔らかさで、味もアッサリとした感じ✨

厚揚げやかまぼこも、少し薄めの味付けで、全体的に懐かしさを感じる美味しさでしたね(笑)😁🎵

お次は、ヨメさんがオーダーした『牛肉そば(大)』
牛肉そばといなりの写真
『牛肉そば(大)』『いなり』
こちらも、スープと麺は、『三点そば(大)』と同じなんですが、トッピングに牛肉炒めがドサッと乗せられてる感じでした(笑)

んで、さっそくスープから飲み始めるヨメさん・・・すると・・・

「あ!美味しい~💗」と一言✨

「見た目は、もうちょっと濃い味付けになってるのかなって思ってたんだけど、意外とあっさりしてて、とってもいい感じ💗」と気に入った様子😆👍
牛肉そばの写真
『牛肉そば(大)』のアップ⭐
そして、そばの麺と一緒に牛肉炒めを一口パクッと食べてみると・・・

「麺はモチモチしてて食べ応えあるし、牛肉も程よい柔らかさと味付けでメッチャ美味しい💗💗💗」とのこと✨

一通り味わった後で、お互いの沖縄そばを交換して試食タイム✨

『牛肉そば』の方が、『三点そば』よりも少し濃い味になってたんですが、たぶん『牛肉炒め』のタレが、スープに浸み込んでるからなんでしょーね😉👍

ですが、ヨメさんが言ってた通り、しつこくない味わいだし、牛肉が程よい柔らかさで、こちらもメッチャ美味しかったです🙌🙌🙌

そして、最後は『いなり』
いなりの写真
いなり
こちらの『いなり』は、ちょっと大きめサイズ⭐

一口食べてみると・・・ほんのりお酢が効いており、やや薄めの味付け😃💨

沖縄そばとも、とても相性がよく、ソッコーで完食しちゃいましたね(笑)

その後は、二人ともパクパク食べ進めていき、もちろんぜーんぶ完食しましたよん😆👍

美味しい沖縄そばを食べてお腹いっぱいになったところで、寒緋桜を見に名護城公園へと向かいました🎵🎵🎵

いやぁ~⭐今回の『ブラジル食堂』さんの沖縄そばは、評判通り昔ながらの味わいで、とても美味しかったです😁👍

他の沖縄そばも気になったんですけど、また、こちらに食べに行く機会があれば、今度は本格的なブラジル料理を、ぜひ食べてみたいですね😄😄😄

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:0980-53-5045

☆住所:〒905-0006
     沖縄県名護市宇茂佐1703-6

☆営業時間:11:30~19:00
         
定休日:月曜日・正月(三が日)
       ※月曜日が祝日の場合は、翌火曜日がお休み。

☆総席数:40席

☆駐車場:有り