◎沖縄市池原にある創業43年以上の大人気老舗レストラン(^-^)b|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月16日土曜日

◎沖縄市池原にある創業43年以上の大人気老舗レストラン(^-^)b

どーもども☆

本日土曜日は、早朝雨が降っていたものの、次第に晴れ間が広がり、久しぶりにいい天気となってくれました(^^♪

・・・が、明日の日曜日は、降水確率が80%となっており、一日中ほとんど雨が降る見込みなんだとか。。。

せっかく晴れてくれたのに、またすぐに雨になるなんて・・・(泣)

週明け月曜日は、『曇り・晴れ』の予想となっているので、なんとか晴れてほしいものです。。。ヽ(^。^;

さてさて☆

昨日、浦添市の『バール・ビアンコ』さんに遊びに行ってきたんですが、帰宅時間がかなり遅くなってしまい、今日(土曜日)は、午後2時くらいまでずーっと爆睡してたんですよ(笑)

んで、今日は本島中部方面に出かける予定だったこともあり、出かける次いでにどこかで食事しようってことで、沖縄市の創業43年以上の大人気老舗レストランに向かいました♪

沖縄県沖縄市池原にある
『オークレストラン』
(OAK RESTAURANT)
オークレストラン(^^♪
こちらは、沖縄市の国道329号線県道36号線がぶつかる『沖縄北I.C』の交差点から、国道329号線うるま市向けに北上していくと、国道沿い右側にあります☆

こちらに到着した時間は、もう夕方の6時前くらいだったので、完全に夕食になってしまいましたね(笑)

以前、こちらに食べに行った際に、駐車場が満車で、入れなかったことがあったんですよ。。。

んで、こちらの前を通りかかったことが何度かあったんですが、いつ見ても駐車場がほとんど満車状態になってるので、どの時間帯に行けば空いてるのか分からなかったんですよね。。。(笑)( ̄▽ ̄;
今回座った座敷席から店内の様子☆あんまり分かんないですね(笑)(^。^;
なので、もしかすると今回も満車になってて、入れないかも・・・と思ってたんですが、お店の前に着くと、何台か空いてるではないですか!(^^)!

めっちゃラッキー♪と思い、すぐさまクルマを停めて、店内に入りました☆

ヨメさんは、この日が初めての来店で、ワタクシはもぉ~かれこれ4、5年ぶりの来店です♪

座敷席に座り、さっそくメニュー選び☆

起きてからなーんにも食べてなかったので、二人とも超ぉーお腹ペコペコ状態(笑)

なので、ボリューム満点のメニューを食べようと思い、今回は、ワタクシが『オークランチ』、ヨメさんは『和風ステーキ』をオーダー(^艸^)♪

オーダーしてすぐに、二つのスープが運ばれてきました♪
『オークランチ』『和風ステーキ』の両方に付いてた玉子スープ(^^♪
沖縄にあるほとんどの老舗レストランや食堂のメニューには、この『玉子スープ』が付いてくるんですけど、これがまたシンプルでメッチャ美味しいんですよねぇ~(´▽`)ノ☆

写真を撮り終え、さっそく一口飲んでみると・・・

う~ん☆懐かしい味が口の中に広がり、ホント美味しいですo(^-^)o

んで、そのままスープを飲み終えると、ヨメさんが「何か飲み物取ってくるね♪」と言い、ドリンクが置いてあるコーナーに行きました☆

こちらは、料理をオーダーすると、ご飯おかわり無料となっており、さらにドリンク・デザートなども食べ放題・飲み放題となってるんです(^^♪
オークランチ
ヨメさんが、ドリンクコーナーから戻ってきたと同時に、まずはワタクシがオーダーした『オークランチ』が運ばれてきましたヽ(^。^)ノ

ほほぉ~い☆予想通り、ボリューム満点のランチで、メチャクチャ食欲を掻き立てられちゃいます(^艸^)♪
オークランチのアップ(*^^)v
『オークランチ』には、トンカツ・卵焼き・ハンバーグ・エビフライ・ウィンナー×2・魚あんかけ・マカロニサラダ・野菜サラダが乗せられてました☆

まずは、ハンバーグから食べ始めると・・・うほほぉーーーい‼‼ジューシーでメッチャ柔らかく、程よい味付けでムチャクチャ美味いッ(爆)\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

まぁ、一日中何も食べてなかったってこともあったんでしょーけども、やっぱり沖縄の老舗レストランの『ランチ』は最高です(笑)(≧▽≦)b

続けて、ウィンナーやトンカツ、玉子焼きと食べ進めていったんですが、どれもこれもみんな絶妙な味付けで、ホント美味しかったですよ(^_-)-☆

特に、トンカツは衣が超ぉーサクサクで、中のカツはメッチャ柔らかく、マジで美味しかったですね‼‼

・・・と、ワタクシが『ランチ』を堪能してると、ジュー♪ジュー♪と音を立てながら、ヨメさんの『和風ステーキ』が運ばれてきました☆
和風ステーキ
こちらも、見るからにボリューム満点で、しかもお肉の焼ける音がムチャクチャ食欲を掻き立てられちゃいますね(笑)(^艸^)♪

『和風ステーキ』の写真を撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん(^^♪

一口パクッと食べると・・・「あ~♪超ぉー柔らかくて、メッチャ美味しい~(^^♪」と大絶賛♪\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
和風ステーキのアップ(^^♪
一切れ撮影してみました(^^♪
んで、ワタクシも一切れ味見させてもらうと・・・ウン‼たしかに、お肉がメチャクチャ柔らかくて、超ー美味いッ‼‼(≧▽≦)b

ステーキのタレと上に乗せられてる大根おろしが絶妙で、ホント最高でしたね‼‼‼
『和風ステーキ』に付いてたトースト☆
ヨメさんは、いつもステーキをオーダーする際、必ずライスではなくトースト(パン)でお願いするんです☆

なので、今回もトーストが付いてきたんですが、普通のトーストなんだけども、こちらのようなレストランのトーストってなぜかとても美味しく感じちゃうんですよねぇ~(´▽`)ノ☆ナゼなんだろ?www

んで、トーストをパクッと一口食べたヨメさんは「ウン☆トーストもなかなか美味しい♪」と一言(笑)

そしてまた、ステーキを食べ始め、一切れたべるごとに「ウン♪ウン♪」と美味しさを確かめるように食べ進めてました(爆)(^ω^)♪

その後、二人でパクパク食べ進め、いつものようにワタクシの方が先に完食(^^ゞ

すると、「これも食べきれる?」とヨメさん(笑)

もちろん‼食べれますとも(^^♪

ハイ☆ヨメさんが残した『和風ステーキ』も、しっかり完食致しました(⌒▽⌒)ノ☆

いやぁ~☆今回の『オークレストラン』さんは、ホント凄い人気ですね‼

ワタクシらが入店してからお店を出るまで、ひっきりなしにお客さんが入ってきてて、特にお店を出る頃には、駐車場がいっぱいになっており、道の外で待ってるクルマもいるくらい混雑してましたからΣ( ̄▽ ̄;

こちらは、メニューのバリエーションが豊富に用意されており、リーズナブルのメニューもいろいろあったので、また機会があれば、ぜひ食べにいきたいですねo(^-^)o

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-938-2000

☆住所:〒904-2141
     沖縄県沖縄市池原5-1-30

☆営業時間:【日曜日~木曜日】11:00~23:00(ラストオーダー⇒22:00)

         【金曜日・土曜日・祝前日】11:00~翌0:00(ラストオーダー⇒23:00)

定休日:火曜日

☆駐車場:有り