浦添市の国道330号線にある『伊祖トンネル』近くの沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月5日火曜日

浦添市の国道330号線にある『伊祖トンネル』近くの沖縄そば屋さん☆

どーもども🎵

昨日(4日)は、いろいろ野暮用があって浦添市内をあっちこっち動き回り、しかも、朝からほとんど何も食べてなかったので、帰る頃にはお腹がペコペコ状態・・・

なので、帰宅途中に、浦添市の国道330号線沿いにある沖縄そば屋さんに入りました👍

沖縄県浦添市伊祖にある

『浦添そば』

浦添そばの写真
浦添そば
こちらは、浦添市の国道330号線沿いにあり、那覇市から宜野湾市向けの『伊祖トンネル』手前の左側にあります✨

こちらに到着したのは、もう夕方の17時過ぎくらい。。。

空腹感MAX状態だったこともあり、ソッコーで店内に入って、すぐさまメニュー選び😅

すると・・・店員さんから「券売機でメニューを選んで、お会計はこちらでお願いしますね~」との案内が。。。😳❓
浦添そばの店内の写真
店内の様子☆
ん❓券売機で食券を購入して、店員さんに渡すんぢゃないの❓と思いきや、券売機はメニュー表として使用してるだけで、お会計はレジで支払うんだとか(笑)😅
浦添そばの店内の写真
店内の様子⭐
後から自宅に戻っていろいろ調べてみると、やはり券売機が故障しており、しかもかなり古い機種で直す部品も無いらしく、メニュー表としてしか使用してないみたいです(爆)

んで、オーダーするメニューが決まったら、レジで先にお会計を済ませてから、席で待つって感じのシステムなんだそうです😅ハハッ。。。なんか面白いシステム。。。
浦添そばの店内の写真
座敷席もあります⭐
なので、ワタクシも券売機の前で、さっそくメニュー選び♪

いろいろ悩んだ末に、今回は『ソーキそば』『いなり(2個)』をオーダー✨✨✨

レジで会計を済ませ、座敷席に座りました👍
ソーキそばといなりの写真
『ソーキそば』『いなり(2個)』
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『ソーキそば』『いなり(2個)』が運ばれてきました🎵

まずは、『ソーキそば』
ソーキそばの写真
『ソーキそば』
おっきな軟骨ソーキが所狭しと乗せられており、メチャクチャ美味しそぉ♪♪♪

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

うほほぉ~い♪豚骨が効いてて、メチャクチャ美味ぁ~い❗❗🙌ワーイ♪ワーイ♪

豚骨ベースの出汁で、味は濃いめだと思うんですけど、意外とサラッとしており、とても飲みやすかったですよ🎵

ワタクシは、豚骨が効いてるスープの方が好みなので、ホント最高でしたねぇ~😋♪
ソーキそばの麺と軟骨ソーキの写真
ストレートの中太麺(左)とトロットロの軟骨ソーキ♪
続いては、そばの麺⭐

こちらの麺は、ストレートの中太麺😋♪

一口パクッと食べてみると・・・モッチモチしており、食べ応えバツグン❗❗

歯触りもツルツルッとしており、豚骨ダシのスープともいい感じに絡んでくれて、メッチャ美味しかったッス❗❗👍

さらに、トッピングの軟骨ソーキは、何時間もかけて煮込んであるらしく、軟骨もトロットロでメチャクチャ柔らかい♪♪♪

味付けは、ちょこっと濃いめですが、とても食べやすくて、パクパクいっちゃいました(笑)
お稲荷さんの写真
いなり(2個)
お次は、『いなり(2個)』

『ソーキそば』が、結構あじくぅ~たぁ~(濃い味)なので、お口直しにちょうどピッタリ❗

本当は、『じゅーしー』が食べたかったんですが、メニューに見当たらなかったので、こちらをチョイスしたんです🎵

・・・が、結果的にこちらをオーダーして、大正解でしたね(笑)

『ソーキそば』との相性もバッチリで、とーっても美味しかったです😋♪
食器の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🙌
んで、その後はパクパク食べ進め、ほんの数十分で見事完食‼

お腹が満たされたトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~😮」と声をかけ、お店を後にしました😄🎵

いやいやいや☆今回、『浦添そば』さんは、超ぉーーー久しぶりの再訪でしたが、こんなに美味しかったっけ❓(失礼‼)って思っちゃうくらい美味しかったです(笑)👍

他のブログを覗いてみると、『てびちそば』や『ゆし豆腐そば』も美味しいみたいなので、また今度、食べに行く機会があれば、そちらをオーダーしてみたいですね😁👍

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-879-3170

☆住所:〒901-2132
     沖縄県浦添市伊祖4-8-3

☆営業時間:11:00~20:00(水曜日は15:00まで)
        
定休日:正月・旧盆

☆駐車場:有り