浦添市の国道330号線沿いにある2013年にリニューアルオープンした沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月3日木曜日

浦添市の国道330号線沿いにある2013年にリニューアルオープンした沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週金曜日は、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗15軒目の沖縄そば屋さんに、夕食を食べに行ってきました💨

沖縄県浦添市当山にある

『㊇ 宮良そば』

宮良そばの写真
㊇ 宮良そば✨
こちらは、浦添市の国道330号線沿いにあり、宜野湾市から那覇市向け左側にあります✨

この『㊇宮良そば』さんは、今年の元旦に当ブログでも、一度ご紹介したことがある沖縄そば屋さんで、以前は『八重山そば さくま』とゆー沖縄そば屋さんだったんですよ✋
関連記事⇒http://oki-night.blogspot.jp/2015/01/m-m.html

んで、前オーナーの娘さんが店長となり、2013年2月5日より『㊇宮良そば』に店名変更したんだそぉです😊
ワタクシの友人の親戚の方々が経営しているらしく、その友人ご本人からお聞きしております✋

そして、そのリニューアルの際に、麺とスープも変更したとのことです👌
宮良そばの店内の写真
店内の様子✨
宮良そばの店内の写真
座敷席もゆったり広々🎵
・・・と、話を戻しまして✋

この日、お店に到着したのは、夜7時半くらい。。。

出入り口横側のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵🎵🎵
八重山そばとじゅうしぃの写真
『八重山そば(大)』『じゅうしぃ』セット✨
ヨメさんと二人で、いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『八重山そば(大)』『じゅうしぃ』『じゅうしぃセット』、ヨメさんは『やさいそば(中)』『いなり2個』『いなりセット』をそれぞれオーダーしました💨

また、こちらは無料サービスのサラダバーも用意されてるので、料理が運ばれてくるまで、それを食べながら待つことに👍

・・・と思っていたんですけど、ほんの数分くらいで二つのセットが同時に運ばれてきちゃいました😅ハヤカッタナァ。。。
八重山そばの大サイズの写真
八重山そば(大)✨
まずは、ワタクシがオーダーした『八重山そば(大)』『じゅうしぃ』から👍

『八重山そば』は、トッピングが細切りにした豚の赤身肉(ましさー)とかまぼこが乗せられており、麺はちょい細目のほぼストレートに近い丸麺が特徴です✋

さっそくスープから飲んでみると・・・

ん~🎵あっさりしてるんだけど、コクもあってメチャクチャ美味いッ❗❗😆👍

こちらのスープは、豚肉・かつお・昆布などを8時間もかけて煮込んでるんだそうで、絶妙にブレンドされており、いくら飲んでも飽きがこないんですよ🎵
赤身肉と八重山そばの麺の写真
左:トッピングの赤身肉(ましさー) 右:八重山そばの普通麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、麺も『丸麺』か『普通麺』のどちらかを選ぶことができるんですが、今回は『普通麺』でお願いしました😋

ほいで、一口食べてみると・・・

ほほぉ~い🎵ツルツルしてて歯触りが良く、コシもしっかりしてて食べ応えもバツグンッ❗❗👌😆

さらにスープともよぉ~く絡んでくれて、超ぉ~~~美味ぁ~い🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、トッピングの赤身肉も、細切れながらも、ちゃ~んと味が浸み込んでおり、程よい柔らかさで、メッチャ美味しい✨

麺・スープ・トッピングとバランスが凄くいい感じで、ホント最高でした😉-⭐

そしてお次は、『じゅうしぃ』
じゅうしぃの写真
『じゅうしぃ』✨
たしかに、以前の『じゅうしぃ』とちょっと味が変わってる感じがしましたが、やはりこちらの『じゅうしぃ』がダントツで美味しいですねぇ~🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
※あくまで『ワタクシ的に』ですヨwww

以前は、もっとモチモチッとしてたような気がするんですが、今回はちょいパラパラ感が増した感じで、見た目よりもあっさりとしており、そばとの相性もバッチシ❗❗❗❗

やはり『沖縄そば』に『じゅーしー』は、欠かせません(笑)😅

続いては、ヨメさんがオーダーした『やさいそば』『いなり2個』をご紹介⭐
やさいそばといなりの写真
『やさいそば(中)』『いなり2個』✨
こちらのトッピングは、野菜炒めが乗せられており、さらにその上に大量のネギが乗せられてました🎵

まずは、スープから飲み始めるヨメさん。。。すると「あ~🎵このそば超ぉー美味しい~💗」と一言⭐

「スープに野菜の旨味が浸み込んでるみたいで、野菜の甘さが程よく効いてて最高だよぉ~💗」と大絶賛❗❗🙌🙌🙌ヤッホーイ♪
やさいそばの写真
『やさいそば』のアップ🎵
んで、こちらの麺も、今回は『普通麺』でお願いしてたんですが、「麺もモチモチしてコシが強くて、とってもいい感じ😍」とのこと🎵

「野菜がたくさん入ってるから、栄養のバランスも良さそうだよねぇ~💗」と、かなり気に入った様子でした😉-⭐

ほいで、ラストは『いなり2個』
いなりの写真
いなり2個✨
まず一口パクッと食べてみるヨメさん。。。「あ❗このいなりもメッチャ美味しい~💗」とご満悦🎵🎵🎵

んで、一口食べた直後に・・・「美味しいんだけど、ちょっとサイズが大きいし丸いから、なんだかオニギリみたい😁」とか言ってましたっけ(笑)😅ハハッ。。。

まぁ~たしかに言われてみれば、一口では絶対食べきれない大きさだし、形もちょっとオニギリっぽかった・・・ですよ(笑)💦

ですが、ホントお味はバツグンに美味しかったですよ~😆👍
㊇宮良そばの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、やはり量が多かったらしく、『やさいそば』を少々と『いなり』1個を残してしまったので、変わりにワタクシがそちらも完食致しました✋😁

いやぁ~✨約1年ぶりくらいの『㊇宮良そば』さんでしたが、やはりメッチャ美味しかったですねぇ~🎵😄

今回も大大大満足でした❗❗❗❗😆👍

また今度、こちらに食べに行った時には、『一日限定8食』とゆーまぼろし(❓)の『骨汁』をぜひ食べてみたいですね😋

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-876-7082

☆住所:〒901-2104
     沖縄県浦添市当山1-7-17 1F

☆営業時間:平日11:00~15:00、17:00~21:00
         土・日・祝11:00~21:00

☆店内完全禁煙(店舗外に喫煙スペースあり)

定休日:第一火曜日(正月休み元旦~3日)

☆総席数:80席

☆駐車場:有り