那覇市天久にあるゆったりくつろぐことの出来る沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年11月28日土曜日

那覇市天久にあるゆったりくつろぐことの出来る沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

この前の月曜日は、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗11軒目の沖縄そば屋さんに行ってきました✨

沖縄県那覇市天久にある

すばかふぇ ゆったりあけもどろ』

すばかふぇ ゆったりあけもどろの写真
すばかふぇ ゆったりあけもどろ
こちらは、那覇市の国道58号線沿いの『ローソン 那覇天久店』がある『天久』の三叉路から、那覇市真嘉比向けに入り、一つ目の信号がある交差点を右折すると、すぐ右側にあります✨

この日、店舗に到着したのは午後4時過ぎくらい。。。

店舗裏の駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入っていくと、民家を改装したような造りになってて、ちょっとビックリ😲❗❗

玄関で、靴を脱いで部屋に上がり、客間(?)に入ってすぐ右側のテーブル席に座りました✨
すばかふぇ ゆったりあけもどろの店内の写真
店内の様子✨
予め席に用意されていたメニューを見ながら、いろいろ吟味して、今回は、ワタクシが『軟骨ソーキそば(L)』『じゅうしぃ』、ヨメさんはお得な『そば&ドリンクセット』をチョイスして、そばを『ミックスそば(M)』、ドリンクは『アイスコーヒー』で、それぞれオーダーしました⭐

んで、こちらは、そばの麺が『細麺』『中太麺』の2種類から選べるので、ワタクシは『中太麺』で、ヨメさんは『細麺』でお願い致しました🎵

待つこと数分・・・すぐに運ばれてきましたよん👍
軟骨ソーキそばとじゅうしぃの写真
『軟骨ソーキそば(L)』『じゅうしぃ』🎵左上の小皿にはネギと生姜が入ってました✨
まずは、ワタクシがオーダーした『軟骨ソーキそば(L)』『じゅうしぃ』から⭐
ネギと生姜は、別皿に入れられてきました🎵

いつものように、まずは『軟骨ソーキそば(L)』のスープから飲んでみると・・・

ほほぉ~い🎵コクがあってあっさりしており、メッチャ美味しい~🎵😄✨
軟骨ソーキそばの写真
軟骨ソーキそば(L)のアップ🎵
少し薄味な感じですが、上品な味わいで、飲み進めていっても、全然飽きがこないんですよ~✨

ほいで、今度は中太の麺⭐

ツルツルッとしており、コシがしっかりしていて、食べ応えバツグンです❗❗😆👍

スープとの相性もホント最高で、メチャクチャ美味しかったですねぇ~🎵🎵🎵
軟骨ソーキそばの麺の写真
軟骨ソーキそばの中太麺⭐
そして、トッピングの軟骨ソーキはとゆーと・・・

とーっても柔らかくて、味もしっかり浸み込んでおり、こちらもメチャクチャ美味いッ❗❗😋🎵

スープ・麺・トッピングのトータルバランスがとても良かったです✨
じゅうしぃの写真
じゅうしぃ🎵
お次は、『じゅうしぃ』

とても具だくさんで、こちらもあっさり味✨

パラパラとした食感で、とても食べやすく、またソーキそばとの相性もバッチリで、メチャクチャ美味しかったッスね😉-⭐

続いては、ヨメさんがオーダーした『ミックスそば』
ミックスそばの写真
ミックスそば(M) ⭐
トッピングは、大きな三枚肉2枚と程良い大きさの軟骨ソーキが4つ✨

さっそくスープから飲んでみるヨメさん・・・すると「あ❗あっさりしてて美味しい~💗」と一言🎵

「あっさりしてるけど、コクがあるし、薄すぎず濃すぎずちょうどいい感じの味わいだね💗」と気に入った様子でした😄🎵
ミックスそばの写真
『ミックスそば(M)』のアップ🎵
んで、ヨメさんのそばは、『細麺』でお願いしたんですが・・・

「コシがあって、食べ応えもいいよぉ~💗」とのこと✨

ワタクシも、ちょこっと食べさせてもらうと・・・おぉッ❗❗たしかに、『細麺』なんですけど、こちらもツルツル・シコシコしてて、歯触りが良く、食べ応えバツグン🎵👌😆
ミックスそばの麺の写真
ミックスそばの細麺🎵
中太麺と甲乙つけ難いくらい、こちらもメチャクチャ美味しかったですねぇ~😄🎵

そして、最後はトッピング🎵

ヨメさん曰く、「軟骨ソーキは、とっても柔らかくて超ぉ~美味しいんだけど、三枚肉は、とっても柔らかいんだけど、味付けが少し薄いかなぁ・・・」とのこと😊

これも、ちょこっと食べさせてもらうと・・・たしかに、軟骨ソーキに比べると、ちょっと味が薄いかなぁ。。。💧

個人的には、もぉちょっとだけ味が濃い感じだったら良かったなぁって思っちゃいました。。。😅
あくまで『個人的に』ですよwww
食器の写真
ごちそぉ~さまでしたぁ~🎵🙌🙌🙌
んで、その後は、パクパク二人で食べ進め、ものの見事に完食❗❗😉👍

食後は、ヨメさんはアイスコーヒーを飲みながら、しばしお喋りしていると、「アイスコーヒーのおかわりはいかがですか❓」と店員さんに勧められたので、「じゃぁ、コップ半分くらいだけ・・・🎵」とヨメさん😁🎵

結構、お腹が一杯で、丸々もう一杯は飲めないけど、もう少しだけ飲みたかったとのこと(笑)

そして、おかわりしたアイスコーヒー半分も飲み干してから、お店を後にしましたとさ🎵

いやぁ~✨今回の『すばかふぇ ゆったりあけもどろ』さんも、初めて食べに行ってきましたが、大大大満足でしたねぇ~🎵😄✨✨✨

沖縄そばとじゅーしーは美味しかったし、店内もホントゆったりくつろげちゃったしで、ホント最高でした🎵🎵🎵

こちらは、ケーキやクレープなどのセットメニューもあって、写真を見ると、超ぉ~美味しそうだったんですよぉ~😋👍

なので、今度は、このケーキセットを食べに行きたいですねぇ~(笑)👍

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-866-9225

☆住所:〒900-0005
     沖縄県那覇市天久2-28-28 1F

☆営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー)
         
定休日:毎週火曜日・第2第3水曜日(祝日営業、翌日振替休)・その他臨時休業有

☆店内完全禁煙

☆総席数:24席

☆駐車場:有り