超ぉ~久しぶりのラーメン(≧▽≦)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年10月25日日曜日

超ぉ~久しぶりのラーメン(≧▽≦)ノ☆

どーもども☆

この前、ヨメさんから「ラーメンがメッチャ食べたい♪」と言われたので、久しぶりにラーメンを食べに行くことにしました☆

雑誌やネットで、2、3軒くらい目星をつけて、本島中部方面へ向かいましたo(^-^)o

ところが、1軒目に到着すると、残念なことに定休日・・・

その後に向かった、2軒目、3軒目もお休みだったり、閉店してたり・・・Σ( ̄□ ̄;

とあるコンビニの駐車場にクルマを停めて、再度ネットで検索してみると、今いる場所からすぐ近くにラーメン屋さんを発見!!

定休日や時間を確認すると、全然大丈夫♪♪♪

二人ともメチャクチャお腹が空いてたので、すぐさま向かいました( ̄▽ ̄)ノ

沖縄県沖縄市泡瀬にある

『麺屋 武虎 あわせ店』

麺屋 武虎 あわせ店
こちらは、北中城村にある国道329号線県道81号線県道227号線が交差する『渡口』交差点から、県道227号線『沖縄県総合運動公園陸上競技場』向けに進み、県道85号線県道227号線が交差する『泡瀬』交差点手前の左側・道沿いにあります☆

こちらに到着したのは、夕方5時前くらい☆

店舗横の駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へ♪(´▽`)ノ
店内の様子☆
店内の様子☆
店内入口横にある券売機の前で、さっそくメニュー選び♪♪♪

券売機や、その周辺の壁に各メニューの写真が貼られてるので、とても選びやすかったですね~ヽ(^。^)ノ

いろいろ悩んだ末に、今回はワタクシが『魚介醤油ラーメン』、ヨメさんは『背脂チャーシュー麺』、そしてサイドメニューから『一口ぎょうざ5個』をオーダーしました♪

また、魚介系と豚骨系の麺がそれぞれ区別されてるみたいで、魚介系は中太麺、豚骨系は細麺を使用してるとのこと。

そこから、麺の硬さをそれぞれ選択できるとのことなので、ワタクシは『かた麺』、ヨメさんは『ふつう麺』でお願いしました(^_-)-☆
魚介醤油ラーメン
待つこと、ほんの数分で二つのラーメンとギョウザが運ばれてきました♪

まずは、ワタクシがオーダーした『魚介醤油ラーメン』

ヨメさんから「醤油ラーメンをオーダーするなんて、珍しいねぇ~( ̄○ ̄;」って言われたんですけど、たしかに、ワタクシは基本的にラーメンは豚骨が大好きなので、大抵ラーメンを食べに行った時は、豚骨ベースのラーメンをオーダーするんですよヽ(^。^;

けれど、この日はナゼか、醤油ベースのラーメンが食べたかったので、オーダーしちゃいました( ̄▽ ̄)bヘヘッ♪
『かた麺』でお願いした魚介醤油ラーメンの中太麺♪
ちょこっと麺を解してから、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ほほぉ~い!!メ~ッチャ美味しい~ッ♪(≧▽≦)ノ☆

魚介系なので、もぉ少しクセみたいなのがあるのかなって思ってたんですけど、全くそんなことはなく、濃厚ではあるんですが、とても飲みやすくてホントに美味いッ♪\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

そして、今度は中太麺を食べてみると・・・

コシが強くて、超ぉ~食べ応えバツグン!!スープともよく絡んでくれてて、超ぉ~最高でしたね(≧▽≦)b

お次は、ヨメさんがオーダーした『背脂チャーシュー麺』
背脂チャーシュー麺
こちらには、ちょうど食べやすいくらいのサイズのチャーシューが5枚入ってて、もぉ~見るからに超ぉ~美味しそぉ~です♪(^艸^)♪

ヨメさんが、さっそくスープから飲んでみると・・・「あ♪メッチャ濃厚で、超ぉ~美味しい~♡」と大絶賛(≧▽≦)v

そこから今度は、『ふつう麺』でお願いした『細麺』を食べてみると・・・「ふつう麺でお願いしたけど、コシがしっかりしてて、食べ応えもちゃんとしてて、メッチャ美味しい~♡」と、こちらも大絶賛(笑)
『ふつう麺』でお願いした背脂チャーシュー麺の細麺♪
そして、所狭しと乗せられたチャーシューを一口パクッっと食べると・・・

「このチャーシュー、とっても柔らかくて、味もしっかりしてて、これもホントに美味しい~♡」と、ご満悦の様子(笑)\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

・・・と、二人でラーメンを堪能してると、「お待たせしましたぁ~!」とゆー声とともに、『一口ぎょうざ5個』が運ばれてきました♪
一口ぎょうざ5個
大きさは、普通のサイズの餃子よりも一回り小さめって感じでしたかね(^_-)-☆

さっそくギョーザのタレをつけて食べてみると・・・

うぇ~い♪♪♪この餃子も、メ~ッチャ美味ぁ~い(≧▽≦)ノ☆

一口サイズなので、とても食べやすく、しかも、全然重ったるさもなくて、どんどんイケちゃいますね(^艸^)♪

しかも、ラーメンとも超ぉ~マッチしてて、こちらもホント最高でした\(^O^)/
完食ぅ~♪
んで、ワタクシは、麺を先に食べ終わり、半替え玉を再度オーダー♪

半替え玉も含め、二人ともゼーンブ!完食致しましたぁ~☆☆☆

いやいやいや☆今回、初めて『武虎』さんに食べに行ってきましたが、ホント超ぉ~美味しかったですねぇ~(⌒▽⌒)b

この『武虎』さんは、今現在、県内に4店舗あるみたいで、各店舗とも深夜まで営業されてるとのことなので、ちょっと夕食が遅くなっても、食べに行くことができるってのは、ホント有りがたいですよねぇ~d(≧▽≦)b

また次の機会には、豚骨系ラーメンとのセットメニューをオーダーしよっかなぁ~(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-937-2606

☆住所:〒904-2172
     沖縄県沖縄市泡瀬4-30-15 奥松アパート1F

☆営業時間:月曜日~土曜日11:30~翌5:00(ラストオーダー⇒翌4:30)

         日曜日・祝祭日11:30~翌2:00
        
定休日:毎週水曜日

☆総席数:23席

☆駐車場:有り