二代目沖縄そば王に輝いた南城市大里古堅にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年9月28日月曜日

二代目沖縄そば王に輝いた南城市大里古堅にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週のシルバーウィーク三日目は、以前から食べに行ってみたかった『第2回 あなたが選ぶ沖縄そば王決定戦』で見事優勝した南城市大里古堅にある沖縄そば屋さんへ、ヨメさんと一緒に行ってきました🎵😊

沖縄県南城市大里古堅にある

そば処 玉家 本店

そば処 玉家 本店の写真
そば処 玉家 本店✨
こちらは、沖縄県島尻郡与那原町国道329号線県道77号線がぶつかる『上与那原』の三叉路から、県道77号線に入り南城市大里向けにずーっと直進して行くと、右手側にあります✨

こちらに向かった時間は、午後4時くらい・・・

シルバーウィーク中とはいえ、この時間帯ならさすがにお客さんも少ないだろぉと思ってたんですけど、考えが甘かったですね(笑)😅

店舗に到着すると、駐車場にはたくさんのクルマが停められてるぢゃないですかぁ・・・😨💦
そば処 玉家 本店の店内の写真
店内の様子✨
建物裏側の駐車スペースにクルマを停めて店内に入ると、案の定ほぼ満席状態・・・😲💨

店内に入ってすぐ真正面に券売機があるんですが、その裏側のカウンター席が空いてたので、食券を購入し、そちらに座りました🎵

店員さんに食券を渡して、しばらく二人でお喋りしてたんですが、自分らの後からも、次から次へとお客さんが入ってきてて、店員さん達は一息つく間もないくらい、てんやわんやの大忙し😅スゲェ。。。

大型連休中とはいえ、この人気ぶりはホント凄まじかったですね(笑)

んで、今回は、ワタクシが三枚肉と本ソーキが乗せられた『ミックス(大盛り)』の沖縄そばを、そしてヨメさんは本ソーキが乗せられた『ソーキ(大)』のソーキそばと『いなり(2コ)』を、それぞれオーダーしました🎵
フーチバーの写真
サービスで付いてきた『フーチバー(よもぎ)』✨
しばらくして、二つの『沖縄そば』と『いなり』が運ばれてきたんですが、サービスの『フーチバー(よもぎ)』も一緒に付いてきました😋🎵ラッキー♪

ワタクシは、この『フーチバー』が大好きで、沖縄そばにもトッピングで追加して食べちゃいます✨

ヨメさんも『フーチバー』は大好きなんですが、「フーチバーを沖縄そばに入れると、沖縄そばの味がかき消されるから」とのことなので、ヨメさんは一切入れません💦

なので🎵このサービスの『フーチバー』は全部ワタクシめが頂きましたよん🎵

ハイ🎵まずはワタクシがオーダーした『ミックス(大盛り)』からご紹介☆
ミックス(大盛り)
透き通ったスープに細めの麺、そしてトッピングには大きめの本ソーキと三枚肉×2枚、かまぼこが乗せられてます☆

スープが透き通ってたので、結構アッサリしてるのかと思いきや、いざ一口飲んでみるとかなり味がしっかりしてて、メッチャ美味しいぢゃないですかぁ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

いやぁ~✨これは、ちょっと意外でしたネ(笑)😲
ミックス(大盛り)の麺の写真
『ミックス(大盛り)』の麺✨『ソーキ(大)』の麺も同じでしたよん😉✨
続いては、細めの麺⭐

こちらは『亀濱製麺所』さんの麺を使用してるとのことで、細いながらもスープとも良く絡み、食べ応えも十分あって、すんごく美味しかったですね👌😋

ホントのど越しが良く、どんどん食べれちゃう感じで最高でした😆👍

そして、トッピングの本ソーキと三枚肉ですが、どちらともこれまた絶妙な味付けで、しかもとても柔らかくってメッチャ美味いッ❗❗

スープ・麺・トッピングとホントバランスが絶妙で、もぉ~『美味しいッ❗』って言葉しか出てきませんでした(笑)😄

お次はヨメさんの『ソーキ(大)』『いなり(2コ)』
ソーキ(大)の写真
ソーキ(大)✨
こちらは、麺とスープは同じで、でっかい本ソーキが2つ乗せられてましたね⭐

ヨメさんも「このスープ、見た目はアッサリ味なんだろぉなって思ってたけど、少し濃いめの味でメッチャ美味しいね💗」と大絶賛🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

「麺も細めなのに、コシがしっかりしてて、食べ応えがあっていい感じ💗」と意外と気に入ったご様子でした😉✨

んで、ヨメさんが『沖縄そば』を食べる時、メニューにあったら必ずと言っていいほどオーダーする『いなり(2コ)』(笑)

2コあるので、ヨメさんと一個ずつ食べたんですが、いちおー美味しかったんですけど、ちょこぉ~っとお酢が強かったかなぁ・・・(笑)😅
いなり(2コ)の写真
いなり(2コ)✨
ヨメさんも「ちょっとお酢が強いよね・・・💦」と一言(笑)

自分らの好みとしては、お酢がもぉ~少し弱めの方が良かったですね😅

ですが、もちろんぜ~んぶ完食致しましたよーん😁👍

いやいやいや✨初めての『そば処 玉家』さんでしたが、さすがは『2代目沖縄そば王』って感じでしたね😉‐⭐

スープ・麺・トッピングと全体的にバランスがとても良くて、食べ終わった後に「もぉ~1杯おかわり~🎵」って言いたくなるくらい美味しかったです(笑)😄🎵

また次の機会に行った時、今度は沖縄そばと一緒に『ジューシー』をオーダーしてみたいですな💨

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-944-6886

☆住所:〒901-1207
     沖縄県南城市大里古堅913-1

☆営業時間:10:45~18:00

☆定休日:年中無休(正月1日~4日と旧盆の送り日を除く)

☆駐車場有り