大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ』第5戦(≧▽≦)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年9月25日金曜日

大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ』第5戦(≧▽≦)ノ☆

どーもども♪

23日の午前3時に、マリアナ諸島の西で台風21号が発生したようですが、一昨日と昨日で進路予想図がだいぶ変わりましたねΣ( ̄○ ̄;

一昨日は、沖縄の東側を通って、本州へ向かうルートだったのに、昨日は一変して西よりに変わり、沖縄の先島諸島へ向かう予想になってました。。。

また、予報円がかなり大きいので、もしかしたら、沖縄本島に向かう可能性もあるので、今後の情報に注意しないといけませんね。。。

次回の釣行は、台風が通過して、波が落ち着いた時ですね♪( ̄▽ ̄)ノ

さてさて☆

シルバーウィークの初日、一泊二日での釣りを終えた後、今度は、2ヶ月に一度開催されているモトクロスバイクレースを観戦しに向かいました♪

沖縄県名護市天仁屋で開催された
チビモトカップ MOTOCROSS2015 第5戦』
到着した時には『ビギナー&キッズクラス』がすでに始まってました♪
前回の『第4戦』は、豪雨に見舞われて順延になってしまい、その延期した日も曇・雨に見舞われ出走者がちょこっと少なかったんですよね。。。

ですが、今回の『第5戦』は、絶好のレース日和でしたし、シルバーウィーク初日とゆーこともあり、レース会場は大盛況♪♪♪

会場前の道やパドック内は所狭しと、たくさんのクルマが停められてましたΣ( ̄○ ̄;
パドックの様子♪
パドックの様子♪
こんだけの車両が停められてるってことは、もちろんレースに出走する選手も大勢いらっしゃいましたよん♪(≧▽≦)ノ☆
スタート前のOVER45クラス♪年齢が45歳以上の方のクラスです(^-^)b
65cc&ミニモトクラスがスタンバイ♪
今回は、初参戦の方やゲストのプロライダーもお二人参戦されてたそうで、自分らが観戦したクラスの他のクラスも大いに盛り上がってたんだそうですよん( ̄▽ ̄)ノ☆
皆さん水を得た魚状態で、ジャンプもバンバン飛んでました♪
各クラス、コース各所でデッドヒートが繰り広げられてましたね☆
自分らは、前日からあまり寝てなかったため、体力が限界に達してしまい、2クラス観戦したところで撤収しちゃいました・・・(笑)( ̄▽ ̄;

短い時間でしたが、今回もメッチャ楽しかったです♪\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

次回は、いよいよ最終戦です!!(⌒▽⌒)b

最終戦は、年間表彰もあるみたいなので、表彰式まで見れたらいいなぁ・・・(笑)(^艸^;

ちょこっと短めですが、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『チビモト』に興味を持たれた方、あるいは、もっと詳しい情報が知りたい!って方はこちらのブログへ⇒リンク先『チビモト生活』

☆『チビモトランド』☆

☆住所:〒905-2261 沖縄県名護市天仁屋