浦添市当山の閑静な住宅街にある隠れ家的な沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年9月12日土曜日

浦添市当山の閑静な住宅街にある隠れ家的な沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今週の月曜日、ヨメさんと一緒に浦添市当山の閑静な住宅街にある大人気の沖縄そば屋さんに行ってきました💨

ちょっと前にも、店舗前まで行ったことがあったんですが、残念ながらその日は閉店してしまっており、やむなく他の食堂に向かったんですよ。。。

んで、この日も恐る恐る店舗前まで行くと、幸運にも❓営業されてました(笑)😁

沖縄県浦添市当山にある

そば処 一本松』

そば処一本松の写真
そば処 一本松✨
こちらは浦添市の国道330号線沿いにある『㊇宮良そば』から住宅街へ伸びる道に入り、まずそのまま突き当たりまで直進します💨

そして、その突き当たりを右折してちょこっと進むと、主道は右折してるんですが、そこを右折せずにそのまま直進して、道なりに進んでいくと、左手側にあります✨
そば処一本松の店内の写真
店内の様子✨
そば処一本松の店内の写真
座敷席もあります✨
自分は、十数年ぶりくらいに訪れましたが、ヨメさんはこの日が初めて🎵

ずーっと前から、連れてってあげるね🎵って話してたんですが、なかなか機会がなくて、今回よぉやっと連れて行くことができました(笑)😅

この日、自分らが訪れた時間帯がちょっと遅めだったこともあり、店内はご覧の通り、ワタクシ達だけの貸し切り状態👍

一番奥の座敷席に座り、さっそくメニュー選び💨
一本松のメニューの写真
メニュー✨
どのメニューもメチャクチャ美味しそうで、二人で悩みに悩みまくったんですが、よぉ~~~やっと決定致しました😅
スタミナそば(ご飯付)の写真
スタミナそば(ご飯付)
今回は、ワタクシが人気ダントツNo.1❗❗と書かれたスタミナそば(ご飯付)』、ヨメさんは当店自慢の軟骨ソーキと書かれた『一本松そば』の大サイズをそれぞれオーダーしました🎵

ホントは白い『ご飯』ぢゃなく、『じゅーしぃ』が食べたかったので、『じゅーしぃそばセット』とゆーセットメニューにしよぉかと悩んだんですが、量的に少ない感じがしたため、この『スタミナそば(ご飯付)』にしました😋⭐
スタミナそばの写真
スタミナそばのアップ✨
オーダーしてしばらく待っていると、2つの"そば"がほぼ同時に運ばれてきました🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『スタミナそば(ご飯付)』からご紹介⭐

こちらのトッピングには、骨付の本ソーキ・三枚肉・軟骨ソーキ、そして細切り昆布・玉子焼きと全部乗せた状態になっています🎵

さらに、小皿にフーチバー(よもぎ)が乗せられてて、お好みでトッピング追加することができます👍
スタミナそばの麺の写真
スタミナそばの麺🎵
さっそくスープから飲んでみると・・・

うほほぉ~い🎵程良いコッテリ感のある出汁が効いたスープで超ぉ~美味ぁ~いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

次に、麺をちょこっと解してから食べてみると・・・

んーッ❗❗いい具合にモチモチ感があって、食べ応えバツグン❗❗

こってりスープともよく絡んでくれて、もぉ~最高でした❗❗👌😆

また、本ソーキ・三枚肉・軟骨ソーキの三種類のお肉達も、メッチャ柔らかくて、味付けもバッチシッ❗❗

まさに言うこと無し❗❗って感じでした😄👍
一本松そば(大)の写真
『一本松そば』の大サイズ✨
続きまして~✋今度は、ヨメさんがオーダーした『一本松そば』の大サイズをご紹介⭐

こちらのトッピングは、軟骨ソーキがメインに乗せられており、玉子焼きが先程のスタミナそばより若干多めに乗せられてました✨

また、こちらも同じくフーチバー(よもぎ)が付いてます👍

さっそく、ヨメさんもスープから飲んでみると・・・

「あ~🎵コレ超ぉ~美味しい~💗」と大絶賛❗❗
一本松そばの写真
『一本松そば』のアップ✨
「こんな感じのスープが飲みたかったぁ~💗」とかなり気に入ったご様子です😋

麺は、先程のスタミナそばと同じスタンダードの中太平麺のちぢれ麺🎵

「麺もいい感じの太さで、ホントに美味しい💗」と褒めまくっておりました(笑)

んで、自分のトッピングにあった骨付きの本ソーキを見て、「自分も、本ソーキそばが良かったかなぁ・・・」なぁんて言うもんですから、お互いの本ソーキと軟骨ソーキを一個ずつ交換🎵

すると・・・んーッ❗❗本ソーキ美味しい~💗軟骨ソーキがこんなに美味しかったら、本ソーキはもっと美味しいのかなって思ったんだけど、やっぱり正解だったぁ~💗」とこれまた大絶賛でした(爆)😆👍

ほんで、このまま食べつづけてると、いつもは途中でノックダウンするはずのヨメさんが、なんと❗スープまで飲み干し、完食してるぢゃないですかぁ~😲❗

いやはや、、、小食のヨメさんがまさか完食するなんて、よっぽどお腹空いてて、尚且つメッチャお気に入りだったんでしょーね。。。(笑)😁
そば処 一本松の写真
スタミナそば完食~🎵くわっちぃ~さびたん😋🎵
そば処 一本松の写真
ヨメさんも、超ぉ~めずらしく完食ぅ~(笑)😁
いやぁ~✨今回、初めてヨメさんを連れていきましたが、こんなにも気に入ってくれたんなら、自分も連れてった甲斐があるってもんです😁👍

こちらは、午前11時からオープンしてるんですけど、閉店時間が『売り切れ次第終了』となっているので、かなり早い時間に閉店することもあるみたいなので、なるべく早めの時間に行った方が無難かもしれませんね💨

また、休日も『年中無休』となってるんですが、店員さんに聞いたところ、不定休でお休みを頂いてるとの事でしたので、向かう前に電話で確認してから行くか、あるいは『休日になっててもいいや』くらいの気持ちで向かった方がいいのかもしれません(笑)😉✨

ですが、こちらはホントお勧めなので、機会があれば、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか❓
※あくまで『個人的に』ですよぉ~⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-876-2222

☆住所:〒901-2104
     沖縄県浦添市当山2-37-20

☆営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)

定休日無し(日曜営業) ※『年中無休』となっていますが、不定休ありとのことでした。

☆総席数:35席

☆駐車場:有り