◎某バラエティ番組で取り上げられたこともある北谷町の大人気食堂o(^-^)o♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年8月23日日曜日

◎某バラエティ番組で取り上げられたこともある北谷町の大人気食堂o(^-^)o♪

どぉ~もぉ~☆

今日(8月23日)の沖縄本島は、晴れたり雨が降ったりの繰り返しで、一日中不安定な天気でしたね( ̄~ ̄;

気象情報によると、現在、台風15号は先島諸島を暴風域に巻き込みながら、北東に進んでいるみたいで、沖縄本島に明日(24日)の午前9時頃に接近するみたいです。。。

進路予想図を見ると、沖縄本島は僅かに逸れるみたいですが、24日の午前深夜頃からだんだん風雨が強くなってくるようなので、引き続き厳重に警戒しないといけませんね(;一_一)

さてさて☆

先週水曜日、午後からヨメさんと髪をカットしてもらいに、行きつけの美容室『hair Sophis( ヘアーソフィス)』へ行ってきました♪

んで、朝から何も食べてなかったので、カットしてもらった後、県道23号線(通称:国体記念道路)沿いにある大人気食堂へ向かいました( ̄▽ ̄)ノ☆

沖縄県中頭郡北谷町上勢頭(かみせいど)にある
『食事処 がじまる』
食事処 がじまる
こちらは、北谷町の国道58号線県道23号線がぶつかる三叉路から、県道23号線沖縄市方面へ進んでいくと、右手側にあります☆

こちらは某有名バラエティ番組でも取り上げられたことがある名店で、有名人も訪れることがあるくらいの大人気店です♪
店内の様子♪
店内の壁には訪れた有名人のサインがズラリ!!
一番奥の座敷席に座り、さっそくメニュー選びo(^-^)o

後からネットで調べてみると、一番の人気メニューは『骨汁』とのことだったんですけど、この日は、『沖縄そば』が無性に食べたかったので、『沖縄そば』からチョイスすることにしました☆

今回は、ワタクシが『スタミナそば』、ヨメさんは『牛肉そば』をそれぞれオーダーしました( ̄▽ ̄)ノ

店内には3、4組のお客さんしかいなかったためか、オーダーしてすぐに運ばれてきました♪

まずは、ワタクシの『スタミナそば』
スタミナそば
料理名に『スタミナ』と付けられているだけあって、運ばれてきた瞬間からフワッとニンニクの香りがしてきて、メチャクチャ食欲をそそられます(笑)

まずは、スープから一口啜ってみると・・・

ほほぉ~い♪ニンニクが効いてて、超ぉ~美味ぁ~いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

麺の上に、ドカッと乗せられているのは中味・ニラ・ニンニク・菜っ葉のちゃんぷる~?炒め物?でして、見た目はメチャクチャ濃い味付けなのかな~って思ったんですけど、これが絶妙な味わいでホント美味しかったですね(^艸^)♪
スタミナそばの中太麺♪
そばの麺は、スタンダードな沖縄そばの中太麺☆

適度にモッチリしていて、食べ応えもバッチリで、ニンニクの効いたちょいコッテリのスープともよく絡み、ホント最高でした(´▽`)ノ☆

お次は、ヨメさんの『牛肉そば』
牛肉そば
こちらも、牛肉・モヤシ・ニンジン・菜っ葉などのちゃんぷる~?がドサッっと乗せられていて、メチャクチャ美味しそうでした♪

ヨメさんも、まずはスープから一口啜ってみると・・・

「あ!コレはアッサリしてて、超ぉ~美味しい~♡」と大絶賛♪\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

「コレも、もうちょっとコッテリしてるのかなぁ~って思ってたけど、意外とアッサリしていて、ワタシ好みかも♡」とのこと(^艸^)♪
牛肉そばの麺♪スタミナそばの麺と一緒でしたネ☆
ほいで、お互いの沖縄そばを交換して、味見すると・・・

ウン♪ヨメさんが話してた通り、牛肉そばは意外にもアッサリしてて、こちらの方がどんどん食べれちゃう感じがしましたね( ̄▽ ̄)b

また、お肉もホント柔らかくて、しっかり味も付けられてるし、ホント美味しかったですよ~\(^O^)/

お互い味見を終えて、元に戻してから、再び食べ始めました♪

こちらは、器が小さいためか、ちょっと量が少ない感じがしたんですけど、それでも、ヨメさんは1/3くらい残してノックダウン(笑)

ハイ☆毎度のことながら、ワタクシがしっかりヨメさんの残した牛肉そばももちろん完食致しましたよ(^艸^)♪
ヨメさんの残した牛肉そばまで完食して、ちょうどいいくらいでしたね(笑)

いやぁ~☆こちらは、以前からずーっと気になってたお店で、今回初めて入ることができたんですが、大当たりでしたね(⌒▽⌒)ノ☆

どちらの沖縄そばも、ホント美味しかったですし、メニュー表を見ると、どの料理も値段が安いんですよ!!

夫婦ともどもすっかり気に入っちゃいましたねヽ(^。^)ノ

また次行った時には、ぜひとも『骨汁』を食べてみたいものです(^_-)-☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-936-5968

☆住所:〒904-0101
     沖縄県中頭郡北谷町上勢頭814-1

☆営業時間:10:00~21:00

定休日:日曜日

☆店内禁煙

☆駐車場:有り