『閉店』割烹・寿司店が前身のラーメン屋さん(´▽`)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年8月9日日曜日

『閉店』割烹・寿司店が前身のラーメン屋さん(´▽`)ノ☆

どぉ~もぉ~☆

ここ数日、台風の影響で不安定な天気が続いてる沖縄本島ですが、昨日・今日の二日間は、本島中部にある宜野湾市の海浜公園で『第38回 宜野湾はごろも祭り』が予定通り開催されているみたいですね☆

昨年は、以前ご紹介したBAR4店舗合同のビーチパーティと同じ日だったので、ビーチパーティが終わった後に、みんなで花火を観覧してましたっけ♪o(^-^)o

あれから、もぉ1年経つんですかぁ。。。時が経つのは早いものですねヽ(^。^;

・・・と、昨日の夜に打ち上げられていた花火を見ながら、しみじみ感じておりました(笑)

さてさて☆

この前は、ヨメさんと久しぶりにラーメンを食べに行ってきました♪

最初、自宅近くに新しくOPENしたラーメン屋さんに行ったんですけど、店舗前から店内の様子を覗うと、カウンター席まで満席状態・・・

なので、そのお店はまた今度訪れることにしまして、急きょ別のラーメン屋さんに行ってきました☆

沖縄県中頭郡中城村南上原にある
『閉店』『麺屋 弥助 中城店
『麺屋 弥助 中城店』
こちらは、中城村の県道29号線沿いにあり、『レストラン&カラオケ コロッケクラブ 中城店』と同じ建物の1Fにありますので、すぐ分かると思います☆

仕事柄、こちらの前の道を通ることがあるので、オープンしてたのは知っていましたが、この『中城店』に入るのは、今回が初めてです♪
こちらは『大謝名本店』よりも約1ヵ月早い2014年8月にオープンしたみたいです。

宜野湾市にある『大謝名本店』には、今年の1月に食べに行ったことがあるんですけど、その時オーダーした『つけ麺』がメチャクチャ美味しかったんですよ~(^艸^)♪

なので、今回もワタクシは同じ『つけ麺』の中から『にぼしつけ麺』の大盛りを、ヨメさんは『弥助まぜそば』を並盛りでそれぞれオーダーしました☆
店内の様子☆
店舗入口付近に設置されている券売機で食券を購入して、キッチン横のテーブル席に座り、店員さんに食券を渡すと、「つけ麺は、冷たい麺と暖かい麺のどちらかから選べますが・・・」と言われたので、冷たい麺でお願い致しました(´▽`)ノ

ホントは、ヨメさんの大好物の『唐揚げ』もオーダーしたかったんですけど、テーブル席にあるメニュー表に『近日発売予定』のシールが貼られてて、まだ準備段階だったんですよね。。。

「発売されたら、食べてみたいねぇ~」なんて、ヨメさんとお喋りしながら待っていると、まずはワタクシの『にぼしつけ麺』から運ばれてきました♪!(^^)!
『にぼしつけ麺』
う~ん♪やはり『大盛り』でオーダーして良かったです(笑)

この日、メチャクチャお腹が空いてたので、思いっきり『麺』を食べたかったんですよねぇ(笑)(≧▽≦)ノ☆

メニュー表に写ってたスープ上のメンマやチャーシューは、スープの中に隠れておりました☆
『つけ麺』のスープのアップ☆
そそくさと写真を撮り終え、さっそく食べてみると・・・

ほほぉ~いッ!!!!!想像してた通り、メッチャクチャ美味ぁ~いッ♪\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

コシが強めの太麺が、濃厚こってりスープとよく絡んでくれて、食べ応えバツグンです!!
『つけ麺』のアップ☆
麺は、モッチリ・シコシコしてて、歯ごたえがホント最高なんです(^艸^)♪

スープも、濃厚ではあるものの、それほどしつこくもなく、どんどん食べれちゃう感じですネヽ(^。^)ノ

『つけ麺』を食べ始めるのとほぼ同時に、今度は、ヨメさんの『弥助まぜそば』が運ばれてきました☆
『弥助まぜそば』
『まぜそば』は、今回、ヨメさん初挑戦です( ̄▽ ̄)ノ☆

麺を解すように、混ぜ混ぜしてから、まずは一口パクッと食べると・・・

「あ!コレ超ぉ~美味しい~♡」とヨメさん(^艸^)♪

「初めて食べたけど、ちょっとハマりそう♡」と、結構気に入ったようで、どんどん食べ進めてましたね(笑)(≧▽≦)b
まぜそばのアップ☆
麺は、先程の『つけ麺』と同じ感じの太麺で、こちらも歯ごたえバツグンで、ホント食感が良かったです(^艸^)♪

その後は、二人ともバクバク食べ続け、先にワタクシの方が食べ終わったんですが、ワタクシは、まだちょっと物足りない感じがしたので、替え玉を追加オーダー(≧▽≦)b

スープに『割りスープ』を少しだけ足し、月替り岩塩も足してから、再度食べ始めたんですが、今度は、先程よりも少しアッサリした感じになり、とても食べやすく、これはこれでとても美味しかったですよ♪

もちろん、替え玉分もすべて完食致しました(⌒▽⌒)b

いやぁ~☆久しぶりに『麺屋 弥助』さんの『つけ麺』を食べましたが、ホント美味しかったですね~☆(≧▽≦)ノ

また今度、食べに行く頃には、『唐揚げ』が発売になっててほしいものです(笑)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-988-4336

☆住所:〒901-2424
     沖縄県中頭郡中城村南上原1015番地

☆営業時間:11:30~24:00 

定休日:不定休日あり

☆店内完全禁煙

☆総席数36席

☆駐車場 有り