◎メニューが豊富でコスパも高いラーメン屋さんヽ(^。^)ノ|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年7月11日土曜日

◎メニューが豊富でコスパも高いラーメン屋さんヽ(^。^)ノ

ど~もぉ~☆彡

台風9号が過ぎ去って、よぉやっと風が少しずつ落ち着いてきましたヽ(^。^;

ですが、まだまだ吹き返しの風があり、たまに突風が吹いてくるので油断はできませんが。。。

今度は台風11号の進路が気になりますネぇ。。。

立て続けに台風が来ちゃうと、さすがに気が滅入りますネ・・・( ̄~ ̄;

さてさて☆

この前、ヨメさんと晩ご飯を食べに、お目当ての食堂に向かったんですが、定休日でもなく営業時間外でもないのに、営業していない・・・

急きょ、別の食堂に向かおうと思い、ネットで調べると、2軒目はこの日定休日・・・

そして、3軒目も・・・

そぉこぉしてる内に時間は過ぎて行き、ほとんどの食堂が閉店してる時間になってしまっていたので、久しぶりに浦添市のラーメン屋さんに向かうことに致しました( ̄▽ ̄)ノ☆

沖縄県浦添市安波茶にある
『哲麺 縁 沖縄浦添店』
哲麺 縁 浦添店
こちらは、浦添市の県道38号線県道153号線が交わる『安波茶交差点』から『浦添市役所』向けに進み最初の信号の左手側にあります☆

店舗横にある駐車場にクルマを停め、店内に入り、券売機の前でメニューを選んでると・・・

当ブログで何度もご紹介してる『バール・ビアンコ』さんで仲良くなった店員さんが「いらっしゃいませ~♪」と声をかけてきてくださいましたヽ(^。^)ノ
店内の様子☆
んで、ワタクシ達がいろいろ悩んでると、「冷やし中華も最近から始めましたので、良かったらどぉぞ~♪」と勧めてくれたので、ヨメさんは『冷やし中華』を即決♪

ワタクシは、凄く迷ったんですけど、やっぱりラーメンが食べたかったので、今回は『磯のりラーメン』をオーダーすることにしました( ̄▽ ̄)ノ♪

あと、こちらは『ごはん』をオーダーしたら、カレーかけ放題となっているので、『ごはん(並)』も一緒にオーダー♪
カレーをたっぷりとかけた『ごはん(並)』
さらに、「餃子も食べる?」とヨメさんが言ってきたので、『焼き餃子』も追加オーダー致しました(^艸^)♪

『冷やし中華』は、『ごまダレ』と『しょうゆダレ』の2種類から選ぶことができ、また、『ラーメン』はスープの味と脂の種類、そして8通りの麺の硬さを選ぶことができます☆

ヨメさんは、今回は『ごまダレ』でお願いし、ワタクシは、スープの味は『味噌』で『ふつう』、脂も『ふつう』、麺は『ちょいカタ』でお願いしました(´▽`)ノ♪
磯のりラーメン
オーダーしてからほんの数分で、まずはワタクシの『磯のりラーメン』から運ばれてきました♪

こちらは、オーダーを受けてから、ラーメンが運ばれてくるまで、結構早い感じがするので、とても嬉しいんですよねぇ~(^^)♪

おっきなチャーシューと大量の『磯のり』が乗っけられていて、メッチャ美味しそぉ~(^艸^)☆

麺をほぐしながら、磯のりと混ぜ混ぜして、まずはスープから飲んでみると・・・
ラーメンの麺と磯のり
ん~♪磯のりの香りがフワッとして、メッチャ美味ぁ~いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

この豚骨ベースの味噌味スープと磯のりが絶妙にマッチしていて、本当に美味しいんです(^艸^)♪

さらに『ちょいカタ』でお願いしてた麺が、スープはもとより、磯のりも絡んできて、これまた食べ応えバツグンですし、ホント最高です(笑)

お次は、ヨメさんの『冷やし中華』が運ばれてきました♪
冷やし中華♪
こちらは、『ごまダレ』がたっぷりかけられていて、トッピングには、紅しょうが、メンマ、キクラゲ、ネギ、刻まれたチャーシュー、そしてヨメさんの大好きな『味玉』が2つ乗っけられています♪

ヨメさんも、よく混ぜ混ぜしてから、さっそく食べてみると・・・

「あ~♪コレ、メッチャ美味しいー!!」と、いきなり大絶賛(笑)\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
冷やし中華の麺♪
「思ってたよりも、意外とアッサリしていて、スルスル食べれちゃう♡」とご満悦(≧▽≦)b

「たぶん、麺はラーメンの麺を使用してるみたいだけど、この麺なら冷やし中華にも合うねぇ~♡」と、かなり気に入った様子でしたね(笑)

そして、最後に『焼き餃子』が運ばれてきました♪
焼き餃子♪
この『焼き餃子』も、メッチャ美味しいんですよねぇ~(笑)

外側の焦げ目のトコは、パリッとしていて、焦げ目以外の部分はモチッっとした食感ですし、また、中の方もジューシーで、ホント最高です(≧▽≦)/☆

んで、ラーメンの麺だけを、先に食べて、今回も『替え玉』をオーダー(笑)

こちらは、『替え玉』が1玉50円と、破格の値段なので、とーってもありがたいんですよ(爆)( ̄▽ ̄)ノ☆

ほいで、この『替え玉』まで、ぜーんぶ完食して、大大大満足致しました(⌒▽⌒)ノ☆

最初、ワタクシ達が入店した時は、お客さんがワタクシ達だけだったのに、入店直後から、どんどん入ってきて、終いにはテーブル席なんか満席状態になってましたヽ(^。^)ノ

こちらは、ラーメンの種類も豊富ですし、丼物の種類も豊富で、さらにセットメニューも充実していて、行く度に迷っちゃいますネ(笑)

そしてなんと言っても、価格設定がリーズナブルなので、超ぉ~ありがたいですo(^-^)o

次行った時は、ラーメンだけオーダーして、何回『替え玉』できるか挑戦してみましょうかね(爆)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-943-3002

☆住所:〒901-2114
     沖縄県浦添市安波茶3-2-10 1F

☆営業時間:11:00~23:00

☆定休日:無し

☆完全禁煙

☆駐車場有り