平成21年に西原町池田から与那原町東浜へ移転した大人気老舗食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年7月13日月曜日

平成21年に西原町池田から与那原町東浜へ移転した大人気老舗食堂☆

どぉ~もぉ~⭐

この前、超ぉ~~~久しぶりに、与那原町にある大人気食堂へ、晩ご飯を食べに行ってきました🎵

以前は、現在西原町池田にある『運玉食堂』さんが営業されている店舗にて営業されていたんですが、2009年に与那原町に移転しちゃいました✋😊

沖縄県島尻郡与那原町東浜にある

『いけだ食堂』

いけだ食堂の写真
いけだ食堂
こちらは、与那原町の国道329号線国道331号線がぶつかる与那原三叉路から、国道331号線に入り、2つめの信号を左折、与那原6号線(えびす通り)に入ります✨

『えびす通り』を直進し、『えびすばし』とゆー橋も渡っていくと、左側に見えてきます🎵
隣りに『auショップ東浜店』があるので、すぐ分かると思います✨

西原町池田にあった時は、結構頻繁に利用していたんですけど、与那原町に移転してからは、だんだん足が遠のいちゃいました。。。😅
いけだ食堂の店内の写真
店内の様子🎵
ほいで、以前、こちらの食堂の話をヨメさんにした時に、こちらも行ってみたいとの事だったので、今回、連れて行ってきました✋😄

クルマを停め、店内に入り、券売機の前でさっそくメニュー選び✨

自分も、超ぉ~久しぶりのため、どのメニューが美味しかったのか忘れちゃってましたね(笑)
みそ汁定食・トンカツの写真
みそ汁定食・トンカツ
今回、ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『みそ汁定食・トンカツ』、ヨメさんは『ゆし豆腐セット』の2品🎵

番号札を受け取り、店内奥のカウンター席に座りました⭐

待つこと、ほんの数分(笑)、すぐに2つ同時に運ばれてきました😋😋😋
みそ汁の写真
みそ汁♪
まずは、ワタクシのオーダーした『みそ汁定食・トンカツ』

沖縄特有の具沢山のみそ汁に、おっきなトンカツとサラダが付いてます🎵

まずはスープを味見してみると・・・

ん~🎵程良くアッサリとした味で、良い感じです👌😁🎵
島豆腐と野菜類の写真
沖縄の島豆腐と具沢山の野菜🎵
島豆腐も程良い硬さでメチャクチャ美味しかったですね😆👍

また、半熟タマゴも入っていて、これを解しながら食べると、さらに美味しさがUP🎵🎵🎵

もぉ~、メッチャ美味しくて最高でした🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
トンカツの写真
トンカツ🎵
続いては、トンカツ🎵

写真で見るよりも、実物は結構大きいですよ✨

さっそく一切れ食べてみると・・・ん~🎵衣がサクサクしてて、中は柔らかくって、これまた超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェ―イ♪

お次は、ヨメさんがオーダーした『ゆし豆腐セット』
ゆし豆腐セットの写真
ゆし豆腐セット✨
こちらのゆし豆腐は、自家製なんだそぉで、ヨメさんも「豆腐がフワフワしてて、メッチャ美味しい~💗」と絶賛🎵

自分も、味見させてもらうと・・・

『みそ汁』同様、アッサリとしてて、超ぉ~美味しッ❗❗
ゆし豆腐の写真
ゆし豆腐のアップ🎵
んで、セットの内容は、メインのゆし豆腐の他に、ポークとサラダと目玉焼き・・・と思ったんですが・・・

この目玉焼き、肝心の黄身が『ゆで卵』みたいにパサパサなんですよ(笑)

これには、ヨメさんも「う~ん・・・目玉焼きだったら良かったのになぁ・・・💧」と少々不満気味。。。(笑)😅
ポークと目玉焼きの写真
見た目は目玉焼きっぽいんですけどね。。。
ワタクシも、その目玉焼きっぽい目玉焼きを見てみると、たしかに黄身がパサパサしてる。。。😅

あのトロ~ッとした感じは皆無です(笑)

また、ポークは、外側がカリッとしてて、メッチャ美味しかったらしいですよ🎵😆👍

いやぁ~🎵久しぶりの『いけだ食堂』さんでしたが、目玉焼き以外は、超ぉ~最高でしたね👌😋🎵

なんでも、昨年の2月末に一時閉店してたことがあったんだとか・・・

ですが、しばらくすると、またいつの間にか再開したようです(笑)😁♪

今後とも、末永くガンバってほしいものですね🙌🙌🙌

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-944-0999

☆住所:〒901-1304
     沖縄県島尻郡与那原町字東浜95-4

☆営業時間:11:00~21:00

☆定休日:火曜日

☆駐車場有り