◎超ぉ~コッテリな豚骨ラーメンが楽しめるラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年6月13日土曜日

◎超ぉ~コッテリな豚骨ラーメンが楽しめるラーメン屋さん☆

どーもども☆

以前から、ヨメさんと「ここ行ってみたいねぇ♪」と話してたラーメン屋さんに、この前ついに行ってきましたぁ~( ̄▽ ̄)ノ☆

沖縄県宜野湾市伊佐にある
『麺処 桃原(とうげん) 宜野湾伊佐店
麺処 桃源 宜野湾伊佐店
こちらは、宜野湾市の国道58号線(宜野湾バイパス)にあるんですが、『フレッシュプラザ ユニオン伊佐店』がある交差点から側道に入って、すぐ左手側にあります☆
お隣には『旨い処 HINOE(ヒノエ)』とゆー居酒屋さんがあります♪

到着したのは午後9時半くらい・・・

駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入り、券売機の前でメニュー選び♪

こちらは、券売機やその向かい側の壁に、各メニューの写真が貼られてるので、とても選びやすかったですねヽ(^。^)ノ
店内の様子♪
んで、いろいろ悩んだ末に決定したんですが、ワタクシの食券を購入した後に、セットメニューがあることに気付いたんですよ!!Σ( ̄▽ ̄;

んで、スタッフさんにメニューを変更したいと説明して、追加料金を支払い、変更してもらいました(笑)ドウモ、アリガトウゴザイマスm(_ _)m

今回、ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『らーめんセット』、ヨメさんは『柚子味噌つけ麺』の並盛りの2品♪

セットメニューは、『餃子とライス』『唐揚げとライス』『春巻きとライス』『焼豚丼』のいずれかから選ぶことができたので、今回は『唐揚げとライス』でお願いしました☆
柚子味噌つけ麺 並盛り♪
すると、スタッフさんが、先程ワタクシが間違って購入した食券を持ってきて、「ラーメンは、こちらの魚介豚骨らーめんにしましょうか?」と聞いてきたので、ありがたくそのラーメンでお願いしましたヽ(^。^)ノマタマタ、ドウモアリガトウゴザイマス♪m(_ _)m

この『魚介豚骨らーめん』は、麺の種類が『中細ちぢれ麺』と決まってるみたいなので、あとは麺の硬さを選ぶだけ♪

なので、麺の硬さは、『カタ』でお願い致しました!(^^)!

そして次に、ヨメさんの『柚子味噌つけ麺』は、『むぎ麺』『もち麺』の2種類から選ぶことができるので、ヨメさんは『むぎ麺』をチョイス♪
柚子味噌つけ麺の豚骨スープ♪
待つこと数分で、まずはヨメさんの『柚子味噌つけ麺』から運ばれてきました☆

ワタクシの前から、ヨメさんへ渡してたんですけど、ちょうど通過する時に、フワッ♪と『柚子』の香りがして、メッチャいい感じ(^艸^)♪

すぐさま写真を撮り終え、さっそく食べてみるヨメさん☆

すると、「ん~♪これ超ぉ~美味しい~♡」と一言☆

「メッチャ濃厚だけど、最後らへんで柚子がフワッとして、重ったるさをあまり感じないよ♪」との事♪
むぎ麺
どれどれ~♪と、ワタクシも味見させてもらうと・・・んー!!メッチャ美味ぁ~い\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

確かに、食べた瞬間は、超ぉ~コッテリだけど、最後は柚子がフワッと効いて、重ったるさがあまり残りません(笑)

また、麺もモチモチしてて、食べ応えも十分ですし、スープともよく絡んでくれるので、本当に美味いッ!!(≧▽≦)b

「今回、コレ超ーアタリぢゃない?(笑)」とヨメさん、メッチャご満悦でした(爆)(^艸^)♪

二人で『つけ麺』を楽しんでると、お次は、ワタクシの『らーめんセット』が運ばれてきました☆
豚骨スープを絡ませたむぎ麺♪
もぉ~見るからに超ぉーコッテリって感じです(笑)

こちらも、すぐさま写真を撮り終え、さっそくスープから食べてみると・・・

んーッ!!思ってた通り、超ぉーコッテリです(爆)(≧▽≦)b

・・・ですが、この日、ワタクシは濃厚なラーメンが食べたかったので、まさに求めてた味でしたね(^艸^)♪
らーめんセット
そして、スープを味見した後は、麺を解して、啜ってみると・・・ほほぉ~いッ!!メチャクチャ美味ぁーいッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

中細のちぢれ麺ですので、スープとも良く絡んでくれますし、食べ応えもバツグン♪

そして、トッピングのチャーシューですが、これまた程良い肉厚で、とても柔らかい♪

ちゃんと味付けもしっかりされてて、これまた超ぉ~美味いッ!(^^)!
魚介豚骨らーめん
もぉ~、このラーメンにしてもらって、ホント最高でした(笑)

んで、お次は、唐揚げ☆

1つ、ケチャップを付けて食べてみると・・・

ウェ~イ♪衣が程良くサクサクしてて、食感がとても良い♪
中細ちぢれ麺♪
んで、中の鶏肉も、ジューシーで、しかも柔らかくて、超ぉ~美味しい~(≧▽≦)ノ

ヨメさんも、1コ食べてみると・・・「あ♪これもメッチャ美味しいねぇ~♡」と気に入ったご様子☆

「この唐揚げ、ケチャップ付けなくても、メッチャ美味しいよ~♪」と言ってましたが、ワタクシはケチャップ大好きなので、ちゃんと付けて食べましたぁ~( ̄▽ ̄)ノヘヘッ♪
らーめんセットの唐揚げ♪
その後は、二人ともバクバク食べ進め、先にワタクシの方が完食したんですけど、ちょっとラーメンの量が少し物足りなかったので、替え玉を追加オーダー( ̄▽ ̄)b

程なくして、替え玉が到着☆

すぐさま残ったスープに替え玉投入し、麺をよぉく解して、第2ラウンド開始♪

今度は、スープまで飲み干し、すべて完食致しました~\(^O^)/

いやぁ~☆今回オーダーした2品とも、ホント美味しかったですね~☆

超ぉ~大満足でした(笑)

こちらは、賛否両論あるようですが、コッテリ系が大好きって方は、結構ハマるんじゃないかと思います(⌒▽⌒)ノ☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-943-8350

☆住所:〒901-2221
     沖縄県宜野湾市伊佐2-20-5 パークビューマンション1F

☆営業時間:11:30~23:00

定休日:年中無休

☆店内完全禁煙

☆駐車場有り

※2015年6月13日現在の情報です。