北谷町の砂辺海岸にある創業30年以上の大人気老舗沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月31日日曜日

北谷町の砂辺海岸にある創業30年以上の大人気老舗沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日(30日)は、昼過ぎから夜中にかけて、お出かけしてきたんですが、自宅を出て、まずは腹ごしらえをしようとゆーことになり、少し遅めの昼ご飯を食べに北谷町の砂辺海岸へと向かいました☆

沖縄県中頭郡北谷町宮城にある

沖縄そば専門店 浜屋そば』

沖縄そば専門店浜屋の写真
沖縄そば専門店 浜屋そば🎵
こちらは、北谷町国道58号線沿いにある、『ファミリーマート第一ゲート前店』のトコにある信号から、砂辺海岸向けに入り、ちょうど海岸線少し手前の右手側にあります⭐
『第一ゲート』とは、米軍の『嘉手納基地Gate One』のことです⭐

こちらに到着したのは、午後3時くらいだったかなぁ・・・

お昼時から、だいぶ時間が経ってるので、そんなにお客さんはいないだろぉと思いきや、店内はまだまだたくさんのお客さんで賑わっていました(笑)😅さすが大人気店♪

入口入って、すぐ左奥の座敷席に座り、さっそくメニュー選び🎵
浜屋そばの店内の写真
店内の様子✨
こちらは、『沖縄そば』の専門店となっているので、何種類かの『沖縄そば』をメインとして、残りは沖縄の定番の汁物が4種類あるくらいです⭐

ってか、メチャクチャお腹が空いてたのもあり、全部美味しそぉで、なかなか決めることができませんでしたネ(笑)
浜屋そばのメニューの写真
浜屋そばのメニュー✨
いろいろ悩んだ結果、超ぉ~久しぶりに来たとゆーこともあって、やはり『沖縄そば』の中から決定致しました👍

今回、ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『浜屋そば(大)』『ジューシー(小)』、ヨメさんは『沖縄そば(大)』の3品🎵
浜屋そば(大)とジューシー(小)の写真
浜屋そば(大)ジューシー(小)🎵
オーダーしてから、ちょっと時間かかるのかな~と思いきや、ほんの数分で運ばれてきました😲❗ハヤ~い(笑)

どちらの『そば』も、メチャクチャ美味しそう😋🎵

逸る気持ちを抑えて、まずは写真撮影から(笑)✋

と言っても、撮影してる間も、白ーい湯気が立っていて、とーっても美味しそうな匂いがするんですよぉ~😋💨💨💨

なので、パッパッと撮り終えて、ソッコーで食べ始めちゃいました(爆)
浜屋そばの写真
浜屋そば
まずは、ワタクシの『浜屋そば』から🎵

大きな軟骨ソーキが所せましと乗っけられてて、その横には、タマゴ焼きが乗せられてます✨

まずは、軟骨ソーキから食べてみると・・・ん~🎵超ぉ~美味しッ❗❗❗❗❗

かなり煮込んであるるみたいで、軟骨が超ぉ~~~トロットロで、柔らかぁ~いんです(笑)

お肉自体も、とても柔らかくって、もぉ~最高❗❗って言葉しか見つかりませんでした🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
浜屋そばの麺の写真
浜屋そばの麺🎵
続いては、肝心の『そば』の麺⭐

こちらは、ごくスタンダードの『沖縄そば』の麺で、中太麺🎵

もっちりした感じで、食べ応えも十分にありますし、塩味が効いたスープとも良く絡んでくれて、メ~ッチャクチャ美味しかったです🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

そして、このアッサリ塩味の『浜屋そば』と一緒にオーダーした『ジューシー(小)』はとゆーと・・・
ジューシーの写真
ジューシー(小)✨
運ばれてきた『ジューシー』の大きさを見て、思わず(小)サイズで良かったって思いました(笑)😀

写真で見ても分かるよぉに、このサイズでも、十分な量なんですよ😊👍

もし、このサイズぢゃなくて、(大)をオーダーしてたら、たぶん食べきれなかったでしょーね💧

んで、肝心のお味の方はとゆーと、これまた絶妙な味付けで、濃すぎず薄すぎずで、こちらも超ぉ~美味しッ🙌🙌🙌ヤッホぉ~い♪

いい具合にモチっとしてて、『浜屋そば』との相性もバッチシッ❗😉‐⭐

この『ジューシー』も、『浜屋そば』に負けないくらい最高でございました(笑)

そして、ヨメさんの『沖縄そば(大)』🎵
沖縄そばの写真
沖縄そば(大)
こちらは、『浜屋そば』には乗っけられて無かった『三枚肉』が追加されてましたね✨

んで、さっそく食べ始めたヨメさん。。。「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言😊🎵

「ソーキの軟骨も、超ぉ~トロトロしてて、柔らかぁ~い💗」とご満悦でした🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

そして、『浜屋そば』には無かった『三枚肉』を食べてみると・・・「あ❗この三枚肉も、味がしっかりしみ込んでて、しかも柔らかいよぉ~💗」とのこと👌😊✨
三枚肉の写真
沖縄そばに乗っかってた三枚肉✨
んで、この『沖縄そば』とワタクシの『浜屋そば』と、どう違うのか、スープを飲み比べてみると。。。

『沖縄そば』の方が、『浜屋そば』よりも、少し濃い感じの味で、より濃厚な味わいでした🎵🎵🎵

麺は、『浜屋そば』と同じ、もっちりした感じの中太麺✨😁👍

全部完食し終わったヨメさんが、「う~ん・・・もう少し小さめの沖縄そばにしとけば良かったかなぁ。。。💧」と、お腹が苦しそうなご様子(爆)😅ハハッ。。。

とは言え、ワタクシもヨメさんも、大大大満足✋😄✨✨✨

店員さんに、「ごちそうさまでしたぁ~🎵」と声をかけ、お店を出ました💨💨💨

お店を後にした後は、ほんの少しだけ、砂辺海岸の海を見に堤防上へ🎵
砂辺海岸の写真
砂辺海岸から浦添・那覇方面を望む🎵
この日は、とーってもいい天気で、海も清々しい感じで、ホント気持ち良かったですねぇ~😊🎵🎵🎵

久しぶりの『浜屋そば』で、美味しい『沖縄そば』を食べれて、清々しい砂辺海岸の海も満喫できたので、大大大満足でした(笑)😁👍

また今度、この『浜屋そば』に行った際には、『てびちそば』が食べてみたいですね~😉‐⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-936-5929

☆住所:〒904-0113 
     沖縄県中頭郡北谷町字宮城2-99 

☆営業時間:10:00~21:00 
             (ラストオーダー⇒20:30)

定休日:不定休日有り

☆店内全面禁煙

☆総席数100席

☆駐車場 有り(2台)
浜屋そばの注意書きの写真
注意書き