◎宜野湾市にある老舗食堂の系列店で晩ご飯(^-^)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月28日木曜日

◎宜野湾市にある老舗食堂の系列店で晩ご飯(^-^)☆

今日は、朝から大雨でしたねぇ~( ̄▽ ̄;

お陰で、家の中は湿気が凄いです(笑)

だけど、夜になってからは、星が見えるくらい晴れております(笑)(≧▽≦)b

さてさて☆

一昨日の晩は、昨年オープンした宜野湾市にある老舗食堂の系列店に、久しぶりに行ってきました☆

沖縄県宜野湾市宇地泊にある
『軽食の店 ルビー 宜野湾店
軽食の店 ルビー 宜野湾店♪
こちらは、宜野湾市の国道58号線沿いにあって、両隣りに『はんこ屋さん21 宜野湾店』『シーランド宜野湾店』があります☆

こちらに到着したのは、午後8時半くらい♪

店舗前の駐車場にクルマを停め、店内の販売機の前で、さっそくメニュー選び♪(^-^)

ワタクシは今回、ガッツリ食べたいってのがあったので、迷わず『Cランチ』、ヨメさんは、さらにガッツリ系の『牛ロースステーキ』をそれぞれオーダーしました☆
店内♪
こちらは、お冷やアイスティがセルフサービスになってるので、アイスティを2つ入れてから席に戻ると・・・

すぐさまスープから運ばれてきました(笑)Σ( ̄▽ ̄;ハヤッ! 
ステーキとランチに付いてるスープ♪
『Cランチ』『牛ロースステーキ』共に、スープが付いてたので、さっそく飲み始めると。。。

ん~♪やっぱり美味しいですね(笑)(^艸^)♪

凄くシンプルなスープだと思うんですが、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味ですね(≧▽≦)b

二人でスープを堪能している途中で、メイン料理が運ばれてきました(笑)Σ( ̄▽ ̄;メッチャハヤイなぁ。。。
Cランチ
まずは、ワタクシの『Cランチ』から(^艸^)♪

一番目を引くのは、で~っかいトンカツですね\( ̄▽ ̄)☆

テーブルに用意してあるソースをかけて、一切れ切ってから、さっそく食べてみると・・・

ん~♪衣がサクサクしてて、中のお肉も食べ応えがあって、メチャクチャ美味いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
おっきなトンカツ♪
柔らかい肉もたしかに美味しいんですけど、個人的には、食べ応えがある肉肉しいのが好きですね(爆)

このおっきなトンカツの他には、タマゴ焼き・ウィンナー・ポーク・マカロニサラダ・キャベツの千切りのサラダ、それに白米が乗っかってます♪

1プレートにこれだけ乗ってて、いろーんな味が楽しめちゃうので、ホント最高ですよね♪(≧▽≦)ノ☆

沖縄のトンカツって、上から見ると、たしかに大きいんですけど、叩いて薄く延ばされてるので、肉厚は薄いんです(笑)

けれど、あまり柔らかくはないので、食べ応え感は十分あると思います♪(^-^)b

ほいで、お次はヨメさんの『牛ロースステーキ』
牛ロースステーキ
こちらも、なかなかのボリューム感があるんですけど、一緒に添えられてるのがちょっと寂しいよぉな気が。。。ヽ(^。^;

とまぁ、気を取り直して、まずはステーキにソースをかけてから、一口食べてみると・・・

んん~ッ♪こちらもメッチャ美味ぁ~いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
牛ロースステーキのアップ♪
オーダーしたヨメさんも、「この値段で、これだけのステーキが食べれるなんて♡」とご満悦のご様子(^艸^)♪

こちらの方は、先程のトンカツに比べると、まだ肉厚があるし、先程のトンカツよりもさらに肉肉しいです(≧▽≦)b

味もしっかりしてて、超ぉ~最高ぉ~でした♪(^艸^)
一口サイズ(^艸^)♪
んで、その後は、バクバク食べ進めてたんですが、いつものごとく、ヨメさんの方からノックダウン(^-^;(笑)

なので、Cランチを完食した後に、ヨメさんの残した『牛ロースステーキ』も、ぜーんぶ完食致しました~♪\(^O^)/

やっぱり『軽食の店 ルビー』は、ホント最高ですね(⌒▽⌒)b

Aランチ・Cランチと食べたので、次行った時は、『Bランチ』を食べましょうかね(笑)(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-988-8899


☆住所:〒901-2227 
     沖縄県宜野湾市宇地泊80-1 MTビル1F  

☆営業時間:10:00~23:00 
             (ラストオーダー⇒22:30)

定休日:不定休、年末年始、お盆

☆店内分煙⇒時間分煙(11:30~14:00と19:00~22:00は禁煙)

☆総席数41席

☆駐車場 有り8台