デカ盛りメニューが評判の中華食堂(≧▽≦)b|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月23日土曜日

デカ盛りメニューが評判の中華食堂(≧▽≦)b

昨日は、小雨が降ったり止んだりして、まさしく梅雨って感じの一日でしたね( ̄▽ ̄)ノ

しかも、風がちょっと強くて冷たく感じるので、少し肌寒いです。。。
梅雨ってフツ―、ジメジメしてて蒸し暑くなかったですか・・・?(^^;

さてさて☆

一昨日、夕方くらいから那覇の方に用事があったので、ちょっこっとお出かけ♪

用事を済ませた頃には、日も暮れてきたので、帰りがけにどこかで夕食を済ませてから帰ろうってことになりました☆

クルマを走らせながら、ヨメさんと二人で悩んだ結果、宜野湾市の中華食堂へ、超ぉ~久しぶりに行ってみることにしました!(^^)!

沖縄県宜野湾市佐真下にある
『中華ラーメン 悠楽(ゆうらく)
中華ラーメン 悠楽
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道32号線がぶつかる長田交差点から、沖縄国際大学向けに入り、そのまま沖縄国際大学を通過し、佐真下公園向けに下って行くと、左手側にあります☆

お店に到着したのは、夜の8時過ぎくらい。。。

夕ご飯の時間帯からちょっと外れてるから、結構空いてるだろぉと思ってたんですが、まだまだ店内にはたくさんのお客さんがいらっしゃいましたねヽ(^。^;

一番奥の座敷席に座り、さっそくメニュー選び♪

昔、大学生の頃は、友人や同じサークルの人達と一緒に、よく利用してたものです(´▽`)ノ懐かしいなぁ。。。

結局、卒業した後は、足が遠のいちゃいましたが。。。

・・・と、話を戻しまして☆

店内の様子☆
メニュー表を見ると、どれもこれも全部美味しそぉな名前のオンパレードでして、優柔不断なワタクシどもは、かなり悩みました(笑)

いろいろ悩んだ末に、ワタクシ達が今回オーダーしたのは、ワタクシが『四川タンメン』『半ライス』、ヨメさんは『鶏唐揚げ定食』の3品♪

待つこと数分・・・まずは、ワタクシの『四川タンメン』『半ライス』が運ばれてきました♪!(^^)!

・・・が!運ばれてきたラーメンを見て、思わずビックリ!

ワタクシは、こちらを利用してたのは、もう十数年前の話でして、たしかに、料理が大盛りで、値段がリーズナブルってのは、なんとなぁ~く覚えてたんですが、ここまで大盛りだったっけ?って感じでしたね(笑)( ̄▽ ̄;
四川タンメン
しかも、『半ライス』をオーダーしたんですが、フツ―の食堂やラーメン屋さんでオーダーする『ライス』の量の2倍くらいの量なんですよ~(爆)

さらにさらに♪ラーメンの器も、ホント洗面器ぐらいの大きさで、量もハンパなく入ってる。。。

これが運ばれてきた時は、正直、『半ライス』をオーダーしなきゃ良かったって、後悔してましたね。。。( ̄▽ ̄;

「ココの料理って、こんなに大量なの!?」と軽いパニック状態( ̄◇ ̄;
『タンメン』の麺☆
・・・とそこへ、すぐ隣のテーブル席に座ってたお客さんが、ヨメさんと同じメニューをオーダーしてたらしく、そちらに運ばれてきた『鶏唐揚げ定食』を目の当たりにしたヨメさんは、さらにドン引き状態(爆)

「どぉしよぉ~(^^;アレ絶対食べきれないよ。。。」と一言(笑)

すると、唖然としてるヨメさんの元へ、デカ盛りの『鶏唐揚げ定食』が運ばれてきましたヽ(^。^;

運んできてくれた店員さんが、「春巻きは、もう少々お待ち下さいね」と言ってきたのに対し、ヨメさん「こんなに量が多いのに、春巻きも付いてるの!?」と、またまたビックリ(笑)
四川タンメンのUP♪
画像では、あまり量の多さが分からないと思うんですが、フツ―の『唐揚げ定食』って、唐揚げがだいたい5~6コくらいですよね?

こちらは、少なく見積もっても、だいたい10コくらい。。。いや、もぉちょっとあるかな。。。ってくらい、ホント大量なんですよ(笑)(^艸^)♪

しかも、定食の『ご飯』の量も、大きめのお茶碗に大盛りなんです(爆)

このデカ盛りの『鶏唐揚げ定食』を前にして、ヨメさん動揺を隠しきれず、完全に目が泳いでましたね(笑)(≧▽≦)ノ
『鶏唐揚げ定食』

ほいで、さっそく二人で食べ始めたんですが、正直、味の方は、二つともまぁまぁな感じ。。。

・・・ですが、なんてったって、量の多さがハンパないので、味を楽しむとゆーよりも、ひたすら食べまくることを楽しむしかないです(爆)(^艸^;

すると、唐揚げを何個か一生懸命食べてたヨメさん。。。案の定、先にダウンしちゃいました。。。(^艸^;

定食に付いてた『春巻き』♪
ワタクシも、デカ盛りラーメンだけは、なんとか完食しましたけど、ヨメさんの唐揚げと、二つのライスは、さすがに食べきれませんでした。。。( ̄▽ ̄;

んで、残った唐揚げと春巻きだけは、店内に用意されてるテイクアウト容器に入れてお持ち帰り(笑)(⌒▽⌒;

いやぁ~☆超ぉ~久しぶりに行ってきましたが、改めて、量の多さにはビックリでした(爆)(≧▽≦)ノ
大量に盛られた『唐揚げ』の山(笑)
胃袋の大きさに自信がある方は、一度、足を運ばれてみてはいかがでしょーか?(^_-)-☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-890-5401

☆住所:〒901-2216 
     沖縄県宜野湾市佐真下80-1 ハイツシーザ102

☆営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日

☆完全禁煙

☆総席数:30席(カウンター席・座敷席アリ)

☆駐車場:有り

※テイクアウト可
※2015年5月23日現在の情報です。