◎24時間営業してる創業50年以上の大人気老舗食堂(≧▽≦)b|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月22日金曜日

◎24時間営業してる創業50年以上の大人気老舗食堂(≧▽≦)b

一昨日から、沖縄は梅雨入りしているんですが、昨日はあまり雨が降らなかったですね~☆

梅雨入りしてから、沖縄は夜になると、少し肌寒い感じが致します( ̄▽ ̄;

日中は、ちょっとジメジメしてて、変な暑さがありますが、夜になると、クーラーいらずで、過ごせます(^-^)b

さてさて☆

昨日の晩、ヨメさんの帰りが遅くなったため、那覇市にある24時間営業の老舗食堂で、遅めの晩ご飯を食べに行ってきました☆

沖縄県那覇市松山にある『お食事処 みかど』
お食事処 みかど
こちらは、那覇市の国道58号線沿いにあり、久茂地交差点から松山交差点向け左手側にあります☆

こちらに到着したのは、午後11時くらい。。。


近隣は、飲み屋街が立ち並んでいることもあって、店舗前の路肩には、タクシーなどがズラリと並んでいて、とてもじゃないけど、店先に駐車するのは不可能・・・

仕方なく、少し先にあるコインパーキングに停めることにしました(^_^;)

こちらは、昼夜問わず、常にお客さんが出入りしてる大人気店で、某バラエティ番組でも、取り上げられるほどの、沖縄では言わずと知れた大人気店です♪( ̄▽ ̄)ノ☆
店内の様子♪
テーブルに座り、さっそくメニュー選び♪

お腹が超ー空いてるからか、どのメニューも全部食べたくなるくらい魅力的(^艸^)♪

二人で超ぉ~悩みに悩んで、決めました(笑)
今回ワタクシ達が選んだのは、ワタクシが『ゴーヤーちゃんぷるー』、ヨメさんは『豆腐と牛肉のニンニク炒め』の2品☆

最近、ゴーヤー食べてないなぁって思ってたワタクシ(^_^;)

ずーっと前から、ゴーヤーちゃんぷるーが、食べたくて食べたくて仕方が無かったんですヨ♪(^艸^)

待つこと数分・・・最初に運ばれてきたのは、ワタクシの『ゴーヤーちゃんぷるー』
ゴーヤーちゃんぷるー
できたてホヤホヤで、運ばれてきたんですが、白い湯気を立てていて、超ぉ~美味しそぉ~♪(≧▽≦)ノ☆

・・・なんですが。な~んか見た感じ、ちょっと量が少なめ・・・(:_;)

まぁ、オーダーしたんだし、前からメッチャ食べたかったんで、気を取り直して食べてみると!
これが、マジで美味いッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

味も絶妙な感じで、ゴーヤーもメッチャ柔らかくって、もぉ~最高ぉでしたねo(≧▽≦)o

かなりお腹が空いてたので、先にガツガツ食べ続けちゃいまして、なんかヨメさんの料理が運ばれてくる前に、完食しそぉな勢い(爆)

ホント、いつ運ばれてくるんだろぉ。。。と心配していると、よぉやっとヨメさんの『豆腐と牛肉のニンニク炒め』が運ばれてきました♪(^。^;ホッ
ゴーヤーちゃんぷるーのUP☆
んで、運ばれてきたのを見て、ビックリ!!Σ( ̄□ ̄;)!!

先程のゴーヤーちゃんぷるーの量とは、段違いにボリューム感満載なんですよ!!(笑)

しかも、こちらもメチャクチャ美味しそぉ~なんですッ!!(≧▽≦)ノ☆

ヨメさんも思わず、「コレ、なかなかボリュームがありすぎるねぇ。。。(^_^;)」と一言(笑)
両方の定食に付いてたみそ汁♪
ワタクシも、ヨメさんの料理を見て、正直、こっちにしとけば良かったって思っちゃいましたネ(爆)( ̄▽ ̄;ハハッ。。。

ですが、これだけの量を、ヨメさん1人で完食できるわけはなく、ゴーヤーちゃんぷるーを食べながら、少しずつお裾分けを頂きました(笑)

食べてみると、これがまた、超ぉ~美味しッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

ヨメさんも「ニンニクがメッチャ効いてて、超~美味しい♡」とご満悦♪ヽ(^。^)ノ

豆腐もいい感じだし、お肉もメッチャ柔らかくて、マジで最高でしたね(≧▽≦)b

ほいで、二つの料理が到着して、ガツガツ食べ進めたんですが、案の定、ワタクシの方から先に完食しちゃいました(笑)
豆腐と牛肉のニンニク炒め
しばらくして、ヨメさんの食べ進める速度が、急にペースダウン(^-^;

どぉしたのか聞いてみると、「もぉ、お腹一杯だから食べきれなぁい(´▽`)ノ♪」との事☆

なので、「マッテマシタ♪その言葉♪」って感じで、残りはワタクシが遠慮なく頂きました( ̄▽ ̄)ノ☆
豆腐と牛肉のニンニク炒めのア~ップ♪
いやいやいや☆

ネットなどでは、『沖縄風ちゃんぽん』がおススメ♪ってゆーコメントを、ちらほら見かけてたので、最初はそれをオーダーしよぉと思ってたんですよヽ(^。^)

ですが、今回はこの二つの料理で、超ぉ~大満足です(⌒▽⌒)b
※なんでも、こちらのお店は、『ポーク玉子』の発祥のお店らしく、また一説によると『沖縄風チャンポン』も、こちらが発祥とゆー話もあるみたいですo(^-^)o

次、こちらに来店した際は、ぜひ『沖縄ちゃんぽん』か、『ポーク玉子』を食べてみたいですね♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-868-7082

☆住所:〒900-0032 
     沖縄県那覇市松山1-3-18 フォレンシティ1F

☆営業時間:24時間営業

定休日:大晦日・正月・母の日・旧盆

☆店内喫煙可

☆総席数:27席(カウンター席アリ)

☆駐車場:無し