◎西原町にある老舗食堂でお昼ご飯( ̄▽ ̄)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年5月20日水曜日

◎西原町にある老舗食堂でお昼ご飯( ̄▽ ̄)ノ☆

いやぁ~♪天気予報通り、沖縄は今日から梅雨に入ったみたいですねぇ~( ̄▽ ̄)ノ☆

雨が降ったり止んだり、あまり気持ちがいい天気ではないですが、沖縄は雨が降ってくれないと、水不足になってしまいますからね。。。

離島にとって、雨は貴重な水資源ですからね♪

恵みの雨なので、降ってくれて感謝♪感謝です(^-^)b

さてさて☆

この前、社長と一緒に、仕事でちょっとお出かけすることになり、ちょうどお昼前だったので、近くの食堂に、久しぶりに行ってみることにしました☆

沖縄県中頭郡西原町棚原にある『お食事処 やまびこ』
お食事処 やまびこ
こちらは、西原町の県道38号線県道29号線が交差する坂田交差点から、沖縄キリスト教学院大学向けに入って、しばらく進むと左側にあります☆
ちょうど信号機がある三叉路の角にあるので、すぐ分かると思います(´▽`)ノ

こちらに到着したのは、お昼前の午前11時半ごろ・・・

少し早めに到着しちゃったんですが、正午過ぎくらいに行くと、満席になってて、座れなくなっちゃうんですよ。。。(^_^;)

こちらは、もともと浦添市宮城の『北那覇税務署』の近くに、『ハワイ食堂』として営業されてたみたいなんですが、1997年7月に、こちらの西原町棚原に『お食事処 やまびこ』として、移転オープンしたみたいで、創業は実に40年以上!とゆー老舗の食堂なんだそぉです( ̄▽ ̄)ノ☆
ワタクシも、調べてみて初めて知りました(笑)

・・・と、話を戻しまして☆

到着して、店内に入って行くと、すでに何組かのお客さんが食事されてました(^_^;ハヤイナァ。。。
豆腐チャンプルー
一番奥のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び♪

最近、揚げ物系を食べるのが多かったので、今回は、野菜系のメニューをオーダーしました☆

今回は、ワタクシが『豆腐チャンプルー』、社長は『チャンポン』をそれぞれオーダー(´▽`)ノ

ちなみに、社長がオーダーした『チャンポン』は、長崎の方の『チャンポン』とは違います(笑)

沖縄風の『チャンポン』でして、白いご飯の上に、卵で綴じられた野菜チャンプルーが乗っかってるとゆー、至ってシンプルな料理です(^艸^)♪
豆腐チャンプルーのUP♪
んで、しばらくすると、最初にワタクシの『豆腐チャンプルー』が運ばれてきました♪

う~ん♪できたてホヤホヤなので、超ぉ~美味しそう♪(^艸^)♪

この『豆腐チャンプルー』に付いてる汁物は、ゆし豆腐が付いてます☆
おすまし風のゆし豆腐♪
さっそく食べてみると・・・ほほぉ~い♪コレ♪コレ♪(≧▽≦)ノ☆

島豆腐たっぷり、野菜たっぷり入ってて、メチャクチャ美味しッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

ホント、味付けが絶妙で、ご飯がススム♪ススム♪
やはり、沖縄料理は、おばちゃん達が作る料理が一番美味しいですね♪(≧▽≦)b

続いては、社長がオーダーした沖縄風の『チャンポン』

こちらは、卵をふんだんに使用してて、中の野菜が全く見えません(笑)

沖縄風の『チャンポン』♪
ってか、こちらもメチャクチャ美味しいそぉ~なんですよ(^艸^)♪
ちょこっと味見させてもらうと・・・ん~♪かなり美味しッ(≧▽≦)ノ☆

『豆腐チャンプルー』もかなり美味しかったんですが、ぶっちゃけこの『チャンポン』をオーダーすれば良かったぁ~って一瞬思っちゃいましたネ(笑)

特に、このフワフワ卵が絶妙で、こちらのHPでも、大人気メニューなんだそぉですよ♪

んで、その後は、二人ともガツガツ食べ続けて、ほんの数分で完食致しました(笑)(⌒▽⌒)b

ってか、自分らが食事してる間も、次から次へとお客さんが入ってきてて、自分らが食べ終わる頃には、店内はほぼ満席状態になってましたし、弁当を購入しにきたお客さんも列を作って待ってましたねΣ( ̄○ ̄;ホォ~。。。

いやぁ~☆超ぉ~久しぶりに行って来たんですが、『やまびこ』さんは美味しいですね♪
沖縄風のチャンポン♪のUP☆
次は、社長がオーダーしてた沖縄風の『チャンポン』を食べたいと思いますですヽ(^。^)ノ

それでは、ちょっと短めですが、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-944-2068

☆住所:〒903-0126 
     沖縄県中頭郡西原町棚原352-1

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜日

☆完全分煙・店内全面禁煙

☆駐車場:有り