◎東京発祥の豚骨ラーメン(^-^)☆彡|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月4日土曜日

◎東京発祥の豚骨ラーメン(^-^)☆彡

昨日もメッチャ良い天気で、ちょっと暑かったですね( ̄▽ ̄)☆

これから先は、暑くなることはあっても、寒くなることはないかもしれないですね~(^艸^)♪

さてさて☆

この前、自宅近くのラーメン屋さんに久しぶりに行ってみよぉと思い、店舗前まで行ったんですが、運悪くお店が閉まってました。。。

んで、急きょ予定変更し、以前、紹介したことがある浦添のラーメン屋さんへ行ってきました☆

沖縄県浦添市安波茶にある『哲麺 縁 浦添店』
『哲麺 縁 浦添店』
以前の記事でもご紹介したんですが、こちらは浦添の県道38号線153号線が交わる安波茶交差点近くの『琉球銀行 安波茶支店』真向かいにあります☆

この日、先程のラーメン屋さんに行く予定だったため、アタマの中は『ラーメン』一色に染まっており、どぉしても『ラーメン』が食べたかったんですヨ(笑)(^艸^)♪
店内の様子☆
んで、そのお店から、すぐに到着できる『ラーメン屋さん』って言ったら、ここしか思い浮かびませんでした( ̄▽ ̄)ノ

もしかしたら、探せばいろいろあると思うんですが、前回来た時、とても美味しかったのと、お値段がリーズナブルって理由からこちらに決定♪

んで、店内に入り、券売機の前で、さっそくラーメン選びヽ(^。^)ノ
豚骨白髪ネギラーメン
券売機の前で、悩みに悩んだ末に、決定したラーメンは・・・

ワタクシが『豚骨白髪ネギラーメン』『小ごはん』、ヨメさんは『豚骨味玉ラーメン』♪♪♪

今回は、ギョーザやから揚げなどのサイドメニューは無しにしました☆
ストレートの細丸麺☆
奥のテーブルに座り、スタッフさんに食券を渡し、『麺の硬さ』『味の濃さ』『油の量』、そして『味噌・醤油・塩』の3つの味からオーダー開始♪

『麺の硬さ』は、二人とも『ちょいカタ』、『味の濃さ』も、二人とも『普通』、『油の量』も、同じく『普通』、そして、3つの味のチョイスはワタクシが『味噌』、ヨメさんは『醤油』でお願いしました( ̄▽ ̄)ゞ

この時間、店内にはワタクシ達しかお客さんがいなかったため、すぐに運ばれてきました☆
豚骨味玉ラーメン
・・・と!スタッフさんが、「あ!すいません!白髪ネギの方に、味玉乗っけちゃいました!すぐに別の味玉持ってきます!」と言われ、ヨメさんのラーメンを見てみると・・・

たしかに、ワタクシの方に味玉が二つ乗っかってて、ヨメさんの方には肝心の味玉が無い(笑)
『味玉ラーメン』なのにぃ~www

んで、ワタクシの方に乗っかってる味玉は、「宜しければ、このまま召し上がり下さい!」とスタッフさんに言われ、そのまま頂くことに♪(^艸^)ラッキー♪

なので、上の『豚骨白髪ネギラーメン』の画像に写ってる味玉は、本当は間違いです(爆)

んで、写真も撮り終え、さっそく頂くことに♪
『豚骨味玉ラーメン』のスープ☆
ん~♪やっぱり美味しいですねぇ~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

特に今回、『麺の硬さ』を『ちょいカタ』にして大正解でした☆

以前は『普通』でお願いしたんですが、『ちょいカタ』の方が、歯ごたえも、よりしっかりした感があって、とーってもいい感じ(≧▽≦)b

スープも、味がしっかりしてるんですが、ほんの少しアッサリ感があり、どんどんイケちゃいますね☆
哲麺 縁(^^♪
ヨメさんの『醤油』味の方も、試しに飲ませてもらうと、『味噌』よりもさらにアッサリ感が増してて、こちらも、超ぉー旨しッ(^艸^)♪

ワタクシは一杯目を、ソッコーで麺だけ完食☆

替え玉を、今度は『カタ』でお願いし、2回戦目突入~♪

ワタクシが2回戦目を食べ終わる頃、ちょうどヨメさんも同じくらいに食べ終わり、二人大満足\( ̄▽ ̄)♪

スタッフさん達に、「美味しかったよ~♪ごちそぉさまでしたぁ~☆」と声をかけ、お店を後にしました(⌒▽⌒)/☆

いやいやいや♪今回、最初に行ってみたかったお店には行くことができませんでしたが、『哲麺 縁』さんの美味しい『豚骨ラーメン』が堪能できたので、超ぉ~~~大満足です\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ☆

次回、行った時は、『豚骨全部乗せラーメン』を食べてみたいですね~(^艸^)♪

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-943-3002

☆住所:〒901-2114
     沖縄県浦添市安波茶3-2-10 1F

☆営業時間:11:00~23:00

☆定休日:無し

☆完全禁煙

☆駐車場有り

※2015年4月4日現在の情報です。