◎《移転》旨い!安い!早い!がモットーの地元から愛される老舗レストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月22日水曜日

◎《移転》旨い!安い!早い!がモットーの地元から愛される老舗レストラン☆

昨日は、旧暦の3月3日、1年の間で、一番干満の差が大きい日で、沖縄や奄美では『ハマウリ、若しくはハマオリ(浜下り)』とか『サンガチャー』と呼ばれる行事が行われる日でしたね☆

干潮時には、普段よりも干瀬が広がるため、昨日は、少し愚図ついた天気でしたが、沖縄各地の海辺で、潮干狩りを楽しむ方々がたくさんいらっしゃったみたいです♪
ワタクシは、すっかり忘れてたので、海に行けずじまいでした・・・(^-^;

・・・と!話変わりまして♪

昨日の夜は、少し遅い時間から、本島中部方面へお出かけ♪

晩ご飯を食べて帰ろぉとゆーことになったんですが、遅い時間まで営業してる食堂ってなかなかないんですよね・・・(^-^;

あっちこっちドライブがてら、クルマを走らせながら探していると、見つけました♪(^_-)-☆

沖縄県沖縄市美里にある
移転『ハイウェイ ドライブイン』
ハイウェイ ドライブイン
こちらは、沖縄市の県道75号線(美里大通り)沿いにあります☆

こちらに着く前に、あっちこっちの飲食店を探し回ってたため、到着した時は、すでに夜11時半前くらい・・・

自宅を出る前にも、ネットで探してたんですけど、中部方面の深夜営業の飲食店を見つけるのは、なかなか難しいですね。。。ヽ(^。^;
店内の様子♪
クルマを駐車場に停め、さっそく店内に入ると、この時間帯でも、何組かのお客さんがいて、広々としたオープンキッチン内では、コックさん達が忙しそぉに動き回ってましたΣ( ̄○ ̄;

この『ハイウェイ ドライブイン』がオープンしたのは、本土復帰の年、1972年なんだそぉですよ☆

んで、テーブル席に座り、さっそくメニュー選び♪
ランチメニュー付いてたスープ♪
こちらも、メニューの種類が結構多くて、いろいろ見てみると、どれもこれも全部美味しそぉ・・・ヽ(^。^;

いろいろ悩んだ結果、今回はワタクシが『スペシャルランチ』、ヨメさんは『Aランチ』の2品をオーダーしました(^O^)/☆

オーダーした後、数分も経たないうちに、スープが運ばれてきましたΣ( ̄□ ̄;早ッ!!

自宅に帰ってから、こちらをネットで検索してみると、なんでも『旨い!安い!早い!』がモットーらしいんです(笑)

なので、今回もスープを飲み干す前に、すでにメイン料理が運ばれてきてましたね(笑)
『スペシャルランチ』
スープは、沖縄にある他の老舗食堂などで出されてるスタンダードなクリームスープで、これが美味しいんですよね(^艸^)♪

そぉいえば、あとから入ってきた女性のお客さんは、スープだけ追加オーダーしてましたね(笑)

続いて、メイン料理♪

まずは、ワタクシの『スペシャルランチ』から(≧▽≦)ノ☆

この『スペシャルランチ』には、サラダ・トンカツ・ハンバーグ・卵焼き・スパゲティが1プレートに乗っかってて、ライスは別のお皿に盛られてきます(笑)


トンカツにソースをかけて、さっそく食べてみると・・・

ん~♪やっぱりメッチャ美味しいですネ~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

その他のハンバーグや卵焼きも、最高でしたね☆

ただ、スパゲティだけは、少ぉしだけ味が薄い感じがしました(^-^;

そして、お次はヨメさんの『Aランチ』

こちらの『Aランチ』には、サラダ・トンカツ・ハンバーグ・卵焼き・ウィンナー・チキンがテンコ盛り♪
『Aランチ』
もちろん『Aランチ』の方も、ライスは別のお皿です(^艸^)♪

ヨメさんに、全部食べれるのか聞いてみると、「う~ん・・絶対ムリ♪」との返事が(笑)
んじゃ、なんでコレをオーダーしたんだぁ~(笑)( ̄▽ ̄;

ほいで、さっそく食べ始めるヨメさん☆「コレ美味しい~♡」と言いながら、どんどん食べてました(笑)

ってか、二人とも、メチャクチャ空腹だっため、ほとんど会話することもなく、食べるのに夢中でした
ネ(●^o^●)

そして、ワタクシの方が先に完食したんですが、ヨメさんを見てみると・・・なかなか苦しそぉ(笑)

ムリして食べすぎないよぉに言うと、「コレ食べれる?」と残りをワタクシの方へ(^艸^)☆
『Aランチ』のチキン♪
もちろん、それもすべて完食致しましたよ(⌒▽⌒)/☆

食べ終わった後は、料理に付いてくる、『アイスティ』を飲みながら、しばし休憩(^。^).。o○

お腹が少し落ち着いたとこで、お会計を済ませ、お店を後にしました☆

いや~♪たまたま見つけて入った食堂でしたが、今回も当たりでしたね(笑)

また行ってみたいと思ってたんですが、壁に貼り紙がされており、『こちら(美里)での営業は、5月10日(日)を持ちまして終了とさせていただきます』と書かれていたんですヨぉ~Σ( ̄□ ̄;!!

ですが、別の貼り紙に『移転先決定!沖縄市登川』と書かれてました(笑)

店員さんに、オープン日を訪ねると、工事の関係でまだ確実な日程が決まっていないとの事。。。

たぶん、6月末~7月上旬くらいではないかとおっしゃっていたので、次回は、その期間以降に行ってみたいと思います☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆≪移転先の情報です≫



☆お問い合わせ:098-937-8448

☆住所:〒904-2142
     沖縄県沖縄市字登川701

☆営業時間:11:00~22:00

☆定休日:水曜日

☆駐車場有り

現在は、沖縄市登川に移転営業されています☆