浦添市城間にあるリーズナブルな沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月20日月曜日

浦添市城間にあるリーズナブルな沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日、午後から先輩とワタクシ達夫婦の3人で、中部方面へちょこっとお出かけ🎵

んで、いろいろ遊んだ後、いったん先輩を自宅近くまで送り、その帰る途中、ついでに夕ご飯を食べて帰ろぉってことになり、浦添市城間にある沖縄そば屋さんへ行ってきました💨

沖縄県浦添市城間にある

『我如古そば』

我如古そばの写真
我如古そば✨
こちらは、国道58号線から『サンパーク通り』に入り、泉小公園がある交差点を学園通り向けに左折し、そのまま直進すると、この道路沿い左手にあります✨
『マックスバリュ伊祖ショッピングセンター』の左斜め向かいです✋

ワタクシ達がこちらに到着したのは、午後8時過ぎくらいだったので、店内には、お客さんが2、3組くらいしかいなかったんですが、お昼時などに来ると、たくさんのお客さんで店内はほぼ満席状態になるくらいの大人気店です👍
たぶん、各料理のお値段がとてもリーズナブルだからなのでしょうねwww

我如古そばの店内の写真
店内の様子✨
広々とした店内は、フロアのほぼ半分が座敷席になっていて、テーブル席の方がちょっと少ないです(笑)

今回は、テーブル席に、先に来てたお客さんが2組、テーブル席に座ってたので、ワタクシ達は、広々とした座敷席に座り、さっそくメニュー選び🎵
我如古そばのメニューの写真
メニュー✨
我如古そばのメニューの写真
メニュー反対側✨
メニューの種類は、メチャクチャ多いってわけではないんですが、なかなか気になるメニューがいろいろあってかなり悩みましたネ(笑)💦

どれにしよぉか悩んだ末に決定致しました✨
ソーキそばとライスの写真
軟骨ソーキそばライス
今回は、ワタクシが『軟骨ソーキそば』の『特』サイズと『ライス』、ヨメさんは『しょうが焼き定食』の3品をオーダーしました💨
ホントは『ジューシー』にしたかったんですけど、すでに売り切れてしまったらしいので、仕方なく『ライス』に・・・

お客さんがほとんどいなかったためか、オーダーしてほんの数分で料理が運ばれてきました(笑)😲早い。。。

う~ん🎵やっぱり『ソーキそば』っていいですねぇ~😁

メッチャ❗テンション上がります🎵(笑)
ソーキそばのアップの写真
軟骨ソーキそばのUP✨
写真を撮り終え、麺をほぐして、さっそく食べてみると・・・

ん~🎵やっぱり美味しいですネ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

こちらのスープは、薄すぎず濃すぎずのアッサリした感じ✨

なので、『コーレーグース』を少し足すと、さらにいい感じの味に仕上がりました(笑)😁
ソーキそばの麺の写真
ソーキそばの麺✨
んで、麺の方は、ごくごくスタンダードな『沖縄そば』の麺、いわゆる中太麺です👍

そして、上に乗っかってる『軟骨ソーキ』なんですが、これがかなり煮込まれてるみたいで、超ぉ~トロットロで柔らかく、メチャクチャ美味しいんですよ👌😆🎵

しかも、量が凄いので、ワタクシ的には大満足でしたね😉✨
しょうが焼き定食の写真
しょうが焼き定食
お次は、ヨメさんの『しょうが焼き定食』

こちらは、汁物が"みそ汁"ではなくて、小さい"沖縄そば"が付いてきます🎵

さっそく食べ始めたヨメさん、「あ❗美味しい~💗」と一言😊
油みそ付きライスの写真
油みそ付き🎵
「お肉が柔らかくて、味もワタシ好み💗」と気に入った様子👌😄

さらに、気に入ったのは、ライスの上に、少量の『油味噌』が乗っかってるのがお気に召したよぉで・・・

「あ~🎵油味噌乗ってる~💗」と、とても嬉しそぉでした😆👍(笑)
しょうが焼きのアップの写真
しょうが焼きのUP🎵
ほいで、その後は、二人でパクパク食べ進め、お互いすべて完食❗❗

しばらく店内にて、テレビを見ながら食後の小休憩~😙💨

ちょうどお腹が落ち着いたとこで、お会計を済ませ、帰宅致しましたとさ🎵

いやいやいや✨こちらには、ヨメさんは初めて連れてきたんですけど、各料理のお値段の安さに終始ビックリしておりました😊✨

正直、飛び抜けて、何か特別に超ぉ~~~美味しいってわけではないんですけど、やはりお値段がリーズナブルなのは、とてもありがたいですよねぇ~⭐

なので、冒頭でもお話したよぉに、他に気になる料理がいくつかありましたので、また、食べに行きたいと思っておりまぁ~す✋😄

それでは、少し短めですが、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-875-4002

☆住所:〒901-2133
     沖縄県浦添市城間4-3-6 

☆営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー⇒20:45)

☆定休日:無し

☆総席数:80席

☆駐車場:有り