『閉店』博多中洲の屋台から生まれた豚骨ラーメン(≧▽≦)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月17日金曜日

『閉店』博多中洲の屋台から生まれた豚骨ラーメン(≧▽≦)ノ☆

昨日も、一日中快晴で気持ち良かったですね~(≧▽≦)ノ

あとは、風が治まってくれればいいんですけどね☆

今日・明日も予報は晴れ♪

このまま晴れてくれたらいいんですけど、なんかまた日曜日からちょっと怪しいですね。。。(^-^;

さてさて☆

昨日は、ちょっとヨメさんの帰りが遅かったので、自宅近場へ食べに行くことにしました☆

沖縄県浦添市当山にある
『閉店』『一竜 バークレーズコート店』
『一竜 バークレーズコート店』
こちらは、浦添市の県道241号線沿いにある『浦添バークレーズコート』内にあります☆

最初、定食屋さんに行きたかったんですが、自宅を出た時間もかなり遅いし、かといって、遠くまで行く気力もなかったので、近場で済ませることにしましたヽ(^。^;
遅い時間まで営業してる定食屋さんって無いですよねぇ・・・

こちらは、ラストオーダーが12時となってるので、とても助かります(笑)
店内の様子♪
駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ♪

・・・と!以前来た時は、たしかスタッフさんがオーダーするシステムだったと思うんですが、食券制に変わってました( ̄○ ̄;
もし記憶違いでしたらゴメンなさいm(_ _)m

券売機横の壁にラーメンの写真が貼られてるんですが、どれもメッチャ美味しそぉ♪(^艸^)

二人とも、悩みに悩んで決めました!!(笑)
『とんこつみそラーメン』『ミニ餃子(5コ)+半チャーハン』セット♪
今回は、ワタクシが『とんこつみそラーメン』『ミニ餃子(5コ)+半チャーハン』セット、ヨメさんは『チャーシューメン』『煮たまご』をトッピング、の2品をオーダー♪

こちらは、麺の太さと硬さが選べるみたいで、ワタクシは『たまご中太麺』で硬さは『ふつう』、ヨメさんは『細麺』で硬さは『かためん』でお願いしました☆
『とんこつみそラーメン』
一番奥のテーブル席に座り、待つこと数分・・・すぐに運ばれてきました☆\( ̄▽ ̄)♪

いやぁ~☆やっぱり『ラーメン』って、テンション上がりますねぇ~(≧▽≦)ノ☆

特に、ワタクシの中では『ラーメン』+『ギョーザ』+『チャーハン』の組み合わせは、まさに黄金律ですね(笑)(^艸^)♪
たまご中太麺♪
撮影もパパッとすばやく済ませ(笑)、麺をほぐしてさっそくいただいてみると・・・

おぉ~!!!まさに今回望んでた味ですなッ!!メチャクチャ美味しい~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

たぶん、普通の時に食べると、少し濃い感じがすると思うんですが、今回は、濃い味のラーメンがメッチャ食べたかったんですよぉ~!(^^)!

特に味噌味が効いてて、パンチがある感じが最高ですね(笑)
『半チャーハン』
麺を『中太麺』の、硬さ『ふつう』でお願いしてましたが、『ふつう』で良かったかも♪

この状態でも、全然コシがあって、食べ応えバツグンでしたよ~!(^^)!

ほいで、お次は『チャーハン』

こちらも一口食べてみると・・・ん~♪こちらも、胡椒が効いてて、メチャクチャ旨いッ\(≧▽≦)/

このパラパラした感じも絶妙で、どんどんイケちゃいますね☆
『ミニ餃子』
んで、『ミニ餃子』

こちらは、『ミニ』と書いてあるだけあって、ホント一口サイズだったんですが、これまた食べてみると、物足りなさを感じさせないくらい、メッチャ旨いッ(^艸^)♪

このサイズだと、どんどんイケちゃうので、10コ入りを単品でオーダーしても良かったかもしれませんね(笑)

ヨメさも「このサイズなら、10コはイケちゃうかも♪」と一言( ̄▽ ̄;ホントかぁ~?

でも、小さいながらも、それをカバーするくらいジューシーで美味しかったですよ♪
『チャーシューメン』『煮たまご』
ほいで、お次はヨメさんの『チャーシューメン』

こちらは、『味噌ラーメン』と違って、見た目もアッサリした感じ♪

ヨメさん、さっそく食べてみると・・・「あ!アッサリしてて美味しい~♡」と一言♪(^艸^)

さらに「濃厚なんだけど、なんかアッサリしてていい感じ♡」と言ってましたね☆
チャーシューメンの細麺♪
お互いのラーメンを交換して、試食してみると・・・たしかに、味が濃厚なんですが、アッサリ感があって、どんどん箸がススム感じでしたね(≧▽≦)b

また、こちらは『細麺』『かためん』でお願いしてたんですが、コシがあって、食べ応えもバツグンでした♪

んで、その後はバクバク食べ続け、ワタクシが先に麺を完食♪

どぉしよぉか悩んだんですが、やっぱり『替え玉』をオーダーしちゃいました(笑)
細麺の『かためん』
替え玉は、『細麺』の硬さ『かためん』でオーダー♪

スープに投入して、麺を十分に解した後で、いざ食べてみると・・・

おぉッ!!こっちはこっちでまた良い感じ♪♪♪

『たまご中太麺』もいい感じでしたが、またこの『細麺』の味わいもいいですね♪
次来た時、また悩むなぁ~(笑)( ̄~ ̄;

ほいで、替え玉の分もすべて完食致しまして、今回も大大大満足\(⌒▽⌒)/

いやいやいや♪久しぶりの『一竜』だったんですが、ずーっと前に入った時よりも、さらに美味しくなってる気がしました!(^^)!

次は、食券を購入してる時、少し気になってた『坦々麺』を食べに行きたいですね~(笑)(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-870-1551


☆住所:〒901-2104
     沖縄県浦添市当山2-2-5(浦添バークレーズコート内) 

☆営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー)
        
定休日:年中無休

☆駐車場:有り

☆完全禁煙