北海道生まれの“おなかもこころもあったか満足”ラーメン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月14日火曜日

北海道生まれの“おなかもこころもあったか満足”ラーメン☆

どーもども⭐

昨日の夜、雨も降ってて、少し寒かったので、ちょっとあったかぁ~いのが食べたいなぁって思い、自宅近くのラーメン屋さんに行ってきました✨

沖縄県中頭郡西原町坂田にある

ラーメン さんぱち 西原坂田店

ラーメンさんぱち西原坂田店の写真
『ラーメン さんぱち 西原坂田店』
こちらは、浦添市の県道38号線県道241号線が交差する『西原入口』から、西原町向けに下って行くと、一つ目の信号をちょっと過ぎて、左側の道沿いにある『ソフトバンク西原坂田店』の裏側にあります✨

駐車場にクルマを停め、店内へ🎵

こちらは、スタッフの方が席までオーダーを聞きにきてくださるシステムで、食券制ではありません(笑)
ラーメンさんぱち西原坂田店の店内の写真
店内の様子✨
今までご紹介してきたラーメン屋さんのほとんどが食券制だったので、ちょっぴり戸惑っちゃいました(笑)💨

メニュー表を開いて、さっそくメニュー選び🎵
ラーメンさんぱち西原坂田店のメニューの写真
メニュー✨
ラーメンさんぱち西原坂田店のメニューの写真
メニュー✨
メチャクチャお腹空いてたのもあるんですが、どのラーメンもみ~んな美味しそぉに見えちゃって、結構悩んでしまいましたネ(笑)

いろいろ悩んだ結果、今回ワタクシ達がオーダーしたメニューは・・・
鶏豚醤油ラーメンとミニチャーハン、ギョーザセットの写真
『鶏豚醤油ラーメン』+『ミニチャーハン+ギョーザセット』☆
ワタクシが『鶏豚(チートン)醤油ラーメン』『ミニチャーハン+ギョーザセット』、ヨメさんはコッテリ系が食べたかったらしく、『黒とんこつラーメン』『ペッパー味のおつまみ手羽先(3本入り)』👍

待つこと数分で、すぐに運ばれてきました🎵

まずは、ワタクシの『鶏豚醤油ラーメン』『ミニチャーハン+ギョーザセット』をご紹介🎵

もぉ~見るからに美味しそぉで、メチャクチャいい匂い😋

写真を、急いで撮り終え、すぐさま「いただきまぁ~す❗」と食べ始めました(笑)💨
鶏豚醤油ラーメンの写真
 『鶏豚醤油ラーメン』のアップ☆
・・・と❗麺をほぐそぉと、お箸を入れると、何やら表面に薄い『膜』みたいなのが・・・

コレ、たぶんコラーゲンですな(笑)
明日のワタクシのお肌、スベスベになってるかも・・・😀💨

麺を軽くほぐして、まずはスープからすすってみると・・・

ん~🎵まさにワタクシ好みの濃厚な味🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

もぉ~コラーゲンもたっぷりで、さらに超ぉ~美味しくて最高です✋😆💨
中太麺とチャーシューの写真
中太麺とチャーシュー🎵
続いて、麺の方はとゆーと、中太のちぢれ麺で、スープとよく絡み、こちらもメチャクチャ旨しッ🎵

麺の硬さも、ちょうどいいぐらいで、ワタクシ的にはバッチリでした😉✨

さらに、味玉2つにチャーシュー2枚も乗っかってて、ホントゆー事無しでしたね(笑)

んで、『ミニチャーハン』『ギョーザ』の方はとゆーと・・・
ミニチャーハンの写真
『ミニチャーハン』
ギョーザの写真
『ギョーザ』2コ✨
これまた『チャーハン』の味が、濃すぎず薄すぎずの絶妙な感じでメチャクチャ旨しッ👌😆

ちょっとだけラーメンの味が濃かったので、薄く感じたんですけど、全然大丈夫(笑)

むしろその方が、ラーメンとマッチしてるので、全然オーケー( ̄▽ ̄)b☆😁👍

そして、『ギョーザ』なんですけど、こちらも中の具が、結構ジューシーで、メチャ美味しかったんですが・・・

ただ、唯一心残りだったのが、『ギョーザ』の数・・・(笑)

せめて3コは付けて欲しかったですな・・・(笑)😅

ほいで、お次はヨメさんの『黒とんこつラーメン』『ペッパー味のおつまみ手羽先(3本入り)』
黒とんこつラーメンの写真
『黒とんこつラーメン』に味玉トッピングを追加🎵
こちらの麺も、中太のちぢれ麺で、黒とんこつスープとよく絡んで、メチャクチャ旨しッ👌😆💨

んで、スープの方はとゆーと、黒焦がしにんにくのいい香りが、匂ってきてて、ホント食欲をそそります(笑)

すすってみると、これがまた、濃厚で、ワタクシの『鶏豚醤油ラーメン』よりも味は濃いめ😁💨

ヨメさんも、「あ~メッチャ濃い~💗けど、美味しい~💗」とご満悦🙌🙌🙌イェーイ♪

ほいで最後に、『ペッパー味のおつまみ手羽先(3本入り)』
おつまみ手羽先の写真
『ペッパー味のおつまみ手羽先(3本入り)』
こちらは、外パリパリ、中ジューシー🎵

しかも、食べる前に添えられてたレモンをパパッと降り掛けて食べると、もぉ~最高ぉ~って叫びたくなるくらい旨い(^艸^)👌😋

お肉も柔らかくて、コレ、何本でもイケちゃいそぉでした(笑)

あとは、二人とも、パクパク食べ進め、ヨメさんも残すことなく、二人とも、すべて完食~✋😄

いやぁ~☆こちらも、超ぉ~久しぶりに、食べに来たんですが、味・量共に最高ですネ(笑)

今度、もし機会があれば、あの『MEGAラーメン』とゆー巨大ラーメンに挑戦してみたいですね😁👍

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-944-3838


☆住所:〒903-0117
     沖縄県中頭郡西原町翁長565-1 

☆営業時間:11:00~24:00
        
定休日:無し

☆総席数:38席

☆駐車場:有り