◎横浜発祥のなま煮麺(≧▽≦)b|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月31日火曜日

◎横浜発祥のなま煮麺(≧▽≦)b

昨日も、ポカポカいい天気でしたネ☆

晴れの日が続くと、自然と気持ちも明るくなりますネ(⌒▽⌒)b

日曜日、『チビモトカップ』に行く前に、名護市街でお昼食べてから向かおーとなったんですが、実は、向かう前から、入るお店はすでに決めてました(笑)

以前から、友人やヨメさんから、「あそこのラーメン、超~旨いよぉ」って聞いてはいたんですが、全くタイミングが合わず、なかなか行けなかったんですヨぉ。。。
お店の前まで行ったら閉まってたとか・・・

んで、今回も、「まさか閉まってるってことはないよね?」なんてヨメさんと話しながら、恐る恐るお店の駐車場にクルマを停めると・・・

ハイ!開いてましたぁー\(^O^)/

沖縄県名護市大東にある
『中華 なごみ亭』
『中華 なごみ亭』
こちらは、名護市の国道58号線城1丁目の交差点から県道71号線(北平和通り)に入り、名護十字路もそのまま直進し、その次の大中(南)の交差点の一角にあります☆
国道側から入ってくると、右前方に見えてくるので、すぐ分かると思います♪

ヨメさんとメッチャ喜んで、いざ店内に入ると・・・

おお!さすがお昼時。。。先に来てたお客さんで大賑わいΣ( ̄□ ̄;)
店内の様子☆
・・・が!ちょうどカウンター席が2席空いてたので、すかさずそちらに座りました(笑)
ラッキー♪

さっそくメニューを・・・と、いつもなら、そぉなるんですが、今回はメニューも入る前から決めてたんです(笑)

んで、そのメニューをオーダーしよぉとしたら、「え~ワタシがそれ取ろぉと思ってたのにぃ~」とヨメさんに言われたので、急きょ別のメニューに変更しました。。。(^。^;
『サンマーメン』
今回、ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『ラーメン・半チャーハンセット』『味噌ラーメン』で、ヨメさんは、大人気メニューである『サンマーメン』『ギョーザ』の3品♪

店内は、満席状態だったので、料理が運ばれてくるのが少し遅くなりましたが、「お待たせしましたぁ~」との声とともに、運ばれてきました♪o(^v^)o

ワタクシは、実際の『サンマーメン』を見たのは、この日初めて♪
具沢山でチョー美味いッ‼
最初、この名前を聞いた時は、「ん?ラーメンの上にサンマが乗っかってるのかな?」って勝手に変なイメージを作ってました(笑)

ですが、店内の説明書きによると、≪サンマーメン(生碼麺)とは、中国語で「新鮮なシャキシャキした具を持つラーメン』という意味。モヤシ・キャベツ・タマネギ・豚肉など8種類の具を使った横浜発祥のうま煮麺です。≫と書かれてました☆じぇんじぇん違うぢゃん(爆)

んで、こちらの『サンマーメン』は、超ぉ~旨いと、食べたことがあるワタクシの周りの友人・知人達は、口ぐちにそぉゆーんです( ̄▽ ̄;
『味噌ラーメンと半チャーハン』セット
そこまで言われたら、食べに行きたいぢゃないですかぁ~☆

今回食べよぉと思ったら、もののみごとにヨメさんに持って行かれちゃいました(^◇^;(笑)

ですが、ちゃんと後から味見させてくれましたよ♪

ちょっと食べてみると、ホントメチャクチャ美味しい!!Σ( ̄□ ̄;)

スープが、少しトロっとしてて、沖縄では味わったことのない独特の風味でしたね♪

しかも、麺とメッチャ絡んで、しかも具沢山なので、もぉ~旨いしか出てきませんでした(笑)
『味噌ラーメン』
ですが、ワタクシがオーダーした『味噌ラーメン・半チャーハン』セットも負けてませんでしたよ♪

こちらも、いい感じで味噌が効いてて、ホントに旨いッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

麺も程良い硬さで、歯ごたえもいい感じ♪
細目の中太ちぢれ麺☆
スープも、味は濃い目なんですが、だからと言って、重さが全然なく、どんどん食べれちゃう感じです(≧▽≦)b

さらに、『チャーハン』なんですが、これも、メチャクチャ旨いッ☆彡

ワタクシ達の後ろ側にある座敷席に座ってた男性の方も、チャーハンをオーダーしてたみたいで、「このチャーハン、メチャクチャ旨いなぁ~」って話てましたよ(^_-)-☆
『半チャーハン』
そして、最後は『ギョーザ』

これも、もぉ~ホント美味しいんですよ、みなさん♪

外の衣は、下の部分が少しパリパリ感があり、上の部分は程良い柔らかさ♪

そして、肝心の中身は、と~ってもジューシー(^艸^)♪

もぉ~ラーメン・ギョーザ・チャーハンと、3つの組み合わせは、ホント最強でしたね(笑)
『ギョーザ』
普段、あまりラーメンとご飯ってあまり食べないヨメさんなんですが、この『チャーハン』を味見すると、「あ♪これ超ぉ~美味しいねぇ~♡」とご満悦☆

しかも、こちらの『ギョーザ』、6コも入ってるんですから、ちょっとお得感がありましたね( ̄▽ ̄)v

あまりの美味しさに、二人ほとんど話もせずに、パクパク食べ進め、あっとゆー間に完食しちゃいました(笑)(⌒▽⌒)/☆

時計を見ると、午後1時直前だったので、お会計を済ませ、『チビモトカップ』会場へ向かいましたとさ(^_-)-☆

いやぁ~☆初めて『なごみ亭』『サンマーメン』を食べたんですが、ホント絶品でしたネ!!

また次の機会には、ワタクシが『サンマーメン』をGET!したいと思います(笑)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:0980-52-5770

☆住所:〒905-0016
     沖縄県名護市大東2丁目22-6

☆営業時間:(昼)11:30~14:00
           (夜)18:00~21:00 

定休日:木・金曜日(不定休あり)

☆店内:喫煙可

☆総席数13席

☆駐車場:有り

※2015年3月31日現在の情報です。