『閉店』旨いものは宵に喰え☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月26日木曜日

『閉店』旨いものは宵に喰え☆

またまた天気崩れてきちゃいましたネぇ・・・

週刊天気予報では、今日(木曜日)だけ【晴れ】マークがついてて、金曜日から日曜日まで【曇・雨】マーク・・・

なんとか天気予報を裏切って、せめて日曜日だけでも晴れてほしいものです。。( ̄▽ ̄)ノ(笑)

さて☆

昨年から、ずーっと気になってたラーメン屋さんに行ってきました♪

たしか、このラーメン屋さんが入る前は、普通の喫茶店だったと思うんですが、昨年いつの間にか、ラーメン屋さんになってたんですよ!(^^)!

沖縄県宜野湾市大謝名にある
閉店『麺屋 宵(よい) 大謝名店
《麺屋 宵 大謝名店》
ここは、宜野湾市の国道58号線大謝名交差点から県道34号線に入り、真栄原交差点向けに直進し、県道251号線(パイプライン)の交差点もそのまま通過していくと、左手側に見えてきます☆

以前ご紹介した『だいどころ家 じゃむ』のお隣さんでもあります☆

駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ☆
店内の様子☆

店内は、白色を基調としたシンプルで爽やかな感じに仕上げられていて、広々としています♪

また、店舗奥の方にはキッズルームも完備されているので、小さいお子さんがいらっしゃるご家族には、とてもありがたい配慮ですよね(^。^)b

テーブル席に座り、さっそくメニュー選び♪

今回、ワタクシ達がオーダーしたメニューは・・・
『トンコツ黒ラーメン』
ワタクシは、イチオシ!と書かれてた『トンコツ黒ラーメン』『小ごはん』、ヨメさんは『塩ラーメン』《りょうたの手羽先》と書かれた欄から『もも唐揚げ』の200gをそれぞれオーダーしました( ̄▽ ̄)ノ☆

この時間、店内にはお客さんがワタクシ達だけだったので、ほんの数分で運ばれてきました♪

ラーメンが、テーブルに置かれた瞬間、とーっても美味しそぉなニンニクのいい香りが匂ってきて、メチャクチャ食欲をそそります(≧▽≦)ノ
『トンコツ黒ラーメン』のストレート細麺☆
写真を撮り終え、さっそく食べてみることに☆

この『トンコツ黒ラーメン』『ストレート細麺』なんですが、硬さを『カタ』でお願いしていたので、コシもしっかりしてて、歯ごたえも程良い感じで、メチャクチャ旨しッ\(゜▽\)(/▽゜)/イェイ☆

次に、スープを飲んでみたんですが、これまたニンニクが効いてて、メッチャクチャおいすぅいぃ~\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

お次は、ヨメさんの『塩ラーメン』
『塩ラーメン』
こちらは、見るからにアッサリ感が伝わってきましたね(^_-)-☆


さっそくヨメさんが一口麺を啜ってみると・・・

「あ!これ超ー美味しい~♡」と、目を輝かせてるぢゃありませんかぁ~(笑)
『塩ラーメン』のちぢれ細麺☆
どれどれ~と、お互い試食タイム♪

たしかに、アッサリしてはいるんですが、それでいてとても味がしっかりしてるんですよ☆

またこちらの麺は『ちぢれ麺』になっていて、硬さもワタクシ同様『カタ』でお願いしてたんですが、こちらの麺もメチャクチャ旨いッ(≧▽≦)b

お互いに試食しあいっこしてると、『もも唐揚げ』が運ばれてきました♪
『もも唐揚げ』
運ばれてきて、見てビックリ♪Σ( ̄▽ ̄;

唐揚げが5コ乗っかってて、しかも1コ1コが結構デカイ(笑)

さっそく1つ食べてみると・・・ん~♪お肉柔らかくて、しかもメチャジューシぃ~♪ヽ(^。^)ノ
う~ん♪とってもジューシー(^^♪
また、外の衣が、ワタクシ好みのほどよいパリパリ感があって、ホント絶品でしたね~☆

もぉ~ラーメンも唐揚げも、メチャクチャ美味しくて、今回も『ごはん』がススム♪ススム♪(^艸^)♪

あっとゆー間に『ごはん』無くなっちゃいましたね~(笑)

んで、ラーメンのスープもぜーんぶ飲み干すと、器の底の方に『感謝』の二文字が(^O^)/☆
ごちそぉ~さまでしたぁ~☆
いやぁ~☆こちらは、ホント美味しかったですねぇ~( ̄▽ ̄)b

『旨い物は宵に喰え』とは、よく言ったもんですね(笑)ホント、その通りだと思いました(爆)

こちらは、本店が那覇市の松山にあるみたいで、機会があれば、ぜひ本店の方にもお邪魔させていただきたいものですo(⌒▽⌒)b

それではこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-897-8768

☆住所:〒901-2225
     沖縄県宜野湾市大謝名2-5-19 1F

☆営業時間:11:00~24:00

定休日:不定休日あり

☆店内:完全禁煙

☆駐車場:有

※座敷・カウンター・テーブル席あり。キッズルーム完備。