こだわりぬいた豚骨スープのラーメン(^艸^)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月18日水曜日

こだわりぬいた豚骨スープのラーメン(^艸^)☆

過ごしやすい気温が続いてますネ☆

風が少し強いものの、天気も安定してて、昼間は少し汗ばむくらい暑かったりしますが、週末から気温が一気に冷え込むみたいです・・・( ̄▽ ̄;
衣替えしよぉと思ってたけど、も少し待った方がいいみたいですね。。。

この前も、以前からずーっと気になってたラーメン屋さんに行ってきました☆

最近、麺類を食べる機会が多かったので、他のにしよぉと思ったんですが、ヨメさんもずーっと前から「行ってみたぁい!」って言ってるし、結局食べに行っちゃいましたネ\( ̄▽ ̄)(笑)

沖縄県浦添市牧港にある
『麺や偶 もとなり 牧港店
※現在は『タンメン専門店 もとなり』となっているみたいです。
『麺や偶 もとなり 牧港店』
ここは、浦添市の国道58号線沿いにあるカラオケボックス『コロッケ倶楽部 浦添店』の同じ敷地内にあり、『コロッケ倶楽部』の建物の真後ろにあります☆

駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入り、券売機でメニュー選び♪
初めて入るお店なので、まずは一番スタンダードの『もとなりラーメン』から食べてみることにしました☆

んで、ヨメさんもワタクシと同じ『もとなりラーメン』、そしてサイドメニューから『ジュ~シ~唐揚げ(5個入)』、そしてワタクシだけ『ごはん』の食券をそれぞれ買い、スタッフさんから「お席でお伺いしまーす!」と案内されたので、奥のカウンター席に座りました☆
店内の様子♪
スタッフさんが席まできて、オーダーしたラーメンの『麺の硬さ』『油の量』を聞いてきたので、二人とも『麺の硬さ』『カタ』『油の量』『普通』でお願いすることに♪

・・・と!いきなりヨメさんが、スタッフさんに向かって「むすび見ました♪」って言うもんだから、スタッフさんも呆気にとられてて、「しょ、少々おまちください!Σ( ̄□ ̄;)」と確認しにいきました(笑)

すぐに戻ってきて「大丈夫らしいので、半ギョーザお出ししますね」と言われました(@_@;)ナンノコトヤラ・・・

ヨメさんにどぉゆー事か聞いてみると、沖縄のフリーの情報誌『musu-b』に、こちらの広告が掲載されていて『むすび見ましたで半ギョーザだしちゃいます!!』と書かれてたとのこと(笑)

待つことほんの数分で、そのサービスの『半ギョーザ』から出てきました(笑)
『むすび見ました』『半ギョーザ』www
こちらの『ギョーザ』は、にんにくを使用せず、代わりに『ニラ』を使用してるみたいで、『営業マンや女性の方にもオススメです!』ってこちらのサイトの店舗ページに書かれてました☆

さっそく食べてみると、たしかに、中に『ニラ』がたくさん入ってて、しかもとってもジューシーでメチャクチャウマいッ!!(≧▽≦)ノ☆

ギョーザの中身☆
さらにこちらは『半ギョーザ』にもかかわらず、なんと6コも乗っかってるんですッ!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

これって超―嬉しくないですかぁ?(^艸^)

ほいで、すぐさまメインの『もとなりラーメン』が2つ同時に運ばれてきました♪
『もとなりラーメン』
うほほぉ~い♪いい色ですねぇ~( ̄▽ ̄ノ)ノ☆メチャクチャ食欲をそそられます♪

そそくさと写真を撮り終え、すぐさま「いっただっきまぁ~す!」


まずはスープから・・・

おおッ!!Σ( ̄□ ̄;)見た目よりは、意外とあっさりめな感じなんですが、しっかりした味わいもちゃんと残ってて、メチャクチャウマいッ!!!!!\(゜▽\)(/▽゜)/ヤタッ♪

もぉ~この日、まさにワタクシが求めてた味のラーメンでしたね(^艸^)(爆)
チャーシュー(左)と細いストレートの丸麺(右)
お次は『麺』☆ こちらは『細麺』なんですが、硬さを『カタ』でお願いしていたので、コシもあって、食感も超~サイコーですッ(≧▽≦)b

チャーシューも、メチャ美味しかったんですが、欲を言わせて頂けたら、あともぉ少しだけ肉厚があったら・・・って感じでしたネ(^-^;

んで、最後に『ジュ~シ~唐揚げ(5個入)』と、ワタクシの『ごはん』が運ばれてきました☆
『ジュ~シ~唐揚げ』
この『唐揚げ』も、出てきてビックリ!!Σ( ̄□ ̄;)

1コ1コが、結構デカイ(笑)

さっそく一口食べてみると・・・ん~♪衣サクサク、中は超ぉ~~~ジューシー♪(^艸^)♪

お肉が柔らかくて、メチャクチャウマいぢゃないですかぁ~\(゜▽\)(/▽゜)/うほーい♡

ヨメさんも「この唐揚げ、超ー美味しい♡」とメチャクチャご満悦♡

ワタクシも、『ごはん』がススム♪ススム♪(笑)ホント、あっとゆー間になくなっちゃいました(爆)
『ごちそぉ~さまでしたぁ~』m(_ _)m♪
んで、その後バクバク食べ進め、ワタクシの方が、ぜーんぶ完食しちゃったんですが、あとちょっとだけ入りそぉ。。。

ヨメさんから「ワタシの残ったスープで半替え玉したら?」と言われたので、お願いすると、「すいませーん。。半替え玉のつもりが替え玉になっちゃいましたw」とのこと( ̄▽ ̄;

いいんですよ☆食べれますから(爆)(≧▽≦)b

とゆーわけで、ハイ!こちらもすべて完食致しましたぁ~\(⌒▽⌒)/

いやぁ~☆今回はこちらに来て大正解でしたネ☆『ラーメン』『ギョーザ』『唐揚げ』全てウマいッ♪

しかもお値段リーズナブルときてるので、こりゃまた近いうち行きそぉですな(笑)(^v^)b

とゆーわけで、今回はこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-943-9875

☆住所:〒901-2131
     沖縄県浦添市牧港5-4-1

☆営業時間:11:00~05:00(月曜日~土曜日)
         11:00~24:00(日曜日)

定休日:無し

☆総席数24席(カウンター席あり)

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有

※2015年3月18日現在の情報です。