◎北部の大自然に囲まれたカフェ( ̄▽ ̄)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年2月9日月曜日

◎北部の大自然に囲まれたカフェ( ̄▽ ̄)ノ☆

ふぇ~(+o+)風がメチャクチャ強いですねぇ・・・

しかも、超ぉー寒いッ!!!!!

お陰で、我が家は、暖房とヨメさんの加湿器がフル稼働しております(^艸^)(笑)

一昨日、昼さがりくらいに、後輩からメールが入ったので、見てみると、彼女さんと北部にデート中らしく、とっても良い感じの『カフェ』に入ったそぉで、それをワタクシに教えたくて連絡したそぉなんです(笑)

なので、今回はワタクシの体験ではなく、彼らの体験を書かせてもらいます☆

沖縄県国頭郡本部町伊豆味にある
『cafe イチャラ』
『cafe イチャラ』
こちらは、沖縄県名護市から本部町まで続く、幹線道路『県道84号線』(通称:伊豆味線)から、少し山間に入ったトコにあるみたいですね☆
(ウィキペディアでは、県道123号線が『伊豆味線』で県道84号線は『名護本部線』となってるみたいですが、地元では県道84号線を『伊豆味線』と呼ぶ方が多いです)※県道84号線=『名護本部線』も間違いではないです。

なんでも、2013年11月に旧店名『cafe くばや~』から現在の『cafe イチャラ』に変更したみたいです(*^^)σ

彼らも初めて訪れたみたいなんですが、こちらから折り返し電話して話を聞くと・・・

ヤンバルの森に囲まれたとーっても静かで、すごく雰囲気がいいお店との事♪

んで、写真を送りたいとのことなので、もちろんOKしました( ̄▽ ̄)b

電話を切ると、すぐさま画像が次々と送られてきたので開封してみると、超ぉーいい感じの『カフェ』ぢゃあ~りませんかぁ~Σ( ̄▽ ̄;)
雰囲気がいいですね♪
以前、後輩から「2月に自分の彼女が沖縄に遊びに来るんですよぉ~」って聞いてたんです☆

そして、彼からワタクシの方に、彼女を連れていろいろ遊びに行きたいんだけど、どこがいいのかとか、相談も受けたりしてました(笑)

なんでも、彼がお付き合いしてる彼女さんは、沖縄に遊びに来るのは、生まれて初めてなんだそぉですヨ(^艸^)

いろいろ教えたりしましたが、最後は「まず彼女さんに旅行雑誌なり本なり見てもらって、その中で彼女自身が行きたいトコに連れてった方が一番いいんじゃないか?」と伝えました☆

んで、いろいろ悩みながら自分自身で決めて、彼女をちゃんとエスコートできたみたいですね(^^)b
大自然に囲まれて・・・
こぉやって、とっても雰囲気の良いお店を見つけて、彼女を連れてってあげれたんですから(^_-)-☆

他にも、二人でいろいろ回ってたと思うんですが、こぉやってヤンバルのど真ん中にある『カフェ』をチョイスしたのは、とても良い判断だと思いましたネ(^O^)/☆

とゆーのも、沖縄の魅力は、『海』が強調されがちですが、『海』だけでなく、沖縄にしか生息しない植物や生物が多く生息しているヤンバルの大自然も沖縄の魅力の一つだとワタクシは思います☆

『きのこピザ』
んで、彼から送られてきた写真には、二人がオーダーした料理も含まれてて、とーっても美味しそぉなんですよ(≧▽≦)ノ☆

ワタクシ側で、いろいろ調べたら、た・ぶ・ん!!後輩がオーダーしたのは『きのこピザ』で、彼女さんがオーダーしたのは『手作りのオリジナルナンカレーセット』でしょう!(笑)

特に、他のサイトやブログを見てみると、この『手作りのオリジナルナンカレーセット』は、大人気メニューみたいで、『オススメ!』のマークが付いてたりするサイトも見かけるくらいでしたヨ☆
ちょとピントが連れてますが(笑)『手作りのオリジナルナンカレーセット』
今回送られてきた写真を、ヨメさんにも見せたんですが、「今度行ってみよう」と即答(笑)

さらに、二人でお店を満喫してる写真も、一緒に送られてきたんですが、とーっても楽しそぉ♪

いやぁ~☆すごく爽やかなカップルですね☆とても微笑ましい限りです(⌒▽⌒)v
ほんわか爽やかカップル♪
今度、彼は就職で本土の方に行っちゃうんですが、向こうに行っても、ぜひ彼女さんとガンバってほしいものです\(゜▽\)(/▽゜)/ガンバレー!

・・・と!ゆーわけで!今回は、幸せいっぱいの後輩カップルのレポートでした☆

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:0980-47-6372

☆住所:〒905-0221 
     沖縄県国頭郡本部町伊豆味2416-1

☆営業時間:11:30~16:00

定休日:火曜日・水曜日

☆総席数:44席

☆完全禁煙

☆駐車場有り