お・も・て・な・し~(⌒▽⌒)v|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年2月7日土曜日

お・も・て・な・し~(⌒▽⌒)v

ブログの更新が遅くなってしまい、どぉもスイマセン・・・m(_ _)m

今日は、ちょっとパタパタしてて、なかなかパソコンの前に座る時間が無かったものですから。。。(^^;

昨日の夜は、ワタクシの友人夫妻から以前より、お誘いされてた『夕食会』に行ってきました☆

沖縄県浦添市城間にある
『お酒と京もん あいのひ』
『お酒と京もん あいのひ』
『夕食会』とゆーか、友人夫妻に『招待』された感じです☆

遡ること3年くらい前に、久しぶりに友人から1本の電話が入り、話を聞いてみると、大変な出来事に見舞われてしまってたんです。。。

いろいろ相談を受け、ワタクシの出来うる限りの範囲で動き回り、彼に協力しました。。。

それからこの3年間、ご夫妻はこの逆境に負けず、本当に頑張ったと思います!!!

んで、その出来事が、ようやっと終焉したとの連絡が、昨年末にご本人から入りまして、その連絡を受けた時は、ワタクシも本当に嬉しかったですo(^-^)o

そして、友人から「ぜひお礼がしたいので、一緒に食事しませんか?」と誘われ、この日に至ったんです☆
風情あるお店の出入り口☆
店内の様子♪
話を戻すと、こちらのお店は、『浦添大平インター』からクルマで、2,3分くらいのトコにあります☆

ワタクシも、ここにこんな風情あるお店があるんだ?と初めて知りましたΣ( ̄□ ̄;)

中に入ると、『京都』『和』を基調とした空間が広がっていて、とても清潔感溢れる素敵な店内でした♪

ワタクシ達が入った時は、週末ってこともあってか、ほぼ満席状態www

ちょうど、1テーブル空いてたので、そちらに座りました(*^^)v

『ハートランド』『生ビール』
メニュー表も嗜好が施されてて、遊び心も盛り込んでる感じが伝わってきますネ☆

料理の種類は、オーナーさんがもともと京都出身らしく、京都の旬の食材を基調とした料理が、たくさん用意されてました☆

・・・と!まずは久しぶりの『乾杯』から(笑)

ワタクシと友人は『生ビール』を、そして奥さん方は、今日は運転手なので、『ノンアルコール』系をオーダー♪

そして、みんな超ぉ~お腹空いてたので、すぐさま料理の方をオーダーしました☆
いろいろ沢山オーダーしてたので、全部はお見せできませんが(笑)

『豆苗とお揚げのナムル 京のごま油』
友人の奥さんがオーダーしてた
『ウィルキンソン』『ジンジャー・エール』
最初に出てきたのは『豆苗とお揚げのナムル 京のごま油』
これ、メチャクチャあっさりしてて、しかも程良い食感でメチャクチャ美味しかったですヨ☆

あっさりしてるので、パクパク食べちゃって瞬殺で食べちゃいましたネ(笑)
次に出てきたのは、『ミルク仔牛のやわらか牛タン焼』。。。だったかな?www

これも、お肉がとっても柔らかいんですが、ちゃんと程良い歯ごたえもあって、超ー旨しッ(≧▽≦)ノ☆

『ミルク仔牛のやわらか牛タン焼』
みんな、「これ、超ー美味しい」ってことで、後からもぉー1回頼んぢゃいました(笑)

お次は、丼物の『ミニ衣笠丼(きぬがさどんお揚げさんと九条ねぎの玉子とじ)』

こちらは、ちょっと小さめの器に入ってたんですが、この大きさだと、ワタクシなら、あと5,6杯はイケますね(笑)
『ミニ衣笠丼(きぬがさどんお揚げさんと九条ねぎの玉子とじ)』
『玉子』が、ホント、超ぉ~トロットロしてて、また中の具なんかも、メッチャクチャ美味しいんですヨ☆

この丼物、マジでヤバいです(笑)

そして、『丹波黒どりの唐あげ』
『丹波黒どりの唐あげ』
あ~・・・ブログ書きながら、料理の写真を見てると、また食べたくなっちゃいますねぇ・・・(爆)
お腹、グーッって言ってるしwww

気を取り直しまして・・・この『から揚げ』も、ヤバいッスよ、みなさん☆

外サクサク、中ジューシーで、ホントに歯ごたえもいい感じで、メチャクチャ旨い!!!

これに、『白米』もあったら、もぉ~何個でもイケちゃうくらい美味しかったです(^艸^)

その次は、『とろさば焼いたん』。。だったっけかな?(笑)
『とろさば焼いたん』
身が、ホントにホクホクしてて、しかも脂も乗ってて、メチャクチャ美味♪

ワタクシのヨメさん、お魚大好きなので、超ぉ~テンション高かったッスね~(笑)

ほとんど、1人で食べちゃってたかも(爆)(^艸^)

ほいでほいで、『ほんわり 京のだしまき玉子』
『ほんわり 京のだしまき玉子』
この『だしまき玉子』・・・もぉ~『美味しい』って一言では言い表せません(笑)

『だしまき玉子』を食べるの図www
そんくらい旨いッ!!!ってゆーか、『玉子』が、やわらかぁ~いんですが、『柔らかい』って表現よりも、むしろ『超ぉ~優しい』って表現の方があってる気がするくらい、すんごく柔らかかったッスΣ( ̄▽ ̄;)

んで、上に『おろし』を乗ってけて、『醤油』をちょこっとかけてって食べると・・・ん~!!!って唸るくらい美味しかったッス☆★☆★☆

その他にも、まだまだオーダーしてたんですが、これ以上載せてくと、もーっと長くなっちゃうので、料理の写真載せるのやめときましょうネ(笑)( ̄▽ ̄ノ)ノ

ほいで、そろそろお開きって時間に差し掛かってきたので、みんなで記念撮影♪
ハイ!チーズ♪
いやぁ~☆超ぉ~素敵なお店で、とっても大切な友人夫妻と、メチャクチャ美味しい料理&飲み物を頂けて、とてもとても素敵な時間を過ごすことができました\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

友人ご夫妻には、これからはもっともーっとたくさんの幸せが訪れて欲しいです(⌒▽⌒)b
応援してますよぉー(^_-)-☆

とゆーわけで、かなり長くはなりましたが、素敵な時間のレポートでした☆

でわでわ☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-878-3292

☆住所:〒901-2133 
     沖縄県浦添市城間2丁目12-14 白鳳ビル101

☆営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:日曜日(月曜日が祝祭日の場合は、日曜日営業、月曜日休み)

☆総席数:28席(カウンター席あり)

☆全席喫煙可

☆駐車場無し