沖縄市山里のバリエーション豊富なメニューが用意されている大人気老舗食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年2月19日木曜日

沖縄市山里のバリエーション豊富なメニューが用意されている大人気老舗食堂☆

どーもども⭐

この前、ヨメさんの休みの日に、沖縄市方面へ、ちょこっとドライブに行ってきました🎵

昼過ぎに自宅を出たんですが、またまた昼ご飯を食べてなかったので、まずは遅めの昼食をとることに😉💨

んで、クルマを走らせながら、「どこか良いトコないかなぁ」な~んて言いながら探してると・・・ハイ❗見つけました~(笑)✋😁🎵

沖縄県沖縄市山里にある

『だるまそば』

だるまそばの写真
『だるまそば』
こちらは、県道85号線(沖縄環状線)県道24号線(球陽ストリート)の交差点にあり、以前ブログで紹介した珈琲屋さん『原点』さんの近くでもあります⭐

昼食の時間帯を、大幅に過ぎてたためか、駐車場には、クルマが1台しか停まってなかったんですが、昼食時は、駐車場が満車になるくらいの大人気店なんです😊

クルマを停め、さっそく店内に入り、食券を購入🎵
だるまそばの看板の写真
年季が入った看板😁
今回、ワタクシが選んだのは『だるまそば・とんかつセット』、ヨメさんは、いろいろ悩んだ結果『だるまそば・しょうが焼きセット』の2つをオーダーすることに⭐

食券を店員のおばさんに渡し、しばし待機・・・

料理を待っていると、ワタクシ達の後からもお客さんが続々と入ってきてましたね😲❗
だるまそば・とんかつセットの写真
『だるまそば・とんかつセット』🎵
この時間からでも食べにくる人っているんだなぁ・・・っと関心(?)してたら(笑)、「お待ちどぉ様ぁ~」の声と共に、料理が運ばれてきました🎵

今回、こちらに来たのは、ヨメさんは初めてで、ワタクシは2回目だったんです💨
沖縄そばの麺と軟骨ソーキの写真
沖縄そばの中太麺と軟骨ソーキ🎵
とは言え、ワタクシが初めて来店したのは、もぉ~かれこれ大学生の時・・・「こんなにボリューム感満点だったっけ❓」と思い返すくらいの量(笑)😲❗

料理が出てきた時は、「ここに入って良かった🎵」って心底思っちゃいましたネ😁(爆)
だって、超ーーーお腹空いてましたからwww
とんかつの写真
ソースをかけた『とんかつ』🎵
・・・と、話を戻しまして(笑)😅

写真撮影をそそくさと済ませ、ワタクシがオーダーした『だるまそば・とんかつセット』からご紹介👍

まずは『だるまそば』の方からパクッと一口・・・

ん~🎵カツオ出汁が効いてて、メッチャ美味しい~ッス❗😆👍

『麺』の方は、普通の太さより気持ち太めだと思うんですが、モッチモチしてて、派応えバツグン❗❗

『スープ』ともよく絡んで、メッチャ最高でしたネ🙌🙌🙌イェーイ♪
だるまそばの写真
『だるまそば』
ほいで、『とんかつ』にソースをかけ、パクッと一口・・・

ほほぉ~い🎵肉厚で衣サクサクで、こちらも超~~~旨いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

『ジューシー』は、薄味に調理されていて、『そば』『とんかつ』と超ぉーマッチしてましたよぉ~😉-⭐

んで、ヨメさんの『だるまそば・しょうが焼きセット』の方はとゆーと・・・
だるまそば・しょうが焼きセットの写真
『だるまそば・しょうが焼きセット』🎵
おお~!『しょうが焼き』がおっきくて、美味しそぉぢゃあーりませんかぁ~😄👍

ヨメさん、『しょうが焼き』をパクッと一口食べると、「あっ!これ超ぉー美味しい💗」と一言😙🎵

その後も、食べながら「美味しい~💗」を連呼してましたネ(笑)
じゅーしーの写真
『じゅーしー』
んで、ワタクシの『とんかつ』一切れと、ヨメさんの『しょうが焼き』一切れを交換して、食べてみると・・・

おおッ❗😲たしかに『しょうが』が程良く効いてて、しかもお肉がやわらかぁ~い👌😆🎵
しょうが焼きの写真
『しょうが焼き』🎵
あとは、2人揃って、パクパク食べ進め、ぜーんぶ完食しちゃって、お腹膨れて、だぁ~い満足🎵🎵🎵

こちらは、平日は、店内での喫煙が可能ではあるんですが、店内に子供さんがいる場合は、外での喫煙を推奨されてたので、店員さんに「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店の外で食後の休憩をすることに。。。😊💨
子供さんを連れてるご家族が、あとから入ってきてたので✋😄🎵
だるまそばの店内の写真
店内の様子⭐
んで、その後、再びクルマを走らせ、ちょこ~っと北谷方面をドライブしながら、帰宅致しました💨💨💨

いやいやいや⭐『だるまそば』さん、ホント最高でしたネ😆👍

こちらは、一つ一つの料理の写真が、壁に貼られてるので、とっても分かりやすくていいですネ😉‐⭐
「あー🎵これ食べてみたい!❗あれも食べてみたい❗」ってのが、たぁ~くさんありました。。。(笑)

今度は・・・『みそ汁セット』のいずれかを食べに行きたいですねッ❗😁✨

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-932-8840

☆住所:〒904-0033
     沖縄県沖縄市山里2丁目13-20

☆営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー20:55)
※店内に《営業時間変更しました》と書かれてました。

定休日:年始、旧盆

☆総席数60席

☆駐車場有り

※喫煙⇒≪毎週日曜日は終日禁煙。平日も、店内に子供さんがいる場合、喫煙は外でお願い致します。≫と張り紙されてました。
○外に喫煙場所有り