◎北谷町のネパールカレー(^艸^)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年2月11日水曜日

◎北谷町のネパールカレー(^艸^)☆

ふぅ・・・寒い日が続いてますネ・・・(((>_<)))

でも、本土の方は、もっと寒くて、雪もたくさん降ってて、ホント大変みたいですよね・・・(-_-;)

んで、今日(2月11日)は、ワタクシの友人が本土に出発する日なので、遡ること4日前に、その友人と夕食会してきました( ̄▽ ̄)ノ
ちょっとした『送別会』みたいな感じ♪

その友人は、大のカレー好き(笑)
1日に何回カレー食べても大丈夫って聞いたことがあります(^艸^)(笑)

なので、ワタクシ達も以前から行ってみたかった、北谷町にある『ネパールカレー』屋さんに行ってきました(^O^)/☆

沖縄県中頭郡北谷町北前(きたまえ)にある
『KASTHAMANDAP(カスタマンダップ)北谷店』
『KASTHAMANDAP 北谷店』

こちらは、以前のブログ記事でも紹介したことがある『中華食堂 ドラゴン 北谷店』さんの近くにあります☆

先月は、『浦添店』の方に行ったんですが、今回は、友人の自宅が中部なので、こちらにしました☆

店舗隣にある駐車場にクルマを停め、中に入ると、異国情緒あふれる店内でした(^-^)b

一番奥の席に座り、さっそくメニュー選び♪

『浦添店』のメニューとほぼ同じ感じでしたネ(^^)v

今回、ワタクシ達がチョイスしたメニューは・・・
『フライドチキン』
ワタクシは『ザカジャパティカリー』『ライス』、ヨメさんが『チキンバルタ』、友人が『バターチキンマサラ』で、二人とも『ナン』をそれぞれオーダー☆

んで、みんなで食べよぉってことで、『フライドチキン』を1皿♪

まず最初に出てきたのは『フライドチキン』www

メニューに載ってる写真では、もっとフツーの色だったと思うんですが、見るからに辛そぉな色合いで、『フライドチキン』とゆーよりは、『ジャークチキン』に近い感じですね(笑)

さっそく食べてみると、ワタクシと友人には、見た目よりは、全然辛くないって感じたんですが、辛いの超ぉー苦手なヨメさんは「辛いッ!」って言っておりました(爆)
『ザカジャパティカリー』
んで、『フライドチキン』が出てきてから、ちょっとして、すぐに各カレーが出てきました(≧▽≦)ノ☆


まず、ワタクシがオーダーした『ザカジャパティカリー』

メニュー表の写真よりも、具沢山で、メチャクチャ美味しそぉ♪

すかさず、一口目をパクッと・・・ん~♪超ぉーーー旨いッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

良い感じでスパイスが効いてて、だけど、ただ辛いってわけぢゃなく、優しいんだけど辛いって感じ(笑)
もぉ~なんて表現していいのかわからないくらいホント美味しいですwww

続いて、ヨメさんの『チキンバルタ』
『バターチキンマサラ』
やっぱり『浦添店』同様、『ナン』が超ぉーデカいですね(笑)

んで、焼きたてで、出されたので、こちらの『ナン』も、超ぉー熱い(^艸^)(爆)

ヨメさん、手でちぎって食べよぉとするんですが、熱くて全然ちぎれませんwww

なので、ワタクシが、何切れかちぎってあげました(^_-)-☆

ってか、ヨメさん、オーダーの際に、カレーの『辛さ』を指定しなかったため、標準の『辛さ』で出てきちゃったもんだから、『はぁ・・・辛ぁい・・』って言いながら、頑張って食べてました( ̄▽ ̄)ノ☆

まぁ、スタッフさんがオーダーの際に聞かなかったのも悪いと思うんですけどね。。。(^-^;
なんせスタッフさん、外国人の方で日本語あんまし出来なさそぉな方だったし・・・

ほいで、最後は友人の『バターチキンマサラ』
『チキンバルタ』
この『チキンバルタ』『バターチキンマサラ』は、カレーのルーが、似たよぉな色あいだったので、味は近い感じなのでしょぉ~(笑)

友人は、「メッチャ旨いッ」って言いながら、バクバク食べ進め、アッとゆーまに平らげちゃってました(≧▽≦)ノ☆

んで、ワタクシも、ぜーんぶ完食して、横を見ると、まだ頑張って食べてるヨメさんが(笑)
左が『チキンバルタ』、右が『バターチキンマサラ』
似てるでしょ?(*^^)v
「あんまりムリしないで食べない方がいいんぢゃない?」ってゆーと、「大丈夫!ガンバって食べる」と言って、ホント最後まで完食してましたΣ( ̄▽ ̄;)だいじょーぶかぁー・・・

ほいで、しばらく店内で、いろんなお話をして、お店を出ました☆

ワタクシと友人は、お店の外でも、しばし一服(-。-)y-゜゜゜
店内の様子☆
その後、友人を自宅まで送り、ワタクシ達もそのまま帰宅しました☆

いやぁ~☆こちらの『KASTAMANDAP 北谷店』さんも、『浦添店』同様、メチャクチャ美味しいですネ(⌒▽⌒)/☆
また行きたいッス(^O^)/

今日夕方には、友人はもぉ沖縄にはいなくて、少し寂しいですが、本土の方に行っても、ぜひ頑張ってもらいたいですね(≧▽≦)ノ☆

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-936-6355

☆住所:〒904-0117 
     沖縄県中頭郡北谷町北前1丁目10-10

☆営業時間:11:30~15:00
         15:00~24:00

定休日:無休

☆総席数:34席

☆店内分煙

☆駐車場有り

スポンサーリンク