天気が良かったんで、沖縄本島北部へ遠出してきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月4日日曜日

天気が良かったんで、沖縄本島北部へ遠出してきました☆

今日(1月4日)は、メチャクチャいい天気でしたねぇ~😆✨

日向にいると、ちょっと暑いかなぁって思うくらいでしたもんね🎵

んで、今日は、いろいろ後輩と一緒に遊びに行ってきました👍

途中、超ぉ~お腹すいたなぁって思ってたら・・・あ!昼ご飯食べてなかった!😨💦って思いだしました(笑)忘れてたんかぁ~いwww

沖縄県国頭郡宜野座村漢那になる

『漢那ドライブインレストラン』

漢那ドライブインレストランの写真
『漢那ドライブインレストラン』

ここは、宜野座村の道の駅のすぐ隣にあって、北部方面にドライブに行った時とかに、たまぁに入ったりすることがあるとですよ✋😃

ってか、メニューも豊富だし、ボリューム満点で、尚且つ旨い(笑)

とゆーわけで、今日のお昼ご飯もここで食べることに決定🎵
漢那ドライブインレストランの店内の写真
店内はこんな感じです✨
店内は、外からは分かんないくらい、広々ぉ~としております⭐

お昼からかなり時間が過ぎてることもあってか、2,3組のお客さんがいるくらいで、結構空いてました🎵

んで、入口近くのテーブル席に座り、さっそくメニュー選び💨💨💨

今回、ワタクシは『漢那ランチ』、後輩は『カツカレー』をそれぞれオーダーしました✨
クリームスープの写真
とろとろスープ🎵
待つこと数分、最初に『漢那ランチ』に付いてる『スープ』が出てきました✨

ってか、結構とろみがあって、メッチャ旨いッ😊👍

お腹がペコペコとは言え、それを踏まえてもこの『スープ』は美味しいと思います(笑)
あくまで主観ですw

続けて、メインディッシュ❓の『漢那ランチ』と後輩がオーダーした『カツカレー』が同時に出てきました✨
カツカレーの写真
『カツカレー』🎵
ってか、出てきてみてちょっとビックリ(笑)『カレー』『ルー』が、はじめからご飯にかかってなく、別々にでてきたので😅

フツ―沖縄のこんな感じの定食屋さんの『カレー』って、最初からかけられてる状態で出されるのが一般的だと思うんですが、こちらは別々に出されるよぉですネ✨
カレーのルーの写真
カレーのルー✨
トンカツが乗せられたライスの写真
カツもデッカイです✨
んで、ワタクシの『漢那ランチ』なんですが、こちらも結構テンコ盛りで出てきました(笑)

え~、『ベーコン』『トンカツ』『エビ天』『ハム』『ポテト』『目玉焼き』『ハンバーグ』『サラダ』が一つのプレートに所狭しと乗っかってました(爆)
漢那ランチの写真
『漢那ランチ』
こちらはちょ~っとお値段が、ややお高めだと思うんですが、それに負けないくらいのボリューム感がありましたネ☆

っつーか、これって沖縄独特のメニュー『Aランチ』っぽいですよね☆
漢那ランチの写真
目玉焼きの下にハンバーグが隠れてます🎵
さっそく食べてみると、これまたチョー旨いッ😆👍

しかもホントにいろ~んな味が楽しめちゃうから、最後まで飽きがこなくて、ホントサイコーでした🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ハイ!めっちゃ旨かったのもあり、しかも男二人なので、完食するのにそんなに時間はかからず、ものの数分で完食致しました(爆)ごちそぉ~さまでしたぁ~🙏🙏🙏

食べ終わった後、少し店内で小休憩してから、お店を後にしました💨

ってか、ここ結構穴場かな❓って思うくらい美味しかったので、またちょくちょく利用させて頂きましょ~かね😁✨

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-968-3974

☆住所:〒904-1304
     沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1624

☆営業時間:11:00~21:00

☆定休日:水曜日

☆総席数:100席

☆駐車場:有り