期待の甥っ子ヒーロー☆★☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月14日水曜日

期待の甥っ子ヒーロー☆★☆

昨年年末頃、ヨメさんの実家に帰った時、お義母さんが何気にワタクシ達夫婦に手渡した沖縄のローカル雑誌(月刊おきなわ野球大好き 株式会社イーストライン)を見てみると、なんと!巻頭インタビューに、ヨメさんの甥っ子が乗ってるぢゃないですかぁ~Σ( ̄□ ̄;)ワァ~オぉ♪

ヨメさんの甥っ子は小さい時からず~っと野球少年で、守備のポジションはピッチャー♪

その甥っ子『嘉手苅 裕史(カデカル ユウシ)』が、今年、九州の大手ガス会社に就職が決まったそぉで、それも含めての巻頭インタビューなのでありま~す\(^O^)/おめでとぉ~☆
ピッチャー『嘉手苅 裕史』
彼は、高校時代、ほとんど実績が無いそぉで、なんでも、高校1年生の秋頃に腰を痛めてしまい、完治するまでの間、試合の時のスコアラーや部活では雑用などの裏方を務め、それ以外はリハビリに通う毎日だったそぉなんです。。。

よぉやっと回復の兆しが見え始めたのは、2年生になった時の冬くらい・・・
腰を痛めてから、なんと!1年余りを、リハビリに費やしたそぉなんですよ。。(-_-;)

高校を卒業後、沖縄県名護市為又にある『公立大学法人 名桜大学』に進学し、そこで才能が開花したのか、エースピッチャーに(≧▽≦)ノ☆

『名桜大学』の4年間、エースピッチャーを務め、冒頭でもお話した九州大手ガス会社『西部ガス株式会社』に就職が決定~\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
『名桜大学』でバッテリーを組んでたキャッチャーと♪

いやぁ~☆ホント嬉しいですネ☆

ヨメさんの実家はメッチャ遠いとこにあるので、なかなか頻繁には会えませんが、やっぱヨメさんの甥っ子なので、ワタクシも心底応援してますし、高校時代に苦労した分、もっともっと活躍してほしいです(*^。^*)

なんでも、『月刊おきなわ野球大好き』によると、『西部ガス株式会社』の野球部は、2011年に発足し、監督は名門日本通運で9年間監督を務め、日本代表監督の経験もある杉本康彦氏だそぉです☆
大学の時、大会でピッチャーを務めた時の甥っ子♪
また、コーチには、駒大苫小牧高で夏の甲子園2連覇を果たした香田誉史氏が着任されてるらしく、『西部ガス野球部』が発足してから約4年ではあるんですが、すばらしい環境が整った野球部で、腕を磨くことができるなんて、素晴らしいですネ(^艸^)

しかも、この野球部、なんでも社会人野球の第40回日本選手権大会九州地区予選で第2代表の座を獲得したとゆー実績もあるらしいんですよ♪

ホント、今後の活躍が楽しみのピッチャー『嘉手苅 裕史』です(≧▽≦)ノ☆

そんな、高校時代の苦労、大学時代の活躍と、波乱の経験を積んだ甥っ子なんですが、彼は4人兄妹の長男で、彼以外はみーんな女の子☆

ヨメさん曰く、性格は、とっても素直で真面目、さらに優しくて律儀なんだそぉです(⌒▽⌒)/☆
さっすが長男♪
彼の自宅にて(^艸^)
甥っ子だからとゆーわけぢゃないんですが、けっこぉイケメンぢゃないですか?(笑)

こりゃぁ~九州行ったら、女の子にモテるんでしょーね(^艸^)

ワタクシも、ホント今後の彼の活躍に期待してますので、またブログにUPしていこぉと思います☆

恐縮ですが、みなさまからも、ぜひ応援の程、宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m

とゆーわけで、『親バカ』ならぬ『おじ&おばバカ』?から、甥っ子『嘉手苅 裕史』ピッチャーの紹介と応援レポートでした♪(笑)

九州でもチバリよぉ~\(゜▽\)(/▽゜)/

でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ