◎ネパールカレー☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月22日木曜日

◎ネパールカレー☆

昨日も、ヨメさんの帰りが遅かった為、夕食は外で食べることにしました☆

自宅から出たのが、ちょっと遅い時間帯だったので、なるべく自宅近くで済ませよぉと思い、ヨメさんに何が食べたいのか聞いてみると、特にないみたいなので、ずーっと前から気になってたカレー屋さんに行くことにしました( ̄▽ ̄)ノ☆

沖縄県浦添市伊祖にある
『KASTHAMANDAP(カスタマンダップ)添店』
『KASTHAMANDAP浦添店』
以前から、この店舗の前を通るたびに、お客さんがいつも入ってるのを見てたので、一度行ってみたかったんです(*^。^*)

お店の前に到着して、様子をうかがうと、まだ大丈夫みたいだったので、すかさずクルマを止めようとすると、外に置いてあった看板をスタッフさんが片付けよぉとしてるとこに遭遇・・・Σ( ̄□ ̄;)

窓を開け、まだ大丈夫なのか尋ねると、「大丈夫ですよぉ」とのこと(笑)

ラッキー♪と思い、急いでクルマを止め、店内に入って行きました☆
店内の様子☆
店内は、アジアンチックな感じの置物や装飾品が、所々に飾られているんですが、清潔感もあり、とっても爽やかな感じで作られてました☆
閉店ギリギリだったので、お客さんはワタクシ達夫婦のみでした(笑)

すぐさまメニューを開いてみると・・・

『カレー』はもとより、『ケバブ』など、いろぉ~んな種類の料理が用意されていて、優柔不断なワタクシ達夫婦は迷いに迷っちゃいました(^_^;)ドォモスイマセン・・・

まぁ、今回は『カレー』を食べに来たので、『カレーメニュー』から、ワタクシは『チキンティカマカニカレー』を、ヨメさんは『ほうれん草チキンカレー』をそれぞれオーダーしました☆
『チキンティカマカニカレー』
『カレー』には、『ライス』『ナン』を選ぶことができ、『辛さ』も選べましたので、ワタクシは、『ライス』をチョイスし、『辛さ』『普通』で、ヨメさんは『ナン』をチョイスして、『辛さ』『マイルド』をそれぞれお願いしました( ̄▽ ̄)b

待つこと数分、出てきたヨメさんの『カレー』を見て、ちょっとビックリ(笑)
ワタクシの方の『カレー』は、見た感じは、至って普通って感じでしたが、ヨメさんの『カレー』は、色が『緑色』になってて、さらに『ナン』がお膳からはみ出るくらい結構デカいんです(爆)

気を取り直して、さっそく頂いてみることに♪
『ほうれん草チキンカレー』『ナン』おっきいでしょ?(笑)
ん~♫メチャクチャ美味しいですねぇ~(≧▽≦)ノ☆


『カレー』が、いい感じでトロトロで、うーっすらスパイスが効いてる感じで、ホントに旨しッ☆

ヨメさんの方はとゆーと、こぉゆースパイス系の辛さがちょっと苦手なヨメさんなので、『マイルド』『辛さ』『カレー』のはずでしたが、「これマイルドなのぉ?メチャ辛いし(苦笑)」って言うもんですから、「どれどれ」と味見してみると・・・

ハイ♪ワタクシにとっても『マイルド』なんですけど。。。(爆)
まぁ~『ナン』自体に、少し甘みがあったので、ちょうど中和されてるから、大丈夫だはず・・と、言いつつも、ヨメさんメチャクチャ頑張って食べてましたwww

んで、やっぱりワタクシの方が先に完食しちゃいまして、ヨメさんを見てると、案の定、残しちゃいまして、最後はやはりワタクシがそちらも全部完食致しました(^艸^)

ほいで、そのままお会計を済ませ、「ごちそうさまでしたぁ☆とっても美味しかったですよぉ♪」と伝えると、ニコッと笑って、とっても嬉しそうな顔してました(^_-)-☆
スタッフさん達は、みな外国人の方達でしたが、日本語も話せてたので、大丈夫でしたヨ」

お店を出て、ワタクシは『BAR BIANCO』『BAR VINTAGE』へ飲みに、そしてヨメさんはワタクシを送ってから、帰りましたとさ(⌒▽⌒)/☆

いやぁ~☆今回も、とーってもいいお店を発見できました♪今度行った時は、別の料理にも挑戦してみたいですネ☆

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-879-1478

☆住所:〒901-2132
     沖縄県浦添市伊祖1-28-13 

☆営業時間:ランチ11:30~15:00 
         ディナー15:00~22:30

定休日:無し

☆店内完全禁煙

☆総席数27席

☆駐車場 有り

スポンサーリンク