浦添市伊祖の通称パイプライン道路沿いにある本格ネパールカレーのお店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月22日木曜日

浦添市伊祖の通称パイプライン道路沿いにある本格ネパールカレーのお店☆

どーもども⭐

昨日も、ヨメさんの帰りが遅かった為、夕食は外で食べることにしました💦

自宅から出たのが、ちょっと遅い時間帯だったので、なるべく自宅近くで済ませよぉと思い、ヨメさんに何が食べたいのか聞いてみると「カレーが食べたい🎵」との返答があったので、ずーっと前から気になってた浦添市伊祖にあるカレー屋さんへ行ってみることにしました💨💨💨

沖縄県浦添市伊祖にある

『KASTHAMANDAP(伊祖)

KASTHAMANDAP(伊祖)の写真
『KASTHAMANDAP(伊祖)』
以前から、この店舗の前を通るたびに、お客さんがいつも入ってるのを見てたので、一度行ってみたかったんですよ🎵

お店の前に到着して、中の様子を伺ってみると、まだ大丈夫みたいだったんで、すかさずクルマを止めようとした途端、外に置いてあった看板をスタッフさんが片付けよぉとしてるとこに遭遇・・・😲💦

慌てて窓を開け、まだ大丈夫なのか尋ねると「大丈夫ですよぉ~」との嬉しい返答が😅ホッ。。。

メッチャラッキー🎵と思いつつ、急いでクルマを止め、店内に入って行きました💨
KASTHAMANDAP(伊祖)の店内の写真
店内の様子✨
店内は、アジアンチックな感じの置物や装飾品が所々に飾られているんですが、清潔感があり、とても綺麗で居心地が良かったですね😄💨
閉店ギリギリだったので、お客さんはワタクシ達夫婦のみでしたwww

すぐさまメニューを開いてみると・・・

"カレー"はもとより、"ケバブ"や"タンドリーチキン"など、いろぉ~んな種類の料理が用意されていて、優柔不断なワタクシ達夫婦は迷いに迷っちゃいましたね(苦笑)😅💧

まぁ~、今回は本格的なネパールの"カレー"を食べたかったんで、"カレー"のメニューから、ワタクシは『チキンティカマカニカレー』を、ヨメさんは『ほうれん草チキンカレー』をそれぞれオーダーすることにしました✨
チキンティカマカニカレーの写真
チキンティカマカニカレー
また、"カレー"は"ナン""ライス"を選ぶことができ、"カレー"の辛さも選択出来るとのことでしたので、ワタクシは"ライス"をチョイスし、辛さはフツーでお願いしました✨

そして、ヨメさんは"ナン"をチョイスして、辛さは"マイルド"でお願いしてました👍

待つこと数分・・・最初に運ばれてきたのは、ヨメさんがオーダーした『ほうれん草チキンカレー』だったんですが、それを見て二人ともちょっとビックリ(笑)😲💨
チキンティカマカニカレーの写真
『チキンティカマカニカレー』のチキン🎵
ワタクシがオーダーした『チキンティカマカニカレー』は、見た目は至ってフツーだったんですけど、ヨメさんがオーダーした『ほうれん草チキンカレー』の方は、"カレー"の色が『緑色』になっており、さらに"ナン"の細部がお膳からはみ出るくらいのデカさなんですよ(爆)😅メチャデカい。。。

・・・とまぁ、気を取り直して、さっそく頂いてみることに🎵

まずはワタクシがオーダーした『チキンティカマカニカレー』
ほうれん草チキンカレーの写真
『ほうれん草チキンカレー』 ね❓"ナン"がでっかいでしょ❓(爆)😁💨
ん~🎵メチャクチャ美味ぁ~~~い👌😆💨

"カレー"がいい感じでトロトロとしており、ほんのりスパイスが効いてて、ホント最高です❗❗😍

ほいで、ヨメさんがオーダーした『ほうれん草チキンカレー』の方はとゆーと・・・こぉゆースパイス系の辛さがちょっと苦手なヨメさんなので、辛さは"マイルド"のはずなんですけど、「これマイルドなのぉ❓メチャ辛いし💦(苦笑)」と言うもんですから、ワタクシが味見してみると・・・

ハイ🎵ワタクシにとっては、やはり"マイルド"の辛さでした(爆)😁💦
ほうれん草チキンカレーの写真
『ほうれん草チキンカレー』を"ナン"で食べると、また違った味わいでとーっても美味しかったッスよん👍
まぁ~"ナン"自体に味付けがされてて、少し甘みがあったので「"ナン"で辛さが中和されてるから、大丈夫だはず・・・💦」と言いつつも、メチャクチャ頑張って食べてました(笑)😅ハハッ。。。

んで、やっぱりワタクシの方が先に完食しちゃいまして、ヨメさんの方を見てみると、まだガンバって食べてはいましたが、案の定、辛さに耐え切れず残しちゃいました💦💦

なので、まだお腹に余裕があるワタクシめが、そちらも全部完食致しました😋👍

ほいで、その後はすぐさまレジへと向かい、お会計の際に対応したスタッフの方に「ごちそうさまでしたぁ🎵とっても美味しかったですよぉ🎵」と伝えると、ニコッと笑って、とっても嬉しそうな顔してました😁💨
スタッフさん達は、皆さん外国の方達でしたよんwww

お店を出た後は、ワタクシは『BAR BIANCO』『BAR VINTAGE』へ飲みにいき、そしてヨメさんはワタクシを送ってから、帰りましたとさ💨💨💨

いやぁ~✨今回も、とーってもいいお店を発見できました😄🎵今度行った時は、その他の"カレー"や"ケバブ"などにも挑戦してみたいですネ😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-879-1478

☆住所:〒901-2132
     沖縄県浦添市伊祖1-28-13

☆営業時間:LUNCH⇒11:30~15:00

      DINNER⇒15:00~22:30

☆総席数:27席

☆店内完全禁煙

定休日:年中無休

☆駐車場:あり(5台)

※店舗情報は、記事を更新した時点での情報を掲載しておりますので、直接お店に問い合わせるかネットの最新情報などで確認して下さい。

『KASTHAMANDAP(北谷)』さんを訪れた時のブログ記事はこちらからどうぞ
https://oki-night.blogspot.jp/2015/02/blog-post_11.html